報告が遅れました「緊急に報告を」8月18日全協




8月18日、全員協議会の報告です。

 市長挨拶の中に、「緊急に報告を」という言葉が。
 学校給食から出る、産業廃棄物を、し尿に混ぜて処分場に持っていき、
 ニュースになったことの報告がありました。
 緊急に、と言われたけれど、ずいぶん前のように感じました。
 すぐにでも、全員協議会が開かれるのかな、と思っていたのですが。
 それをまた、1週間遅れでぶろぐに。
     (みんなの頭からは、消えているだろうなあ)

 1ヶ月以上経っていましたので、いろいろ探しましたが、何日の新聞か
 ま、それでも書こうと、昨夜会議後パソコンに向かいました。
 「アクセスが集中しています」ということで、FC2に入れず、今(26日・朝)

指名停止 8月6日~2ヶ月間

 市の事務処理が不適切だった、とか、収集・運搬の仕事しかできない
 業者が、収集・運搬・処理までしてしまった、ということなどが
 報告された。
 新聞報道、という言葉が何度も。記事は隅々まで読んだばって、隅々は
 覚えとらんとよ。大筋は覚えとうばって。

報告要旨

 1、給食施設等の汚泥処理装置(グリストラップ)について

   厨房からの排水に含まれている油や残飯を一時的に溜めておく装置。
   昭和51年の建設省告示で、学校給食・病院・食品加工場などへの
   設置が義務付けられた。グリストラップ槽に溜まった物は、産業廃棄物
   として扱われ、事業主の責任において適切な処理の義務付けが。

   この場合、事業主は、福津市だそうです。
   
今日は、議会運営委員会。9月議会の議案説明等があります。
この続きは、市役所から帰ってきて(書けたらね)


<<託児あり!但し5日前までに申し込みを・1回300円 | Top | 初メールニュース>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1138-1c7f8f3a
» FC2blog user only
| Top |