今日の失敗、というほどではないけれど。働きすぎました。




実家の隣組の方のお母さんが亡くなられ、今日は通夜、明日葬儀。会場は宗像市。
明日は、最後の広報委員会なので、お通夜に行くことにしました。
と、言うのは簡単ばって

 選挙が終わって、正月や広報委員会は働いたよ。あとは
 しかも、戸田事務所の明け渡しが今日。
 ひとみ事務所から持っていったもの、持っていってない物もわ~っと(オーバーかな)
 おまけに、今日は事務所で会議よ。

 分別していろいろに分けていた紙ばって、新聞紙だけは事務所に置き、あとは下に。
 戸田事務所からのは上に。結局、階段を上ったり下りたりよ。

 昼食後、また、お片付け。
 3時過ぎからショッピングよ。
 ジャンパーは真っ赤しかなく、6日の同級生の通夜では寒さのためますます風邪具合が
 で、今日は古賀のサンリブへ。

痛っで気付く杖を忘れたこと

 スピーカーがないので、何年かぶりで屋内駐車場へ。キョロキョロしながら、ネ
 せっかくなら、とエレベーターのすぐ近くに駐車。
 一歩降りて「イタッ」
 最近こういう痛さは無かったのに
 歩くたびに痛みます。でも、せっかくですからジャンパーだけでなく
 頼まれていた父のセーターとチョッキも。どちらか一つでよかったのですが。
 買い物を実家に置くと、葬儀場から迎えに来ていたバスも出発しました。

 またまた忘れました杖。
 
 バスに乗るつもりはなかったので、見送ってどうってことはないのですが
 まだ着替えていなかったので、家で慌てて・・・そして斎場へ。
 すべりこみセーフ
 焼香の時、一歩踏み出すと、また、イタッ
 またまた杖を。
 通夜が終わると、子どもの時からのご近所さんが「足は?」と。仕方なくありのままに。

 いつもなら、車に2本はあるのに、肝心の時に無いっちゃき私といっしょでだめやね~

ま、いいことも。ん、いいこと、と言ってもいいのかしら

 実は、昨日、母から頼まれ、父の式服をクリーニングに。出したのは昨朝。
 ちょっと念入りに洗濯を頼んでしまったとよ。
 早ければ、明日の金曜・真っ赤なジャンパーがいるのできいていた・と。
 出来上がっていたら儲けもん、と、通夜の前に。なんと出来上がっているではないか
 コレで、父は明日、着る服がある

 ホントは、通夜も葬儀も出席のつもりやったみたいやけど、お隣さんから
 「○○さんは明日の葬儀に出席されるだけよ。そうしたら」と、忠告を。
 この寒さじゃミイラ取りがミイラに、なんてなりかねんもんね。

 日記



<<生協でカキがきた | Top | 「あんた、針金が入っとうとやろ」と言われました。スタンドでの出来事>>



長い議員活動、本当にごくろうさまでした。戸田進一さんにバトンを託されてなによりです。
共産党員は生涯現役。体と相談しながら、新しいポジションでどうかご活躍下さい。

と、気のきいた言葉をかけるタイミングを逃がして、大変失礼しました。福津に呼んでください。がんばります。お大事に。
2011/01/21 08:06 URL by たむらたかあき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1854-16350505
» FC2blog user only
| Top |