傍聴にきてくださ~い

やっと、日刊紙折込用が

 ほんとは日曜版にも入れたかったとばって
 くよくよせずに、あきらめて、ブログでお知らせ。
 と言っても、コピーやけどね。
 色やらは赤は赤のまま、ということはないよね。
 そうだったらいいのにな。
 (予想通り、赤も無し、おっきな字も無し。色形大きさおんなじ
  せめて、空間なと入れろうか)

3月議会のお知らせ 
日本共産党福津市議団 
総括質疑・一般質問・予算委員会の日程をお知らせします。

総括質疑10~11日  松尾 11日(木)午前中(2番目)

○行財政改革で市民の暮らしは守れるか
行財政改革の成果を予算に反映させ、市民サービスへの還元に努める、とあるが、市民サービスとはどのような内容か。またその内容は、市民の暮らしを守れるものになっているのか。

○「福祉・衛生・教育等」について
「福祉・衛生・教育等については、すでに経常経費化している」、ということで、予算編成方針ではふれられなかったが、自治体の役割としては、一番重要な部分であると考える。昨年同様、ということか。別途説明、とあるが、福祉・教育等についての、前市長からの引き続きではない新たな方針はあるのか。

○「総合計画の着実な推進」について
「人を、明日を、誇るまち。福津。」の実現を目指すには、公共事業と同時に、もっと「人」を大事にする施策が同時進行で行われなければならない、と考えるが、市長の考えは。


一般質問17・19・23日 大久保 23日(火)午前中(3番目)

○公共施設有効活用基本構想の見直しを

○公共下水道加入者の促進を
 加入率(福間地域53%・津屋崎地域83%前後)の促進をさらに進め生活環境などの向上を。

○星ヶ丘配水池下法面の崩壊防止を
 昨年の集中豪雨で被害。今年集中豪雨があれば大災害の恐れが。早急に崩壊防止の工事を。

予算審査特別委員会 傍聴の許可が要りますが、本会議よりはこちらを。
 11日(総括質疑終了後) 15(月)~16(火)日
24日(水) 最終日 本会議場で討論・賛否を。

2番目とか3番目とか書いとうばって、ようするに最後、
ラスト、とりよ、と・り

印刷(コピー)はしたき、今から半分にカットして、ポストまで。
コピー代の節約で、A4 2枚をA3 1枚でコピーよ。
時間が無いき、ブログの字はこのまま。メリハリがないばってね。
本物をよ~と見てね。ん?見れない?明日の日刊紙折込よ。購読してね

ひとみちゃんの分だけながいと思わん?
自分の分は、コピーすりゃいいきね。
大久保さん、ごめんね。だいぶ削ったばい。


<<どこまでも大金持ち優遇やね!!! | Top | 得した気分・広報委員>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1601-02eb63ec
» FC2blog user only
| Top |