FC2ブログ

こんにちは、松尾ひとみです№20を作りました。




ワードで作成しておくと、ブログはコピーで。ラクですね~

 9月議会が始まります。傍聴においでください。 

   一般質問 大久保さん 9月3日(水)
          松尾ひとみ 9月4日(木)
       
      二人とも、その日の3番目です。
      午前最後だと思いますが、午後になるときもあります。

一般質問です

学校給食調理の民間委託は、中止を含む再検討を。
  食育の推進は、調理員・教職員一体となってすすめる必要がある。
  民間委託で、推進は可能なのか。
  民間委託は、学校給食に、そぐわないのではないか。ぜひ、再検討を。

分別収集は、もっと市民の声をきくべきではないか。
  ○公設ステーション予定地は、再検討の必要があるのではないか。
  ○市民が利用しやすい収集方法等を考えるべきではないか。

安心して子育てができる市に。
  ○保育所入所希望者(育児休暇中など)が入れない状況の改善を。
  ○乳幼児医療の完全無料化を。
  ○就学援助や奨学金の拡充を。

大久保さん

 ★農漁業者等への燃油高騰対策を
 ★中央川上部水路の改修を
 ★末広橋の拡幅を

託児制度が始まりました。5日前までに事務局へ申し込んでください。
        有料です。(一回、3百円)  電話 43・8144


このカットは、都合よく入ったのですが、もう一箇所はだめ!

8月31日追加

右下のカットが上手く入らない!?

最後に、大久保さんの質問も入れて完成させたのですが、いろいろ不備があり
指摘されたので、配るのを止めました。
すでに、何十枚かは配っていましたが。それと読者にもね。
不備わかります?
「日本共産党市会議員」がぬけとうとよ。
それと、「託児制度」じゃ、わからんって指摘されたと。
言葉は、大事やね~昨日講演でも言いよんしゃったや。
(テープ起こさな、どういう時に言んしゃったか忘れたや)


<<知らんやったちゃろうか、太田誠一さんのこと | Top | どこまでもどこまでもアメリカ言いなり>>



ホント、すごかったですね。しかもあとから太田誠一さんの秘書がみえたことが紹介された時、思わず通路挟んだ隣の人に、「渦中の人やが!」と言ってしまいました。こういう時、「渦中の人」は使い方どうでしょうか。自分で蒔いた種なので、巻き込まれた、というわけではないのですよね。
2008/09/01 15:30 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ご来場になっていることは存じておりました。
しかし、自民党の祝電は凄まじかったですね。
このテーマの問題を起した張本人なのに厚かましい!
自分のブログでは正面から書けませんので・・・
皮肉は書きましたが・・・
2008/08/31 23:05 URL by JUNSKY [ 編集] Pagetop△
日弁連人権擁護大会プレシンポの報告をここから見れます。ポラリスやJUNSKYさんのを拝借しました。私の背中も写っています。
2008/08/31 22:54 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1141-d8c80a5d
» FC2blog user only
福田首相の “辞任戦略” 民主党の影を薄める!
 唐突な辞任劇に、「政権投げ出し!」「無責任!」「意味不明!」との批判が強まる中で、辞任表明記者会見終了から1時間以上経過した段階で、その意図するところを推察する論評が出始めた。  福岡ではRKB系列で(元NHKの)膳波貴子さんがキャスターを務める午後11時の?... JUNSKYblog2008 2008/09/01 23:59
| Top |