臨時議会があります・竹尾緑地公社より購入・21日(木)




忘れたころに購入よ 14日議会運営委員会傍聴

 議案は一つ。竹尾緑地購入のみ。
 市の公社ではすでに購入済み。私が理事になる前にね
 理事会では最初、「賛成」の手をあげなかったんだけど、
 よ~く聞いてみたらもうすでに購入しているというので
 仕方なく賛成したんだけれども、議会じゃ、「言わな」と。

 「なぜ、買う必要があったのですか。
  そのまま残していたらいいじゃないですか
 URっていったって、元々は公営みたいなものだし、株式会社
 じゃないっちき、山は山で残しとっていいとよ。

頭の中で、質問や反対討論をぼ~っと。突如「松尾議員」

 議会運営委員長が「松尾議員・○○議員・○○議員の3名は
 公社の理事ですので、開会と同時にじょせきを・・・」と。

 「エッじょせき?」
 「松尾」と委員長の口から出たとたんに、ドキッと 

 「じょせき」は「除籍」に聞こえたとよ。
 「除籍」「除名」とか、日本共産党員にとっては
 ドキドキのことばやもんね~

21日やき市長入院中よ。代行は副市長。
公社の理事長?名も副市長よ。
ま、言うなら、売り手と買い手がおんなじ人、というわけよ。
私たち3人は、始まったとたんに、(議案説明ぐらい聞けるのかしら)
退場やき、議会に行く必要があるのかしら?
かといって、休むのはね~

志位さんの報告聞きながら打ちようと

 いっしょに笑い、時には
 紙もいいけれど、動画の声だけ、というのも、また いいね~


<<「仁比さん乗せたき貰おうかね」朝立ちの日・18日 | Top | 明日は、バスが出ます。産廃処理施設へ(E・フューチャー)・17日(日)>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1553-9fb36aa6
» FC2blog user only
白銀の四万十川も、風情があります。
 先週の半ばは日本列島全体がカンパ寒波に見舞われ、あちこちで大雪だったようですが、皆さんのところはどうでしたか?  ここ、土佐の中... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 ~取り戻そう 共生の国・日本。~ 2010/01/18 01:01
| Top |