明日は、福津市審議会等女性委員交流セミナー・発言せないかんとよ




市政懇談会終わって

 明日の原稿作らないかんばって、いつものいきあたりばったりで
 なぜ議員に、とか、そういう類の考えを述べるだけやきね。
 質問コーナーもあるみたいやけど、そういうのは得意よ。
 わからん時はわかりません、て言えばいいきね。

今、はっきり題を。
  めんどくさいき、スキャン、ね。
女性委員交流セミナー計画書    セミナー午後の部パネルディスカッション時間配分

誰かが何分しゃべらないかん、て計算してたけど増えるみたい。
欠席者が一人。私も休みたいなあ、明日は県の議員団会議よ。
予算の勉強会的なものがあるみたいやき、行きたいと。
ばって、これは、去年からの約束やきね。
議員団会議の内容は、しゃあないき、大久保さんに聞こ。

中まで詳しく見たら、やっぱあちょっとぐらい考えなや、2分よ、
自己紹介(議員になろうと思った動機など)が
1995年の阪神淡路大震災から沖縄の少女暴行事件が本格的に
活動しだした原点よ。
そして、直接の「議員に!」というのは、ひーばあちゃんの死やね。
1周忌の翌日に話があったと。
102歳を一人家に置き仕事へ。
「戦争が起きる」とテレビを観ては心配しよんしゃったとよ。
ひーばーちゃんの願いかな、と候補者を受けたと。
これを2分で、というっちゃき、ちょっと無理かな


<<E・フューチャー説明会・3回目です | Top | 「一点ご報告を」ボランティアハウス、今のまま存続!>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1576-08ea46b9
» FC2blog user only
| Top |