期待通りの出発?やったね~・「しんぶん赤旗」西日本のページ




九州・沖縄のページが西日本のページに

 西日本で力合わせて仁比さんの当選を、
   もちろん全国力合わせて、よ
 九州沖縄だけでなく、高知の仁比さんも見れるのね~と
 今日、パッと開いた西日本のページ 
 感心したばい。さすが

 だ~れも思わんやろうけど、「ニュース・スポット」に一段と感激
 仁比さんのことはもちろん載っとうよ。感激したのは、
    山ノ木竹志さん死去
      広島コンサート
  の記事が載っていたこと。
 山ノ木竹志さん死去のことは、うたごえ新聞で。その時は
 病気しとんしゃあやら、知らんやったしね~
 新日鉄八幡うたう会の人が、「31日は広島に行くよ」と
 言いよんしゃったき、あることは知っとったとばって、
 ちょっとだけでも雰囲気が伝わると得した気分になるとよ。
 池辺さんの指揮で楽しく歌ったことや、たかだりゅうじさんなどを
 思い出して、元気が、ね

初・西日本のページ2010年2月2日


<<あきらめて、市政懇談会のお知らせ | Top | 志位さんが真剣に言っているときに、あの顔はいかんばい!>>



このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/03 22:21 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1569-42dd5278
» FC2blog user only
2.1 レイク・エリーin宿毛と、2.5 ブルー・リッジin小樽
 前のブログにもちらりと『喧しいところに行って疲れたので寝ます』と書きましたが、2/1に宿毛湾港に、アメリカイージス巡洋艦『レイク・エ... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 ~取り戻そう 共生の国・日本。~ 2010/02/05 12:14
| Top |