「西日本新聞、このごろがんばるね~」・米の核持ち込み「密約あった」実名証言




久しぶりに地域の分別収集に・新聞タイム朝食後

 先に見た家族の一言で、西日本新聞を日刊紙より先に見た。
 確かこの前も密約については報道していたなあ、と思ったが
 黙って読んだ。

村田元次官 実名で証言6月28日西日本新聞


 村田良平・元外務次官が言んしゃあように簡単なことよね~

     「総理大臣が(認めようと)腹をくくればいいだけの話しだ。
      簡単なこと。明日にだってできる


 この顔がウソをつく顔に見えますか、というぐらいなんちゃないことやき、
 ウソをつきとおすのかね~


<<2番手でも大いに価値あり・全国バージョンやきね・村田良平さん | Top | 特別インタビュー 憲法・戦争・平和「いま日本がおかしい」野中 広務さん>>



>「六カ国協議なんかくそ食らえ。」とは思いませんが、日本は、「話し合いをしよう」という気持ちを持つべきだと思いますね。
2009/08/14 23:56 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
北朝鮮が話し合いの出来ない国ではなく、北朝鮮と話し合いを出来なくしたのは日本。小泉さんが訪朝して、拉致は無いと言っていたのを、あの金正日が拉致を認めたではないか、必ず返すといって拉致された人を帰さなかった。拉致された人をなんで返さにゃならんのかと言って返さなかった。この心の狭さが話し合いの場を無くしてしまった。ひとたび返してじっくり話し合っていれば、今頃は日朝平和条約がむすばれていて、六カ国協議なんかくそ食らえ。日朝で解決できていた。
2009/08/12 17:11 URL by おおかみほえた [ 編集] Pagetop△
コメントいただきありがとうございます。
「 日本も核を保有して」というのには、賛成できないですね。
本当なら、すべての核保有国が、核を処分し、「うちも捨てたき、あんたも捨てんね」ぐらい言ってほしいですね~これ、私の意見ですv-410
2009/06/29 19:55 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
北朝鮮のような話し合いのできない国に、話し合いという武器を持って交渉してもダメですね。。
日本も核を保有して、抑止に努めましょう。
2009/06/29 12:01 URL by いっせい [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1404-388e8f01
» FC2blog user only
| Top |