FC2ブログ

ビックリしたね~朝4時、突然「日本共産党」やもん・6日




チャドクガのかゆみに起こされて、午前2時から仕事をしていたら

 ラジオ深夜便4時のニュースが始まると突然「日本共産党」と。
 何事かとびっくりして耳を傾けると志位和夫委員長が町村さんと、
 グルジア問題で話を、というふうに聞こえてきた。
 
 朝8時は、今までにお伝えした主なニュースを、と。
 主なニュースならまた言うかな、とまた耳を傾けたと。
 最初のニュースは自民党総裁選に5人なんたらかんたらと。
 そりゃ自民党総裁が首相になるかもしれんばって、一つの政党内のことを
 言わんでもいいったい、と思いながら聞きよったばって、なあも言わんと。

気になって6日日刊紙から、やっと探し出しました

 仕事はしよったばって、ねとぼけとったっちゃろうね~高村さんやったばい。
 見出しは
 志位委員長が外相と会談
   グルジア問題道理ある対応求める

  読んでみたら、高村外相は「日本共産党の立場は日本政府と同じ
  ものだ。ロシアに責任ある行動を求めていく」
と、応えとんしゃったばい。

志位さん外相と。6日日刊紙より

それにしてもおかしいばい、マスコミは

 今までにも、夜中や朝方には、わりと、日本共産党のことがNHKでも。
 「日本共産党」と言わんで、「共産党」やけど。ひとみちゃんとしちゃ
 あっちこっち同じ名前があるっちゃき、「日本共産党」って言ってほしいね~


 自民党の総裁選は、自民党が政党としては、崩れている、という証明みたいなもんやね。
しかも、マスコミまで、それに乗っかかってからに
街頭演説やらせんでいいったい。党会議か何かで粛々と決めたらどうね。
総理大臣になってから、国会で演説したらいいったい。
だいたい同じ政党で、政策を外に向かっていろいろ言うなんて政党やないばい。
政策論争は、中でして!中で決めた方針を党外に知らせたら

かたや立候補が一人やったという政党。その政党と選挙協力を、
という政党はテレビに出てくるばって、唯一政党らしい政党はテレビには
でてこんばい。力をつけて、無視できん存在にならなね。

だいたい、自分の党の代表を決めるだけの
ことで、世間を騒がせないでほしいね~


<<委員会中、初トイレ。まちづくり基本条例 | Top | とりあえず、本会議報告>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1157-eee7b9b8
» FC2blog user only
| Top |