11/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @maruyama_sin1: 消費税は社会保障のためと言って増税されたが、社会保障は悪くなるばかり。消費税が企業の法人税減税の穴埋めに消えたからだ。消費税が導入されたときの法人税率は40%。いまそれが25・5%になっている。支払った消費税の9割が消えたことになる。 ht…
11-27 21:01

RT @ihayoichi: しんぶん赤旗日曜版11月30日号で那覇市議会会派「新風会」会長金城徹さんが衆院選沖縄1 区で「オール沖縄」の枠組みで立候補する赤嶺政賢さんへ激励メッセージを語っている。対極にあった両者が民意を聞かない政治を変えるために那覇で手を取る。 http:/…
11-27 21:00

RT @kikko_no_blog: 「福島第一原発事故による土壌のセシウム汚染」茨城から千葉にかけてはエリアの67%が40kBq/m2を超えていた→ http://t.co/9AF0s3MYns
11-27 20:59

RT @kentaro_s1980: アベノミクスで儲かってるのは大企業だけ。中小企業は酷い状況だ。これでは、個人消費が伸びるわけがない。東京新聞:【大企業にも広がる格差 上位30社で利益の半分】 http://t.co/OTHAPdWBXJ http://t.co/
11-27 20:58

RT @ykabasawa: 歴史と結果が物語ってます。労働や保育を壊してきたのは自公民。まだ壊され続けますか。 http://t.co/WT4mjROVcS
11-27 20:58

RT @tokoton_k: 【放送中】「戦争しないでほしい!!」中学生の声を紹介。「生放送!とことん共産党」 http://t.co/bJtwqibuGJ #とことん共産党 #総選挙 http://t.co/eFeAZGbnc4
11-27 20:53

RT @43ztv: 【安倍首相の「安全神話」は、とっても危険!】日本の原発は安全だと言い続けてきた自民党政権。福島原発事故が起きた後でも、安全だと言い続ける安倍首相。ウソをつくのは、やめてほしいです。 http://t.co/4MpqjVDpBf
11-27 20:53

RT @kuratatsu0711: ♫電力は余ってる、要らねえ、もう要らねえ電力は余ってる、要らねえ、欲しくない原子力は要らねえ、危ねえ、欲しくない要らねえ、要らねえ、電力は余っているんだってよ要らねえ、危ねえ
11-27 20:52

RT @kogashigeaki: 追い詰められましたね“@WarszawaExpress: この文書は本物?それとも偽造されたもの?実際に在京テレビキー局に渡した?それを自民党本部の報道局に訊ねて確認しました(※脅す意図などなしと弁明あり)結論⇒本物、事実です。http…
11-27 20:52

RT @kikko_no_blog: 「菅義偉官房長官は27日、産経新聞の前ソウル支局長の在宅起訴問題を取り上げ、同日の日韓外務省局長級協議で「適切な対応」を求める方針を示した」とのこと。何でこんな民間の新聞社の問題に一国の官房長官が口を出すの?もしかして「安倍政権の広報新聞社…
11-27 20:51

RT @ichifuru: 見事なもみじに出会いました。東京都立農業高等学校の日本庭園より(今日も有り難う御座いました。  良い夜をお過ごし下さい。おやすみなさい。  続きは明日・・・) http://t.co/NlB67AmBUN
11-27 20:50

RT @kikko_no_blog: 【今日のアンダーコントロール】「東京電力は27日、福島第1原発2号機の使用済み燃料プールの冷却システムが停止したと発表した。停止した原因は不明で現在調査中」とのこと。
11-27 20:48

RT @jcpfukunaka: 堀内てつお党南区市政対策委員長が発行する「こんにちは 堀内です」第16号です。 *福岡市長選挙でのご支援ご協力に感謝 *総選挙・安倍暴走政治にストップをかけるチャンス!などが書かれています。... http://t.co/OtwPasWf
11-27 20:28

RT @shiikazuo: 今日はこれから新潟で訴えます。米価暴落で、新潟コシヒカリは1俵何と1万2千円!。500ミリリットルのペットボトル1本分で僅か81円!。安倍政権が米価を市場任せにした結果です。「水より安いコシヒカリ。米つくって米食えない」ーー悲鳴が上がっています。政…
11-27 20:27

RT @shiikazuo: 選挙になってにわかに「身を切る改革」なるものをとなえる政党があります。しかし、政治の不当な特権をただすというなら、年間320億円、憲法違反の政党助成金こそ廃止すべきではないか。ここに指一本触れず、国民の血税にぬくぬくとつかりながら、「身を切る」とは…
11-27 20:27

RT @fujioka4649: 確か、「特定秘密保護法で報道が抑圧される例があれば私は総理を辞める」とTVの生中継で安倍首相、公言してましたよね。RT @akauntok 自民党がテレビ局に送りつけた圧力文書 http://t.co/Qy1zRFYRIp
11-27 20:26

@kuratatsu0711「どこでもドア」あったらいいね(*^_^*) まじめに悩むよね~現職離れたら、気楽に「温泉に行きた~い」と言えるけど。ほんとは、ハイジのとこにも行きたいし、いっぱいあるけど。議員になった時のことを考えると、本気で悩むやろね~
11-27 20:23

RT @ShiokawaTetsuya: この1年余り、福島原発事故構内労働者の賃上げと労働条件の改善を国会で取り上げてきました。お忙しい方は、(3)だけお読みください。(1)昨年秋の臨時国会では... http://t.co/S1Ov9PPYpa
11-27 20:19

