FC2ブログ

里中さん、来るかなあ・一般質問初日




もらった資料の小さな字を必死で見よった、その時

 突然、「里中満智子」と聞こえてきた。
 頭を上げると、教育部長が答弁中。

 質問者は、3番目・大峰重美さん。「世界遺産の登録について」
  「宗像・沖ノ島と関連遺産群」の世界遺産の登録に向けた今後の
  取り組みと登録の効果は。
 この答弁の中に、「里中満智子」と。

休憩時間にいそいそと

 「里中さん、来られるんですか?シンポか何かで?」
 「来られますよ。松尾さんも麻生さんといっしょですか」

と、いうことで聞き出したのが、
 2月28日のシンポジウムに
里中満智子さんが

 あんまり詳しいことは訊かんやったばい。
 「麻生さん以上ですね」と、言われそうやったき。
 それに、明日は、質問1番目やき、心証悪くしてもいけんしね。
 質問の1番が「学校給食」やき、答弁者は、教育部長よ。

日本史を聞くのもいいばって、マンガの書き方なんかも、いいね~
シンポやき、当然無料よね?風邪などひきんしゃれんように


 それにしても、麻生さんといっしょにしてほしくないね~
 私は、本が買ってもらえず、妹が預けられたうちで週刊誌の
 マンガ欄を読みあさったり、遊びに行った友だちのうちで、
 遊ばずに少女雑誌を読んだり、と。
 友だちからは、嫌われたけどね。

 福間に越してきてからは、時々5円。のち月300円の小遣いを。
 貸本や通いをしたのを思い出すね~
    もちろん、図書室の本も。伝記・推理小説・童話などなど。
    上下2巻の歴史ものの「下」が図書室に無く貸本にはまる。
 で、大人になって自分で買うようになったと。
  (今は、ジャンプと花とゆめ。読んでいる連載が終われば、止めます。
   とても、マンガまでは時間がありません。)
 おまけに娘たちも買うごとなったき、おんなじもんがあるばい

 推理小説・歴史もんも好き。よぼよぼになった時、読もう、と、準備中。
 それまで目がもつかなあ。
 議会で一日中老眼鏡かけたら、夕方は、ショボショボばい。


<<明日の一般質問準備・学校給食でユーチューブへ | Top | 12月議会初日・決算認定>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1243-a667ecab
» FC2blog user only
| Top |