「ちょっといい話」司平さん「週刊現代」に!




週刊誌を買ったのって何十年ぶり?

 梅原司平さんのファンクラブに入っています。
 追っかけはしたいけれど、時間は無し、金も無し。
 コンサートをやる元気も無し。
 ニュースであちこちのコンサートを知り、ここなら行けるかも、と
 
 昨日届いたニュースに、週刊誌で取り上げられた、と。
 女性議員ネットワークの学習会でくたくたになっていたけれど
 こういう時こそ上妻へ、と腰の治療へ。
 だいぶ気分がよくなり、帰りに書店へ。

 週刊誌の名前を忘れたので、覚えていた表紙を探したけど無い。
  探すのもいやになるほど、見たくないような表紙がいっぱい!
 車まで戻り、書名を。今度は、店員さんに尋ねた。
 求めた7日号は無く、次号を、と言われた。
 仕方が無いので、駅前の井原書店へ。
 車が止めにくいので行きたくなかったが、次号では何にもならない。
 お迎えの車で混雑する駐車場に停め、書店へ。数冊あり

 表紙チラッと見ながら探したって、わからんはずよね~
 表紙には、司平さんの「司」の字も無いもんね~
 最初の書店で、流行歌の本を買ったや。
 この前、母親大会でピンチヒッターでソプラノのパートを歌った時、
 みんなで歌うのに、私が知らん曲が。しかも楽譜を持っとらんとが。
 で、2冊買ったと。

 司平さんは、1ページ弱やけど、隣の記事の小沢さんは3ページよ。
 まさに、ちょっといい話やったね。
 本当の題は、
   癒しのワイド特集/いまどき泣けるちょっといい話
流行歌の本2冊と週刊現代2月7日号


ちょっといい話・司平さん     隣のページの小沢さん・すごい人やね~3ページよ

 


<<春なのね~2月2日のこと | Top | み~んな、おめでとう!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1282-1c35af20
» FC2blog user only
| Top |