最近のこと、ちょっとだけ、ね




いよいよ明日から北九州市議選

 生まれ故郷やき、がんばらなね
 昨日は行ったばって今日は休んだと。
 その間に、こっちでせないかんことをしたとばって、腰がギタギタ。
 膝も痛くなるし、筋力は、まだまだやね~
 議会報を抱えたり、折ったりしたもんやきね。重かったっちゃろうね。

 忘れたらいかんき、家賃も払いに行ったと。
 「早いですね~」と言われたばい。
 「北九州に加勢に行くかもしれんきね」と、答えたら、
 「今、まわりようとは、何の選挙ですか?」と。
 「市長選挙よ。県議を辞めて出る人がおんしゃあき、県議補欠もね」

 そういや、うちのすぐ近くに、市長候補と県議候補よ。
 友人宅にも、うちにもきんしゃったという話やね。
 あちこちで街頭演説もしよんしゃあし、雰囲気が出てきたばって、
 残念ばって、市長候補も県議候補も出しとらんき、総選挙へやね。

1日にポスターが貼られるのを待っています・津丸公民館前    ついでに公民館の向こうを・夫の実家は藪の中


明日は、八幡へ行くばい。選挙カーじゃなく、政党車よ。小さめのね。
ひとみちゃんの声が聞こえるかも


<<非通知にしないでください。電話アンケート | Top | 「今度は無所属やき」と言われても。先輩、県議から市長候補へ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1276-6dbe71eb
» FC2blog user only
It\'s a Sunny day but Cold.
オバマ新大統領の就任式は、お天気も彼に味方したような良い天気だったが、屋外の気温は零下7度とかいう寒さだったそうだ。 多くの人々の熱気と心意気で集まった人々の心は寒くはなかっただろう。 しかし、この晴れて寒い天候は、オバマ新政権の行く末を占うような感?... JUNSKYblog2009 2009/01/24 02:12
大統領演説では,アイゼンハワーの離任演説も是非
驚異的な数の人々がオバマ大統領の就任を祝っている様子がテレビで繰り返し流されている.これだけの大群衆が「チェンジ」に声援を送っているので,本当にチェンジが出来そうな錯覚に陥りそうだが,もちろんそんなものではない.週刊金曜日(1月16日号)で武藤一羊氏は「国?... ペガサス・ブログ版 2009/01/23 22:49
| Top |