RT @kuratatsu0711: 所得税は所得が高いほど負担率が高くなるはずなんやけど、実際は、所得が1億円を超えたら逆に負担率は減るとです。株で儲かった所得は税率が半分くらいの20%と低くなる。なんで?不公平やん。額に汗せず儲けた金には税率を上げてもいいと思う。…
11-27 20:18

RT @kuratatsu0711: 研究開発減税4000億円連結納税制度6000億円受け取り配当益金不算入1兆4000億円海外子会社配当益金不算入6000億円これ、大企業しか受けている優遇税制の実績。大企業に儲けたらいかんやら言いよらん。まともに税金を払ってもらう…
11-27 20:18

RT @kuratatsu0711: 富裕層や大企業には税金をまけてやる不公平をやめて、ムダ遣いをなくすなど歳出を見直せば、約20兆円の財源を確保できると。だいたい、お金をあんまり持たん人からばかり税金を取らんで、お金をたくさん持っとう人や企業からたくさん税金を取るのが「税…
11-27 20:17

RT @akahataseiji: 【画像】「自衛隊員の生命を全力で守ります」という日本共産党の看板が基地のまち京都府舞鶴市で評判に。詳しくは26日付「しんぶん赤旗」をごらんください。 http://t.co/lLtA9NWuqR
11-27 20:17

RT @nihi_souhei: 怒りを燃やして頑張りましょう。"@YoshikaNaka: @nihi_souhei 昨年12月6日の怒り、くやしい思いを忘れないことが、悪法廃止の原点ですね。反対演説でよみがえります"
11-27 20:16

RT @shiikazuo: 新潟で訴え。比例代表北陸信越ブロックで、共産党の訴えを広げに広げ、藤野やすふみさんを必ず国会に押し上げてください!藤野さんは、わが党の政策委員会の若きホープ。国会議員となったら、すぐにでも首相と堂々とわたりあえます! http://t.co/uf
11-27 20:16

RT @HatoriDaisuke: アベノミクスで儲かったのはまさに一部のお金持ちだけ!! 自民党を勝たせてお金持ちを潤せば経済良くなるというアベノミクス続けますか? それとも285兆円の内部留保を賃上げに活用する日本共産党の経済政策やりますか? 僕は後者がよいです! htt…
11-27 20:15

[父、日曜版見たか、すごいぞ、と。国民の税金を日本共産党以外の政党が山分け。6236億2434万円に]  政党助成金 1995年~2014年10月/受け取った35党 消滅した27党 http://t.co/HCFioooPxz http://t.co/l3iEw6fulc
11-27 20:12

RT @koichiyoshida4: 午前中の倉林参院議員と一緒にまわった、西京区内はびっくりするくらいの激励を貰いました。原発事故で西京に避難してきた方と数年ぶりの再会もありました。政治を変えるチャンス!とはこのこと!肌でバンバン感じる… http://t.co/7lVxK
11-27 18:08

やっと最後の案内状を届けました。福津懇話会第12回定期総会(^-^)29日土曜日10時から、ふくとぴあで田村貴昭さんを迎えて行います。どなたでも参加できます。 http://t.co/ku1bY8RQu5
11-27 17:49

城山が見える(^-^) http://t.co/lydvim3vAi
11-27 14:22

昼ご飯は初めての店。おかず屋さんで。入ってまもなく同級生にバッタリ。食べてる最中に椅子が埋まり、隣にも人が。無視して食べてたら「松尾さん」と。よく知った劇場のお母さん。よく来られるんですか、で始まった候補者紹介。最後に「姉も出てるんですよ」と。11区だったかしら。
11-27 14:01

いせださん(^-^) http://t.co/oVdEDkEeRM
11-27 12:02

地区委員長、街宣中に友人に会う(^-^)東福間エルバリュー横にて。 http://t.co/d71U2U50pO
11-27 11:57

宮地の山にも赤や黄色が(^-^) http://t.co/SUnxcIH3LQ
11-27 10:59

寝る、とベッドに入った父「ひとみ〜」と、おらぶ。慌てて行けば「ジャガイモとアジの南蛮漬けは合うぞ」食べざあなるまい、2匹とり、残りを蓋付き容器に。流しに空がもう一個。小アジ・少量パックと言ったって食べすぎ!またゴミ袋へ。やっとそばの水 http://t.co/7RaHtM02nt
11-27 09:27

袋は何でも点検する父、さすがにゴミ袋は(^-^)私が結んだそのまんま。念のため、道路に出すのを頼んでいた。しんどめ小選挙区予定候補といっしょの駅立ちのあとに事務所のゴミを。まだ入るね〜 http://t.co/5dRIjMsNx8
11-27 08:56

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 【拡散されたし】①内閣総理大臣・安倍晋三、ヘイトサイト「保守速報」をシェア - Togetterまとめ http://t.co/gGiCboSFjJ ②安倍首相がFBでシェアしてた保守速報って? - Togetterまとめ http…
11-27 00:02

[ぜひ、みんなに見てほしい!日本政府は、なぜ、こうまでして基地を造るのか!どこの国の政府か!]   知事選後2日で潰された民意~おばあの怪我で怒り頂点に~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記-第17回 | マガジン9 #maga9 http://t.co/0ZpehBKK0r
11-27 00:02



<<11/28のツイートまとめ | Top | 11/26のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/1974-caf58878
» FC2blog user only
| Top |