久しぶりにパソコンへ・戸田進一さんの選対責任者になりました




膝の半月板がブチッと切れて痛み止め服用。
4週間で胃に激痛。
痛み止めを止めて胃薬に。
胃の痛みは時々弱いのがくる程度。でも足が
家に帰り着くと事務所まで来る元気が足には無い。
家で横になる。風呂で温める元気も無し。

昨日、戸田進一さんの選対会議で係りが決まりました。
ひとみちゃんが選対責任者よ。
そりゃ、私の代わりに出てもらうっちゃき私がなるべき、と
ばって、そげな仕事は今まで一回もしたことがないとよ
「今まで、そういう仕事はしたことがないでしょ?」と指摘され
「ハイ!補欠選挙でアレヨアレヨというまに候補者になり、今に」と
答えたと。その通りやもんね~

会議が終わって不動産屋へ行き手続きを。
候補者と責任者じゃ不安やき、会計担当とうちばちゃんも。
交渉はうちばちゃんが。
さすが、何回も事務局長を務めたことがあるだけに
あとは、家主さんが貸してくれるかどうかだけやね

それにしても何もわからない同士の選挙よ。
大丈夫かね、と
戸田さんとは大学が同期の宗像市議・末吉さんが「手助けするよ」
と、言ってはくれたけど。がんばるしかないか
選挙は20代から。
もしかしたら、それより前からかも
ばって、ず~っとアナウンサーよ。
町の時代は、軽トラックの荷台やし、よそに加勢に行くと山の中で練習よ。
北九州にはよく行ったけれど、東京から来た車両長に
「それは方言です!」と言われるし
言われた本人は     
今では懐かしい思い出だけれど

思い出といえば、沓脱タケ子さん(元共産党参院議員)といっしょの時は
アナウンサーはピリピリ(私だけかも)してたね~
休憩のたびに容赦なく注意を受けると。
最後にほんの一言「よかった」とほめられた時はうれしかったね~


<<無知ほど怖いものはないね~「中国からのメール」 | Top | 4年間を振り返る「ひとみちゃんにもちょっと言わせて」>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1788-9ab32c11
» FC2blog user only
101010中国報告
101010中国報告 三題ばなし(再び中国から)その27  101001 来自中国的三个&#35805;&#39064; (翻&#35793; &#21016;秀&#20964;) ... 日本中国友好協会 玄界灘支部 「ニーハオ玄海」 2010/10/10 16:21
| Top |