出来上がりました!(やっと、ネ)・質問通告




ミニバスの運行改善を

ミニバス運行の開始で、近くまでバスが来るようになった、
と喜ばれている。
しかし、舎利蔵など、まだ利用できない地域もある。
高齢者の交通手段として、また、観光の面からも改善を。

分別収集公設ステーション等の改善を

公設ステーションが10月から津屋崎だけになる。
「持っていけない」という声がでている。
月に一度は大変なので毎週少しずつ持っていっている、という人たちも。
高齢者や環境に配慮したステーションにすべきではないか。

住み続けられるまちづくりのためにも介護保険制度等の改善を

○少ない年金に配慮した保険料にすべきではないか。
○一人暮らしや高齢者世帯などが利用しやすい制度に改善を。
○高齢者に必要ないろいろな制度を、わかりやすく、
 使いやすいように周知を図るべきではないか。

調べたり書いたり。さあ、これからがたいへんよ
傍聴者からは、お叱りばっかりの質問よ。
なんとか改善したいね~


<<昨日はいろいろありすぎて・市議選投票日正式に決定される | Top | 忘れていた、わけではないけれど・孫の誕生日プレゼントに>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1672-175d84f4
» FC2blog user only
| Top |