fc2ブログ

知らんやった~宇美にこんなところがあったなんて。一休み一休み




山野さんの事務所開きの日のこと

 「ハンドマイクも宣伝カーも、、、」とうちばちゃんが。
 どっちもあるのでどっちを使ってもいいよ、と言うのかな、と
 聞きよったら、どっちもない、ということだった。
 ものごとは、最後まで聞かないかんねと、またちょっとだけ反省

 で、ひとみカーで。もちろん、「こんにちは ひとみです」は無し。
 それが車検に出して以来、「日本共産党」もつけとらんと。
 スローガンは、ペたっと貼ったままやきいいばってね。
 「何をしゃべる?」「間違ったらいかんね~」
 何で日本共産党の議席が必要か、というのは、自分の市の例で
 お互いいろいろしゃべれるとよ。ばって宇美町やきね。

「しんぶん赤旗」のテープを流しながら

 久しぶりの宇美町です。
 「道を覚えとうやろか?記憶をはっきりさせよう!」
 町の境まであっち行きこっち行き。太宰府市にもちょっぴり。
 須恵町にもね。
 だんだん記憶が
 「こっちに行ったら梅林があったけど」と山中に。
 →「刑務所」を横目で見て左側へ。突然
昭和の森、だったかな・見たことがない樹が

休憩しよう!

 外に出るとヒヤッとします。
 「息が白くなった!」とうちばちゃん。
 私は撮影に夢中です。も~っと上のほうから撮りたかったなあ
少し上まで行って撮りました    樹の横

樹の下    ついでに記念撮影・2人で行くとこういう時便利やね~

今度は いつ行こうかなあ 


<<何年ぶり?こげ~笑ったとは。例会から今帰ってきました。 | Top | 知らんやったね~愛称募集していたなんて・全員協議会報告>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1532-402752d6
» FC2blog user only
| Top |