FC2ブログ

昨日の県庁・今日の毎日




人が寝らないかん時間になったらPCも

 PCが寝るわけじゃないとばって、みんながPC使いだすのか
 またまた何度も消えてしまう
 で、昨日はあきらめてブログを閉じたとよ。

要請文のことが日刊紙に・コピーしとこ

普天間基地訓練  
   移転受け入れるな

          福岡・京築の団体 知事に要請

----------------------------------------

しのだ氏ら参加

 航空自衛隊築城基地がある福岡県京築地区の平和・民主団体が19日、麻生渡知事にたいし「沖縄の米軍訓練の本土分散化に関する要請」を行いました。

 要請書は、「米軍基地は日本のどこでも拒否されるのは当然です。日本からの撤退こそ求められるべき」だと求めています。要請したのは平和委員会、地区労連、日本共産党など5団体で、日本共産党の、しのだ清参院選挙区予定候補、真島省三県議、地方議員らが参加、県は基地担当の職員が応対しました。

 全国知事会長でもある麻生知事は11日の記者会見などで、米軍普天間基地の「移設問題」で「せめて訓練ぐらいは本土側で受け入れていくという基本的な姿勢を取らなければならない」と発言。築城基地など本土への訓練移転を容認するかのような発言を繰り返しています。

 しのだ氏らは「沖縄の負担軽減というが、米軍再編による築城基地などへの訓練移転後も嘉手納基地は負担軽減にはなってない」と指摘しました。


今日の毎日

与党になったら金は使い放題?落ち込んじゃおられんばい!


報告したいことは、まだまだいっぱい。
ばって、新規に飲み始めた咳止めのせいか無性に眠たい。
とりあえず、夕食を食べに帰ろう。法律相談も終わったしね。
終わった、というより、今日はお客さん無し。
こういう時にいろいろ訊こうと思いよったとい、忘れてしもうたばい


アメリカ報告聞きながらツ・イ・カ 21日

県庁の花 芍薬です
初めて見る色も    「撮ってあげましょう。マスクは取ったほうが」と言われてしかたなくモデルに

こんな色、見たことがなかったね~    この色も見たことがないばい

こういうのは見たことあるけど    実家の芍薬。雨でうなだれています。祖母の家から持ってきました。「私にもちょうだい」と言うと「かわいがる人しかやらん」と。断られました。







<<いやあ、すごかった!志位さんの「アメリカ報告」 | Top | 負担軽減は無し!・普天間の負担を分かちあおうと知事は言うけれど>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1658-cbc77730
» FC2blog user only
福岡防衛局へのPAC3撤去申し入れのテレビニュース
今日,芦屋基地周辺住民の会とPNETとで福岡防衛局にPAC3撤去を申し入れました.この様子が地元テレビのニュースで短く放送され,現在ネットで視聴可能です. http://www.kbc.co.jp/news/ 要請書は次にあります. http://ad9.org/p9net/removepac3.html とりあえず速報です... ペガサス・ブログ版 2010/05/21 00:06
| Top |