10/04のツイートまとめ

hitomi_matsuo

福津市は戸田進一に。松尾でもOK@jcpfukunaka 日本共産党は各地で、地方議員(候補者)が弁護士と協力して、無料の生活・法律・労働相談会を開催。 お気軽にご相談を。福岡市はhttp://t.co/WEIMlh592T ... http://t.co/2cLrIRb0l8
10-04 18:45

RT @shiikazuo: 衆院予算委で官房長官「吉田証言は『河野談話』に反映されなかった」と明言。この発言は、「吉田証言は虚偽だったから『河野談話』の根拠は崩れた」という「河野談話」否定派の主張が根本から成り立たないことを、政府自ら認めたものに他ならない。歴史を偽造する勢力…
10-04 18:38

RT @chiemikami: 高江は標的にされて可哀想という意味で「標的の村」というタイトルをつけたのではないのは映画を見ればわかるはず。でも標的〜が高江の代名詞のように一部で使われるのは心外。この国自体、米軍にとっては自由に使える要塞。細分化して考えないで欲しい http:…
10-04 18:37

RT @ihayoichi: 2日嘉手納基地所属F15戦闘機から2.5㌔のチタン合金製パネルが落下した。今年になって嘉手納や普天間所属の戦闘機やヘリなどからの落下が相次いで10回も起きている。基地周辺地域が危険に晒されている。オスプレイも落ちてくる可能性がある。 http://…
10-04 18:37

RT @akahataseiji: オスプレイ発艦失敗 ペルシャ湾 出力低下 墜落の可能性示すhttp://t.co/r2n292Q7eR普天間基地に配備されている24機と同型機。米紙クリスチャン・サイエンス・モニターによれば、専門家は米軍機の出力低下について「あなた…
10-04 18:37

RT @akahataseiji: 山谷 国家公安委員長 在特会関係者から献金 2010年に2回〈〈 稲田氏にもhttp://t.co/hFlBULaBvg新参議院議員会館を早速訪問との説明付きで在特会幹部と一緒に山谷氏と写真に写っている女性が、1月18日と6月24日に…
10-04 18:36

RT @akahataseiji: 週刊文春WEB【山谷氏とのやりとり】を詳報。http://t.co/o0ZlMNlRhz★「ザイトクカイって何なんですか?」☆ヘイトスピーチで有名★「どういう字を書くんですか? ザイトクカイって」同誌は、「新たなウソが発覚した」とし…
10-04 18:36

RT @KunibonYamamoto: 丹後に米軍基地はいりません 10.4府民大集会。参加者みんなで、オバマ大統領、ケネディ駐日大使に、米軍基地建設反対の抗議はがきを送ります。 http://t.co/sMNBr6MRZB
10-04 18:35

RT @jcp_cc: 【ムービー】10・3安倍首相は「原発廃炉」の声を聞け/国会前で吉良よし子、笠井亮議員スピーチ: http://t.co/GHS2dK4s1Z @YouTubeさんから
10-04 18:35

RT @jcp_cc: 【ムービー】「河野談話」継承と矛盾/10月3日、山下芳生書記局長が会見で首相の“二枚舌”を批判: http://t.co/0UDmHGyoKr @YouTubeさんから
10-04 18:35

RT @sasakikensho: 三重県亀山市の演説会が終わりました。会場一杯の参加でした。市会議員の服部こうきさん、福沢みゆきさんのお話しは、参加者の胸を打ちました。市がリニア基金として14億5000万円を溜め込んでるというお話しには驚きました。しかも、亀山市... htt…
10-04 18:34

RT @hagetakashi65: 『若者を戦場に送るな!」、10月7日からはじまる、若者対象の宣伝行動ののぼり旗ができました。7日はとりあえず全県数十箇所でおこなわれます。 http://t.co/UEDxAKKr7b
10-04 18:33

RT @sasakikensho: JR亀山駅の近くに、こんなに沢山のひまわりが咲いているところがありました。今の季節にしては珍しいですね。 http://t.co/Y7fv9Je0Zk
10-04 18:33

RT @mari_naru: 米国基地反対集会には1400人!宇川中学校から中浜漁港までの約2キロのアピールデモは、近づく台風の強風で荒波のしぶきがかかるほど。 http://t.co/gqNRVlroQI
10-04 18:32

RT @jcp_cc: 【ムービー】赤旗まつりおさそいムービー決定版!/11月1日~3日まで東京・夢の島公園で開催!日本共産党山下芳生書記局長が、赤旗まつりの魅力と面白さを紹介しています。: http://t.co/LXkRlDRjKZ @YouTubeさんから
10-04 18:32

RT @akahataseiji: 【政治記者川柳】貰えないばかりかさらに支払えか 反論も出来ないときの的外れ オレ様の噴火抱えて合宿へ 談話まで誤報のセイと便乗し 質問が示す醜い歴史観 新機能増やし自然もぶち壊し 小さくて人の器を口にする -赤旗(J)@散髪
10-04 18:32

