公明党が出したら、おかしいばい「暮らせる年金の実現を求める意見書」




昨日、議運に提出されました

 提出者は、公明党公認の議員よ。賛成者の2人は、一応無所属
 昨日、山のごと言いたかったばって、ブログが消えてしまったきね~
 回復待っとったら、寝てしもうたと。さむ~で目が覚めたばい。

暮らせる年金、、、、意見書(案)


 昨夕、大久保さんとの打ち合わせで、これで行こう、となったとばって
 言うとは、私。私のほうが、声がとおるき、だ~って。 

100年安心て言うたろうが
国庫負担を2分の1に引き上げるために
定率減税の廃止と年金課税の見直しを
したろうが
あの2兆8千億円の国民負担増は
どこへやったとね。
6800億円しか使っとらんまいが


と、言いたいばって、言いきらんき、ここで、ね。

追記・15日
 11日朝打ったきり。今、15日22時20分。日記をさぼったね~
 上妻に行く間もないほど忙しく、疲れ果て、昨日は、孫とごろ寝よ。
 
 結局、意見書案には、な~んにも言わず、賛成よ。
 県下、あちこちで提案されていたみたいで、「暮らせる年金の、、、」じゃ、
 文句も言えず、賛成よ。
 訊きたいことは、その前に直接、隣の席の人に訊いたばい。
 11日朝、打っとってよかった~


<<「時給1,000円になったら、アルバイト先がつぶれる」と言われたことが | Top | 広告を出すとよ、「しんぶん赤旗」福間東地区出張所のね。>>



いやあ、もう「100年」経っちゃったんですねー。

去年の段階で「マニフェスト実現98%」だから、もうそんなに「課題」は残ってないはずなんだけどなー…。
2008/12/11 21:18 URL by ×第二迷信 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1255-4a5e93e4
» FC2blog user only
「女性車両」が全国マニフェスト?
 参議院選挙も終盤。 某・比例代表候補ポスターの「シール」が、つい目に留まった。(このシールの下には何と印刷されてたんだろう?) で、ついでに「その上」の文言に目が行ったのだけれど。 マニフェスト「進捗率98%」(スーパーの値札みたいな数字だけれど)の... ストップ !! 「第二迷信」 2008/12/11 21:19
| Top |