FC2ブログ

プチッ、ガクッ・上妻へ1日に2回も




議会報告を数年ぶりに若木台6丁目に配る。
お盆前は主婦は忙しかろう、と私が三日間かけて。
二日目から膝に痛みが。三日目は階段あり。
終わったその日の午後から右足が強烈に痛くて腰も。
お盆明け16日に受診。
腰の治療を増やす。そのかわり、頚椎の治療はお休み。
リハビリの数を増やせない、と。

右足後ろの全体が痛かったのが、だんだん決まった位置だけが。
そして、昨日、
上妻の帰りに友人宅へ。
玄関への階段をあと一段残したところで、突然、ブチッ、ガクッと
膝も手も着いてしまった。
持っていたビンが割れなかったのが不幸中の幸い
玄関に顔を見せた娘さんに「取りに来て」と情けない声でビンを渡す。
歩けるかどうか不安だったが、無事後ずさりで階段を下り、車へ。
帰宅して時計を見ると11時半をちょっと過ぎていた。

そして上妻に電話で診察申し込みを。15時30分がとれる。
受付が締め切られていないだけいいか、と一人で納得。
新婦人の会議を途中で抜け、受診。
先生を待つ間、看護婦さんたちも慣れたもので、「身長は?」と
松葉杖の準備。

先生からいろいろ足を動かされ、「半月板かも。それか・・・」
で、明日MRIとレントゲンを。
それによって、このままサポーターでいくか、それとも手術か
ま、明日の結果次第やね

痛み止めの効果かそれとも日にちが薬か、今日は激痛がほとんど無い。
松葉杖の使い方もだいぶ上手になり、やっと階段が上れ、事務所へ。
コメントやTBも多いいが返事を書く気力、ウ、時間が
明日正午は一般質問の締め切りよ。
12月の選挙に向けて、福津市をどういうまちにしたいか、という
課題をもろとうばって、手術か、という時やき、なかなかやる気が
通告はしたけど、お休み、とかなったら、と思うとね。

サポーターをはめた右足と松葉杖    痛いのをがまんして配った朝、バナナの木を。ちっさい実がわかるかな。デジカメ持ってくればよかった、と反省。
    


<<必死で事務所へ・9月議会のお知らせ・25日議会運営委員会傍聴 | Top | 「アンダンテ~稲の旋律~」券持っていま~す。5日ですよ~>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1747-885ee6e5
» FC2blog user only
| Top |