領海って、勝手に変えてもいいと?米原潜 通航勝手領海3カイリのウラ




今日は新聞休刊日。昨日の日刊紙1面よ

 アメリカの原潜のためには、領海まで変えたっちゃね~
 こげんとは、公に決められていて勝手に変えたらいかんと思いよったばい。

 日本政府は、漁民の声などで、国連海洋法条約(1994年発効)より早く、
 77年、領海法で12カイリを。 ばって、付則に「当分の間」、
 5海峡については3カイリにとどめる、と盛り込んだげな。
 いかに、アメリカ言いなりかわかるね~

正森成二さん、77年衆院農水委員会で疑惑を指摘

5海峡のみを3カイリにするという、世界でも異例の措置よ。
暇な時に、縮刷版でも出して、詳しく読んでみろうかね

領海3カイリに!


<<こげんとをどんどんせないけんとよね・八ッ場ダム・群馬で考えるつどい | Top | 今日の津丸>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1491-0c1893c3
» FC2blog user only
| Top |