天神イムズ前に行って来ました




またまたトイレに

 貸し切りバスで行きました。まん前で降りるつもりだったのに、
 雨に濡れ、クーラーで冷え、我慢できなくなり、とうとう
 昔のダイエーショッパーズ(今もこういう名前かどうか?)前で下車。

 終わったらまた、トイレ。
 親切な人がいて、これを降りたらすぐよ、と、天神地下街を指差します。
 見よんしゃあもんやき、ながいなが~い階段を降りたと。
 いえ、私はこちらから行きます、というのがね~言いきらんと。
 せっかく教えてやりよんしゃあとい、そげんこと言われんばい。

  父が労金に勤めていましたのでこの辺は、小学生の頃から
  ウロウロ。党の常任になったらなったで、万町まで忘れ物を届けに。
  新しい店でのショッピング、というのはしませんが、足が元気な時は
  天神郵便局前でバスを降り、大名、赤坂、電気ホールなどへ。
  ウインドーショッピングは、岩田屋か新天町でした。
  長女妊娠中、ウインドーショッピングに疲れ、初めて喫茶店に入った時は、
  ドキドキしました。真面目な真面目な若い時の思い出です。
  労金の跡って、三越あたりかなあ


 かってしったる地下街ですので、今度は、天神コアの方から、
 エレベーターで地上へ。
 連絡無しに遅れたので、責任者からは叱られるし、さんざんな天神行き。
    責任者は、私の家族です。

 もしかして、誰かに会ったら渡そう、と、ふれあいで、まんじゅうなどを。
 でも、誰にも会わず、バスの中で友人に。

 夫は、こどもに会ったと、帰宅するなり。それを聞くとなお疲れが。
 一行書いて、また眠ってしまいました
 で、今、朝です。雨、やんだかしら

やっと志位さんの顔がわかる写真    この端に綱を持って立っていました・望遠が欲しいけど重いのはね~


なんで天神まで、というのを忘れとったや

 公開後、読んでみると、あら~、やね。
 中身は書かんばって、志位さんの全国遊説第一弾に行ってきたとよ。
 記事は、他の人のを見てください

日刊紙を見たら、全国遊説スタートが、麻生さんの地元よ。
全国的に見ると大きな意義があったっちゃね~
麻生さんのことやら、すっかり忘れとったばい。
聞きたくもない、見たくもないばって、なんて言いよんしゃあか
チラッと聞いて、反論はせないかんね、と、反省。


9月30日追加
お片づけをしていたら、当日の新聞報道がでてきました。

西日本新聞


<<増税にあらためて怒り! | Top | さすが、女性委員長・トイレ休憩あり!市民福祉委員会>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1162-0809acde
» FC2blog user only
自民党 “大根劇場” IN 高知 見た目は大勢・・・でも、冷めた観客 (-ω-。)
 昨日13日の夕方、高知城の追手門広場で自民党総裁選の街頭“パフォーマンス”演説会が開かれて4000人(主催者発表)集まったそうだ。 ... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 2008/09/14 22:18
森田実氏,「総選挙後に大連立が組まれるシナリオはもうできあがっている」
今日届いた「週刊金曜日」で,政治評論家の森田実氏が民主党について述べている.「民自公大連立の危険性」という見出しのインタビュー記事だ.(18-19ページ) 私が注目した箇所を引用する.ーーもし総選挙で民主が勝利すると日本の政治は変わりますか. 総選挙後に大連... ペガサス・ブログ版 2008/09/13 20:22
| Top |