FC2ブログ

ひさ~しぶりに晴れました。ばって、風がつめた~い!




ほんとうに久しぶり~に晴れました

今日の津屋崎庁舎    ちょっとだけ拡大

広報委員会室の窓からひとみカーを    福間庁舎入り口(下の駐車場から)

だいぶ拡大して    駐車場の桜

拡大    夕日もクッキリハッキリ

同じく海    数日前の福間浜・曇天でも人が


猛烈に眠たい。もう寝ろう

「福間を紹介します。原稿を」と言われ

 3月16日に突然の執筆依頼よ。
 議会中やし、調べものはあるし、広報原稿は書かないかんし
 議会の合間をぬっていろいろ入ってくるし
 頭はパニックよ。

 で、写真だけは決めとこう、と上妻で訊いたとよ。
 もちろん、福間の住民やない人にね。
 「福間で1番は何と思う?」「夕日やないですか」
 というわけで、夕日を撮るだけは撮っておこうと。
 ところが、ず~っと天気悪し、よ。

 やっと、昨日台風一過のごとく晴れたので広報委員会後に

アドバイス受けて行ったけど

 5時から日没までは1時間以上あり。で先に上妻へリハビリに。
 そこで、子供の時から知っている正ちゃんの声を。
 名カメラマンやき、カーテン越しにいろいろ訊いたと。
 フィルターは持たんやったけど、しぼりは扱えるなあ、と海へ。
 しぼりを変えんでもいいみたいやき、そのままパシャパシャと。
 さすが、デジカメ

普通なら人が必ず

 夕日が見れないでも、人はおるとよ、浜に、いつもならね。
 ところが、真冬なみの寒さよ(と、感じると)。
 だ~れも遊びよらんし、犬の散歩の人は、わざわざ私の後ろを。
 人が入ると、写真が生きてくるのに、と思ったばって
 チップのマスターにさくらを頼むのはきがひけるし、で、海だけ。
   太陽が沈み車へ。若者は車の中でした。

いやあ、最高でした

 よその夕日は知らんばって、チップで会った人が
 「この前、わざわざ夕日を見に北海道へ。だけどここの夕日と
 同じでした。行くこたなかったですね~」と。
 動画で撮影してたらなおよかったろうね~

誰からの執筆依頼かは・ナ・イ・ショ
春ちゃんの誕生日にわかるばい


<<ネットでラジオが聴けるなんて!「ラジオ派遣村」楽しみが増えたばい | Top | 「おにぎり作ってやろうか」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1619-fbd69f3b
» FC2blog user only
今週の『ラジオ派遣村』は、『ツインタワー』復活!!
 どうも。四万十は今朝花冷えで、紅星は危うく秘蔵の『土佐錦魚』のつがいを殺しかけてしまいました((;゚Д゚))!  外で飼っていたんですが... コミュニスタ紅星の幡多荘草紙 ~取り戻そう 共生の国・日本。~ 2010/03/27 20:42
| Top |