FC2ブログ

小森陽一講演会

5月28日(日)福津市で小森陽一さんの講演会があります 詳細はコチラ

 教育基本法改悪が国会に提出された。
 「国を愛する態度」などを押し付け、国策に従う人づくりの教育へ、全面的につくりかえようとしている。
 ほとんどの自治体が政府の方針に従い、戦時体制にいつでも入れるように条例を作った。
 定率減税の廃止・さまざまな控除の廃止・介護保険や医療の改悪、そして消費税の増税。
 戦費調達は着々とすすめられている。
 アメリカと約束した3兆円は見通しがついた。
 あとは、憲法9条をなくして、自衛隊がアメリカと一緒に人殺しができるようにすること。

 私は、息子や娘に人殺しをしてほしくない。
 人殺しになってほしくない。
 人殺しをさせるために、生んだのではない。
 
 9条は何が何でも守りたい。みんなが、憲法で保証された、健康で文化的な生活ができるよう力を合わせたい。

 小森講演会、ご一緒にききませんか。
 9条の会の講演会で一度ききましたが、はっきりしていて、わかりやすく、ぜひ多くの方に、と、思っています。
 また、小森さんは、教育基本法の専門家でもあります。
 ぜひ、ご一緒にききましょう。


関連記事
 9条の会を応援する有志のブログ:「九条の会」メールマガジン第3号
 Keep9~9条守ろう!ブロガーズ・リンク


<<福間の駅東区画整理から思うこと | Top | 駅東・駅舎建設調査特別委員会の報告書に異議あり!>>



もっと多くの人に聞いてほしかった。広げなければいけなかった。と、後悔しています。
でも、知人がご夫婦で参加されたのには感激しました。しかも何組も。
私が誘ったのではないのですが、いつもは、どちらか一方だけしか参加されない方たちが、二人での参加です。九条の会の人たちのがんばりが
目に見えるようです。
2006/06/05 22:35 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
こちらはピンクの可愛い壁紙ですね。
当方のブログは、この数日UPを怠っておりましたが、TB頂きありがとうございます。
ブログ欄にリンクも張っていただき重ねまして御礼を申し上げます。
今後ともよろしく御願い致します。
keep9管理人です。賛同ありがとうございます。ともにネットの中に九条を守る輪を広げていきましょう。今後とも宜しく御願いします。
2006/05/22 21:14 URL by Mr.Q [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/14-8f5dead4
» FC2blog user only
国民投票法案に反対集会 5/19
改憲勢力 包囲しよう 憲法改悪への一里塚『国民投票法』制定に向けた政府・与党、自民・公明の動きに抗議する5・19緊急集会が開催されました。 以下は、そのレポートの転載です。*********************** 「主権者は私たち。悪法は通さない」 9条の会を応援する有志のブログ 2006/05/23 23:55
| Top |