fc2ブログ

今月19日、65歳になります。旧居にも報告・ダブルショック





届いたばかりの介護保険証


今朝、「先日の免許証更新時に、次の更新は70歳・高齢者講習ありにショックを受けた」ことをフェイスブックに
そのあと、エンジンオイル交換のための車片づけに
郵便受けに何やら黄色いものが
う?、と手に取れば、私宛て
一秒もかからず理解
介護保険証だ~~~~~
見慣れている、どれだけこれで 

少ない年金から介護保険料をひかれるのか

介護の社会化、とか、女性の負担を減らす、とか口では耳障りのいいことばっかり

父もきつい、娘もきつい、母もきつい
せめて年金なとバア~ッと上がればね~息抜きにバラライカで歌うとばって
う~ん、バラライカが無理ならともしび、それも無理なら、メーデーでいいや
思いっきり声出したいね~歌いたいね~

介護保険証から変な風になってしもうたばい
なんか変にきついき、寝ろうかなあ、と
充電終了の携帯が目につき、手に。
予定が広告灯のごとく流れていた
すっかり忘れていた新婦人の平和部長会議
餅でも食べていくとするか
きついなんて言うちゃおれんばい
 


<<6月3日は、ふくとぴあにおいでね。仁比&ヒロよ。 | Top | こちらにも載せとこ。ご近所さんに配る時間あるかなあ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1898-32bb3014
» FC2blog user only
| Top |