だいぶ雰囲気に慣れました・広報委員会・16日




入学式にも他の委員会にも重ならず、初めて丸々1日

 弁当をどうしようかなあ、と迷うたとよ。
 みんなで店屋物をとるなら、それに合わせないとね~
 ばって、筍煮しめ持っていきたいなあ、なんて考えながら、結局は

 仕事にかかる前に、昼食をどうするか、ということに。
 家に帰る人も。で、私は、もう一人の人に「うどんでも」と言うたと。
  うどんなら外で「ウエスト」よ。店屋物は「上陽軒」に。
 「いいですね~」と、返事が。
 いざ、昼近くになって、何を注文するか、となったとき、「いいですね~」と
 言った人は、取材が長引き席に居ず、電話で確めることに。
 私が電話するわけじゃないので、私は仕方なく、チャンポンを注文。

 野菜を摂らなくちゃ、という考えでチャンポンにしたとよ。
 ほんとは、いろいろ食べたいと。
 焼き飯頼んだ人、ラーメン頼んだ人。結局、3人が別々のものを。
 上陽軒の味って私好みなんよね~
 食べに行きたいけど、行かんと。太るきね。

ほとんど食べ終わって撮影    委員会室の窓からガラス越しに・すっかり葉桜です


けっこう思わぬところでもめるものです

 最後の編集委員の名前の並び方で「これでいい」という人と、
 「席順にしたほうがいい」という人とで、大きな声が。

 私も負けんごとゆうたばい。
 「写真を差し替えてください」とね。
 いっつも、くら~い写真よ。
 で、議会中に広報委員さんから質問席での写真を撮ってもらったと。
 休憩中やき、議員バッチをつけた上着を着とらんとが残念やけどね。
 最初、起立する時は、きちんと上着を。
 あとは、体感温度で調節よ


<<明日は誕生日。チューリップでも | Top | やっぱり地球温暖化?藤満開!>>



「名前はこのままでいい!」と言った人の剣幕にv-405
誰かが「次の選挙を意識している」と地域で言っていましたが、納得。地域の会議で発言された時も、さすが新人さん。元気がよく迫力あったもんね~「区長の仕事は大変です。郷づくりの役員とはいっしょにできないのではないでしょうか」(こんな感じ?)
私なんて、「なんであげ~言んしゃっちゃろうか」、とか、「なんで名前の位置にこだわりんしゃっちゃろうか、6人しかおらんっちゃき、どこでもよかろうもん」としか考えんやったね~
ようと考えたら、来年やもんね、選挙は。
そういや、この前、仁比さんから、「折り返しを過ぎました。松尾さん、今度は骨折しないようにね」と国会報告の前に言われたや。
意識してがんばらないかんっちゃね。
2009/04/18 00:11 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1337-dae4f11d
» FC2blog user only
| Top |