今日は退任式。明日赴任式。福津市長の、ネ




退任式やら初めて参加?赴任式も?

 「市長初登庁!」なあんていうのも行ったことがないばって、
 絵日記のために、赴任式には行ってみろうかな、カメラを持って。
 退任式にはもちろん行くつもりよ。
 本気で私にいろいろ言ってきた人やきね。
 新しい市長からも言われそう。
   「松尾議員とは見解が違いますから!」と、ね。
 言われんごと、がんばらなね。

退任式 5日17時15分 図書館

赴任式 6日9時 福間庁舎
       11時 津屋崎庁舎
 私はこっちに行くつもり。
                                生協が9時やもんね。

さあ、どうなりますか。市のHPよりの写真です。


<<広報委員初仕事・市長退任式5日 | Top | 幻の原稿・父の同窓会に参加2月28日>>



民主党・小沢代表・公設第一秘書 の起訴期限まで最大でも20日程度となっております。

「起訴できるはずがない」と小沢代表は確信しているようですから、
衆議院解散は、この起訴期限までに行われる公算が大きいのではないでしょうか?

以下、私のブログ記事から引用します。
http://blog.goo.ne.jp/junsky/e/aeceb7f2ba1b69687607e8cd2f68f9a4

【総選挙含みの政局の中で、何故特定政党だけを狙い打ちにするのかということである。
 予算関連法案が3分の2で再議決して、定額給付金を含む 予算関連法案が今日採択される ことが、ほぼ確実であったという時期にも重ねている。

 これで、とにかく国民にお金をばらまく前提ができた訳であり、国民の期待が高まると見ていることも予測が容易である。(国民は、それほど馬鹿ではないから、お金には期待しても自公には期待しないだろうが・・・)

 公設第一秘書は、小沢氏の信念では「嫌疑不十分で無罪放免」になるとのことである。
 不起訴になると権力の描いたシナリオが崩れ、却って与党の信用を失い、民主党への声援が『判官贔屓』的に広がるかも知れない。

 そうなっては困るので、不起訴になる前に総選挙に打って出る可能性が高い。
 逮捕してから起訴するまでの期限は決められている。それほど余裕のあるものではない。
(逮捕から起訴まで最大でも 23日;拘留延長の場合:逮捕から72時間以内に勾留請求がされ、その日から10日が原則だそうで、逮捕から勾留期限までは、最長13日。さらに10日間の拘留延長が認められる場合があり23日になる場合がある。)

 今、黒幕は麻生首相に背後から声を掛けている。
 「ほら、今を逃したら解散の時機を失うぞ! 早くやれ!」

 そう、予算関連法案も今日成立した訳であり、間もなく衆議院は解散され、嫌疑不十分のまま総選挙に突入するのだ!】
2009/03/05 12:15 URL by JUNSKY [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1302-202e5c77
» FC2blog user only
疑惑解明は政治家の第一責任【赤旗】 小沢秘書逮捕 【第5弾】
2009年3月5日(木) 民主党小沢代表公設第一秘書逮捕 【第5弾】は、 3月5日(木)付け 日刊【赤旗】 の社説(主張)を紹介する。 「赤旗」は、西松建設の裏金疑惑と“偽装”献金問題を昨年来緻密に調査し(記事の最後のリンク参照)、この強制捜査・逮捕『劇』が行?... JUNSKYblog2009 2009/03/05 12:18
| Top |