いやあ、ビックリ「みかじりさん」比例予定候補第2次発表




「北九州の人かね~」「そうよ」

 日刊紙を見て夫が。
 私は何も見ないままに返事を。
 今日は朝からあわただしかったので日刊紙を見ないまま市役所へ。
 いつもなら短時間で終わる議会運営委員会が延々と。
 途中の会派代表者会もこれまた・・・
 やっと1時過ぎに事務所に帰り着き、遅ればせながら食事会に。

 せっかく昼間いるので、こういうのは早くこうすけさんにも、と
 記事をすべてコピーし、メール送信。
 候補者の詳報見て

 「みかじりさん」福岡県じゃなく、高知よ。
 あわてて写真を見たばい。やっぱり「みかじりさん」。
 今年、1番のビックリやったね~

少し細め?    こっちのが「みかじりさんらしい」と智子さんが。


 夜、青年から結婚式の写真を見せてもらい、納得したけれど
 知らんやったね~高知の人になっていたなんて。
 昨日は、叔母さんといっしょに街宣したばって、そげなことは
 別に話題にせんき、わからんやったばい。
 今日の発表のあとやったら、しつこく聞いたかも。
 ひとみちゃんって野次馬根性旺盛やもんね

             今年はあまりきれいじゃないけれど我が家のアマリリス
こうすけさんから返信が

「素敵な顔の人達だなと候補者を見て思います。そして、自分たち年代はおろか、子ども世代としても若い人が登場している事実が素晴らしい。昔と違って若い人が相対的に政治不信や無党派でいることを美徳の如く褒めそやす目くらましのマスコミの影響にもかかわらず、こうして共産党を名乗って頑張っている若者に敬意を表したいです。
大学で学ぶことの出来た恵まれた私としては、一人でも多くの学びたい学生に門戸を広げるための方策を求めます。その一端を見ることが出来ました。
アフリカのことは本当にほとんど知らないままでいます。民族と別に族があると思い込まされていた。知らないところで刷り込まされていることを感じる場面です。
ありがとうございました。」

ネット上の今日の日刊紙記事をすべてコピーしました。
すべて読まれたのでしょうね~
便利ですね~インターネット通信。アメリカでも中国でもあ~っというまよ



<<あっちでもこっちでも「おいでおいで」宮地嶽神社菖蒲まつり | Top | いろいろありすぎた日の朝・「痩せたろ」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1675-5172a5e0
» FC2blog user only
| Top |