FC2ブログ

クワズイモ? 初めて見ました赤い実。我が家にもやっと彼岸花咲く




参議院選、膝痛、久しぶりの不燃物出しです。
ご近所で赤い実を見つけました。初めて見ます。
数ヶ月ぶりのご近所は、初夏から一足飛びに初秋に。
「写真に撮ってい~い?」「いいよ」と会話をしたのが日曜日。
この時ついでに我が庭も
「オッ、彼岸花がやっと咲きそうやな」

昨夕撮ってきました。
名前も知らない赤い実ですが「サトイモの葉 赤い実」で検索すると
全く同じものがブログに。便利ですね~

おっきい!赤い実が!いつもいろんな花と野菜が庭に。のぞきの趣味はありませんがチラッとのぞきます。    実を撮りたいのですが、塀の向こうで大きくて

ついでに我が家の彼岸花。絶えることなく増えることなく毎年

日陰にひっそりと    アップで。日あたりが良いところのほうが色が鮮明なのかなあ。我が家は上品な色やね

ひとみちゃんの・お・ス・ス・メ
先日、宗像市の帰りに大井から東福間団地を通って我が家へ。
道路わき、田の畦、ずら~っと彼岸花です。
近場でこんなに咲いているところがあるなんて、初めて知りました。
人の手が入っているのを感じるところも

今日は議会広報委員会。
こちらは、花は花でも、自共対決の火花、という感じやね。

請願二つ。市民からのものは採択されようが不採択されようが
同列に扱うべき、というのが元広報委員長大久保さんの意見。

この記事、最初の原稿は採択された方がものすご~く紙面をとっとったと。
大久保さんが指摘し書き直しされたとばって、ま~だ不公平と大久保さん。
私は、委員会報告に討論内容があるし、いいかな~と。ばって、
ようと考えれば、請願は公平に扱わないけんね、大久保さんが言うごと

声が大きい人どうしの中には、入りづらいね~
私もたいていにゃ大きいばって男性の声の大きさには負けるばい。

選挙目前、というのをヒシヒシと感じるばって、当の2人は、
自分が紹介議員になったから大きく、と言っているのではない!と。
まあそりゃそうやろけど。


<<またまた古賀さんの話が・きょうの潮流・尖閣諸島 | Top | 以前、葬儀の事でコメントを・日刊紙の記事を紹介>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1784-f7ebc5c8
» FC2blog user only
| Top |