全員協議会②

全員協議会報告の続きです。

 3、イオンモール福津店(仮称)の出店について
 
  出店は止めて、「土地を切り売りするんじゃないか」という声が。
  で、説明を受けたあと訊いたとよ。
  「イオンモールは来ないでもいいのですが、あのままだと、草が生える
  までは、埃がするのじゃないのですか」というようなことをね。
  で、答えは、「造成が終わったら、10月にはイオンモールへ引き渡し
  の予定。そのあとは、URではなく、イオンモールが管理します」と。
  管理っていったってね~
 
  契約については、「URとイオンモールの間で完全に済んでいて、
  一時金を払っています。URが切り売りすることはありません。」と。

  私が、イオンが来ようがきまいがどうでもいいような言い方をした
  もんやき、議員から、「早く来てもらわないと困る!」と質問の声が。
  どうせ反対の意見と質問が出るなら、本音で言えばよかったや。
  ホントは、来てほしくないと。区画整理も、中止できるなら中止したいと
  元の田んぼにもどしてくれ
 
資料で貰った出店未定の記事    資料「イオン福津開業延期の記事」


5、新型インフルエンザ対策について

 「福津市新型インフルエンザ対策行動計画(暫定版)」の説明を受けたと。
 暫定やき、正式なのは、今年度中に作成予定だそうです(国・県を参考)。

 宗像地区対策会議を立ち上げたそうです。
 4月30日には、市にも警戒本部。
 28日にはHPから厚労省などへリンクできるようにした、って。

をとばしとったや。
他の仕事がいっぱいあるき、全協の報告は、またあとで


<<代表は代わったけれど、中身はね~。朝、鳩山さんをテレビで。 | Top | 紙より早い!メールニュース・民主党代表選結果・市田会見>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1358-4af67335
» FC2blog user only
| Top |