ずっと座っているのもつらいし、横になれば寒いし、うろうろうろうろ、あれやらこれやら食べて気を紛らわせる(^o^)(*´д`*)
10-04 14:34

ビックリした〜台所の電気はついて、やかんはガタガタ。トイレに入る前に自分でしたとやった。実家で一人は、きしょくわるいばい。特に今日は音がする。台風どげなりようとかいな。テレビでもつけるか。朝ドラの再放送が終わったらね。見出したらはまるき、今回はまだ見てな〜い(^-^)
10-04 12:48

間に合うようには家に帰り、用意して整骨院へ。ところが、家にいるとき一本の電話。郷づくりプログラムの訂正。事務局からは月曜日でもいいですよ、と。が、文化部からは、5日締切厳守。明日は事務所に誰も居ないかも、と持参。腰ぎくぎくで迷っていた教育講演会、遅れそうやき欠席。
10-04 12:36

RT @yoritaka_o: #秘密保護法12月10日施行なんだってさ。12/10って言えば、世界人権デー(Human Rights Day)だよな。そんな日にぶつけるか?普通…。http://t.co/wPKLfTWshM
10-04 09:26

帰る前に雨戸開けたら秋の風(>_<)と言うか、冬〜の音。昨日、出来上がったばかりの句集をもらったけど、佐さんならどう詠むかね〜
10-04 09:24

RT @kawazoemakoto: なんとかの法則。「テレビの討論番組で『日本の外交を問う』的な番組があっても、安保破棄論者は絶対に出演させない」。
10-04 09:02

RT @ld_blogos: 反論切り捨てる安倍首相 民主政治の危機だ (しんぶん赤旗) http://t.co/B6GpLQUB9o[政治] #臨時国会 #blogos
10-04 09:01

RT @FlashNewsJP: ノーベル平和賞に「9条」急浮上 受賞予測サイトでトップ<span class="icPay">有料</span> - 朝日新聞デジタル http://t.co/oUtfqR3bvg 10日にノルウェー・オスロで発表される2014年のノーベル平和…
10-04 09:01

RT @akahataseiji: 〈NHKスペシャル「老後破産の現実」に衝撃が広がる。焦点をあてたのは600万人に迫る独り暮らしの高齢者。半数近くが年金収入年間120万円未満で生活保護水準以下。200万人が保護を受けずに暮らすという▼窮乏ぶりに息をのむ〉赤旗コラムhttp:…
10-04 09:01

RT @akahataseiji: 「河野談話」と日本軍「慰安婦」問題の真実http://t.co/jH7Hi1RlAp〈一たび日本軍「慰安所」に入れば監禁拘束され強制使役の下におかれた――自由のない生活を強いられ、強制的に兵士の性の相手をさせられた――性奴隷状態とされたと…
10-04 09:00

RT @akahataseiji: 「慰安婦」問題の核心http://t.co/QFNj5272ZG強制的に「慰安婦」とされたことを立証する日本側公文書が見つからなかったことは、不思議でない。当時から拉致や誘拐などの行為は、国内法国際法でも明々白々な犯罪行為で、それを命令す…
10-04 09:00

RT @honda_hiroshi: クレプトクラシー(収奪・盗賊政治)日本!政治献金、江戸の「おぬしも悪よのう」と同じ! http://t.co/JvGRsP2Mvp
10-04 08:59

RT @mari_naru: 早起きした子どもたちがプラカードに色を塗りぬり。「こないだ行った宇川に、今日は米軍基地いらん!って言いに行くねん」…いよいよ今日、京丹後の現地で米軍レーダー基地反対府民大集会です! http://t.co/wJs3kZujJe
10-04 08:59

しゃあない、中途半端ばってブログ公開して帰ろ。
10-04 08:44

探し物をしていて見つからず。ブログの検索機能が全く働かず一つ一つ。そこで見つけた日記に思わず涙。「幻の原稿・父の同窓会に参加2月28日 http://t.co/hmTk8Hul8vhttp://t.co/8JYMdIVHp4
10-04 08:43

[5年前。結構物忘れがすすんどったっちゃね~。なぜか数字は覚えていて、携帯にしょっちゅうかけてきていたっけ]   母の日前後① http://t.co/hrcE6u3AuQ
10-04 08:34

[この記事見て思い出した。せっちゃんにやる写真を探さなくっちゃ]   忘れていた、わけではないけれど・孫の誕生日プレゼントに http://t.co/ByKwJA5Vei
10-04 08:22

[福津市のこどもたちの学力調査のことが話題になった時、「ノーテレビデー」のことが。これも、よそよりは結果がよかった原因よね、と。よそと競争はしたくないけどね。]    「おんなじおんなじ」総括質疑終わった日・昨日19日のこと http://t.co/5Z1vhGsdkn
10-04 08:14

[ずいぶん前の新保育制度の解説が載っています。これからどう変わったのかな。それとも変わっていないのか。調べてみなくちゃ]    最近「うえやまとち」さんの名前をあちこちで http://t.co/wrKYip1WWm
10-04 08:07

昨夕、ちょっと寄った自宅で見つけたシュウメイギク(だったかしら(>_<)) http://t.co/pacT0tuOEM
10-04 07:22



<<10/05のツイートまとめ | Top | 10/03のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1920-2fe19922
» FC2blog user only
| Top |