FC2ブログ

私もたいていおっちょこちょいばって、日本政府もね~




昨日の昨日、粕屋から帰ったら、携帯に母からの伝言よ。

 「お父さんの具合が悪いみたいやき、カイゲン買ってきて」と。
 ま、頼まれちゃおったとばって、前の日は、広報委員会後、病院3つよ。
 事務所に帰り着いたのが夜の8時。隣の薬局は閉まっとったばい。

 で、次の日は粕屋へ。携帯忘れたのに気付いたけど、街宣の時は
 いらんしね、と、取りには帰らず。
 行き着けば、田川さんが、「雨やき、街宣じゃないのを」と。
 こどもの時から知っている洋子さんちでポチポチと電話なぞを。

 こういうことなら携帯取りに帰ればよかった、と思ったけど後の祭り。
 友だちの電話番号が携帯には入っとうとよ。

「カイゲン」は一番大きな箱を

 隣の薬局で買い、「あ、そのままでいいですよ。待っとうき」と。
 すると、「水持って待ってあるかも」なんて返事が。

 水は持っとらんやったばって、「落ち着きなさい、落ち着きなさい」と。
 「なん言いいようと!」と、私。
 「おまえ知らんとか。朝から何回も言いようぞ、日本政府が」と。
 「テレビで何回も流れようばい」と、続けて。
 「あ、そうね。一日粕屋におったき、テレビやら見とらんばい」
  ほんなごと言や、野球好きの人がテレビをつけんしゃったき、ちょっとだけは
  見たとよ。こくぼか誰かがソロホームラン打ったとこなんかをね。


昨日の朝はテレビを見ました

 北朝鮮のことで、世界中に恥をさらしたげなね、日本政府は
 私もおっちょこちょいばって一市議と政府じゃ、政府はもうちょっと
 真剣に考え、言ったり行動したりしてほしいね~

初の広報委員の仕事で四苦八苦よ

 昨日は、うちばちゃんに、わからんとこ訊きに行ったりしたと。
 訊いたき、また、入力を、と思ったら、
 慌てて時計を。6時過ぎでホッと
 今から自宅へ。そして朝立ちよ。
 駅やないと。通学路。春の交通安全運動かな

議員団の広報点検もあるし、いろいろな提出も。それを、粕屋の
告示前にしてしまわないかんき、またまた日記から遠のくばい。

 支離滅裂な文になったと思わん


<<早起きは三文の徳・ゆう君、初学童へ | Top | メールニュースもいいね。消費税は最悪の貧困促進税・大企業優遇税・景気破壊税!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1325-94205446
» FC2blog user only
| Top |