臨時議会のお知らせ・庁舎統合予算、補正で再提出される




22年度予算は、付帯決議がついていました。
庁舎統合の部分を凍結するように、というものです。
日本共産党は、庁舎統合には反対ですし、市民説明会が
「庁舎統合」ではなく、「庁舎有効活用(案)」という形で
行われましたので、それはおかしい、市民をだました形になる、
きちんと「庁舎統合(案)」の説明会だとするべきではないか、と。
その上で市民が「統合」がいい、となれば統合やむなし、やけど。

それにしても、今の時期、統合よりも、国保税の引き下げや
保育料の引き下げ、就学援助対象者の拡大など、福祉にお金を
使うべき、と予算に反対したので、今回も気持ちは変わらんとばって

大久保さんと打ち合わせをしたとばって、今回の補正予算、
賛成反対が拮抗しとうみたい。どげなるかね~

臨時議会  5月18日(火)

   9時30分より


 本会議場で、市長が専決処分した税条例の改正などが即決で。
 このあと、全員が参加する予算審査特別委員会で22年度の
 庁舎統合関連の補正予算を。
 そして、また、本会議場に戻り、採決を(委員会でも採決あり)。

 すべて傍聴できますので、ぜひ、おいでください。


<<寝ている間に変わっとったばい・しんぶん赤旗宣伝テープ | Top | 電話で元気をもらう>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1651-c2abfb3f
» FC2blog user only
| Top |