FC2ブログ

年賀式、今年はちょっぴり 長めのあいさつ




議員になって初めての年賀式では、ぐた~っとなったけど

 年賀式と日本共産党の党旗開きがほとんど同時刻よ。
 議員になってからは、「お仕事お仕事」と思って出席するけど
 最初の時は、くたびれたばい。

 「年賀式」なんて初めてやき、どげなもんかいな、と期待と不安で
 それが始まったかと思ったら5分ぐらいで終わり(5分かかってないかも)。
 ま、緊張でくたびれ、あっけないとにガックリし、で、ぐた~よ。

今年はちょっとだけ長め

 長め、というより、盛りだくさん、っていう感じかな。
 議長は、いつも通り、と思うとばって、市長が臨時議会のことを。

 広報委員会で、委員会21日を変更してもらわないかん、ときいとったき
 臨時議会があるちゃ知っとったとばって、何があるかわからんやったと。
 ま、今日も内容までは言いんしゃれんとよ、市長は。
 議運で初めて内容を明らかにしんしゃあとやろばって、
 気になるよね~この時期の臨時議会

 で、臨時議会はあるけれど、市長は3週間入院だって。
 去年11月の健康診断でひっかかって、ポリープがどうのこうの、と。
 11月にみつからんやったら大変なことになるとこやった、て。

 12月議会最終日に爽やかな顔をしとんしゃったはずやね~
 あちこち調べてそこだけどうかすればいいだけやきね。
 1年前の市長選直前の青白い顔とは別人のごとあったばい。

 私も受けろうかしら。ばってこの前10月の血液検査は全く異常なしよ。
 肩こりです、診てください、と上妻受診でもしようかな。

ついでに、今日の朝立ち

 国鉄福間駅入り口に立ったと。車にのぼりをつけて、ね。
 あとから来た交通整理のおまわりさんが、帰るとき、何かメモを。
 どうみたって、のぼりの字を書き写しようごとみえるとよ。
 で、私は、携帯でパチリ。
 朝立ちは、デジカメもカバンも持ってこんとよ。
 駐車場の代金だけポッケに入れて家を出ると。

 通勤者だけでなく高校生も多いいね~
 塾は昨日もありよったし(お通夜の帰りに明かりを)、もうちょっと
 遊ばせてやりたいね~

ちょっと遠めに    近寄って・携帯でもまあまあやね

行きは暗くて気付きませんでしたが、津丸の田や畑は霜で真っ白。
デジカメじゃないのが残念だけれど、足元だけパチリ!
きれいですね~    これもきれい!


かわいいですね    もうちょっと近寄って


<<党旗びらきあいさつ文字で見る・基地のない沖縄、基地のない日本を! | Top | 鳩山さんとは別な意味ですごいね~小沢さん。繰越金が20億円よ。 >>



寒い時もあります。
昨日は、いつも通り二胡教室まで6㎞余を自転車で通ったのだが、20分以上寒気に触れるので靴下は穿いているけど流石に冷たさを感じて来る・・・。そんな程度の寒さです。
雪はない。
福岡と同じ程度と学生達には説明しています。
2010/01/08 22:52 URL by ハオ玄海 [ 編集] Pagetop△
そちらは、福岡より寒いのですか、暖かいのですか?調べればいいのですが、めんどくさくてv-410
調べだしたら、こるのです。好きなことですから。今からまだ仕事がいっぱいですからね~v-390
2010/01/05 21:32 URL by ひとみ [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
今日は何か書きたいと思った。元気そうで何よりです。
霜で思い出したことですが、ここ泰州では一度大層な霜の朝を経験した。
1月3日に上海に行った。少し暖かかった。こちらは今日も寒いけどまあまあ。授業が終わった後で貰った「日中友好新聞」を3紙とも読んで紹介文の打ち込みもした。支部ニュース「ニーハオ玄海」も貼り付けでないみたいで変って来ているのを実感する。皆それぞれに頑張っているのを想像できるのは私を元気にさせる。
嬉しいことです。
ポラリスに名前を書いたのがそちらにも届いていて仲間意識を感じた。
またひょいと思いついたら書いてみたいです。

2010/01/05 20:52 URL by ハオ玄海 [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1541-e06b3107
» FC2blog user only
| Top |