02/01のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @kawazoemakoto: ピケティ氏、東大で熱弁 格差の世襲化に危機感 - 朝日新聞デジタル http://t.co/FPfQuEmitc
02-01 22:48

RT @tokyoseijibu: 「過去に目を閉ざす者は現在に対しても盲目となる」。 昨日死去した元ドイツ大統領ワイツゼッカー氏の発言です。この言葉は戦後70年たった日本にも、そのまま生きるような気がします。ワイツゼッカー氏死去 元ドイツ大統領 戦争責任直視促す htt…
02-01 22:44

RT @kikko_no_blog: こんな「観光気分」の副大臣がヨルダンの現地本部で指揮を取っていたのか→ http://t.co/L2vcrAlZYc
02-01 22:41

RT @osaka_RedFlags: しんぶん赤旗日曜版連載記事を加筆しました。【はじめてのSNS(WEB版)①】 http://t.co/zN1WM4aTxL PDFダウンロードこちら→ http://t.co/JzQ1xiOVuq #ORFFB https://t.co/
02-01 22:39

RT @kinoryuichi: 後藤さん母は「その悲しみが「憎悪の連鎖」となってはならないと信じます。「戦争のない社会を作りたい」「戦争と貧困から子どもたちのいのちを救いたい」との健二の遺志を私たちが引き継いでいくことを切に願っています」とコメント。首相の報復宣言とは真逆。
02-01 22:38

RT @doremin43: 【辺野古】 http://t.co/115ehAzZaT 。日頃、「安全確保」を理由に不当拘束を行っている海保が、パドルを奪い取って海に投げ捨てる、というのはいくら感情的になったとはいえ許されるものではない。 http://t.co/HvR7w1d
02-01 22:34

RT @kumitake0531: めまぐるしい展開を新聞報道で改めて復習 http://t.co/euq5e20Yfg
02-01 22:33

RT @nishimurayoshim: テロ集団への資金、武器、兵士、物資等補給を断つ世界的協力は出来るのではないか。貧困、食糧不足、劣悪環境などの改善の対策を。平和的対応に力を尽くし、テロを生まない土壌づくりへ世界が連帯をすべき。
02-01 22:31

NHKスペシャル・追跡「イスラム国」を見てしまった。やっぱり思っていた通り、アメリカのイラク攻撃が始まりやね。若者を勧誘しているのを見た時、今の社会を変えなだめばい、とあらためて思う。宗教ではないけれど、ご近所に占いを頼みにみえる若者が増えてるし。占いじゃなく自分達で!
02-01 22:29

目開けたら、ゆっくり外界が回りよ〜目つぶろ(^-^)
02-01 19:07

昼間も時々フラッと(*´д`*)薬を飲んでいなかったからか、と帰り着くと、お袋の味、レトルトカレーとレンジでチンしたサツマイモ食べ薬を(^-^)まだフラッとする。父の安否は電話で確かめ横に。風呂はまただめかな〜〜
02-01 19:01

娘は今日、伊万里に。伊万里と言えば伊万里牛。「何かおかずを買ってくるかね〜」と言えば、「ほ〜らケーキがきた。孫からも電話があった。あんた忘れとったろうが」と得意気に仏壇からケーキをテーブルの上に移動させ、風呂へ(^o^) http://t.co/9yIcXZ3UJA
02-01 18:26

駅でサツマイモを買い、バイクで帰宅。早かったね、と言われてしまった(^o^) http://t.co/rmU9z9xS0e
02-01 17:47

RT @yujinfuse: 海の上でカヌー漕いでる人からパドルを取り上げて海に放り投げる行為のどこが「安全確保」なんだ?! 太田国交大臣、「生命、生活、生存の人間主義」はどこいった?海保、パドル奪う 市民批判「命の危険」 - 琉球新報 http://t.co/p3sPx
02-01 17:25

RT @KamiTomoko: 苫小牧now!いよいよ、苫小牧にも希望の星あらわる。私の右隣の女性は、道議候補の松橋千春さん。左隣は、苫小牧市議の渡辺みつるさんです。大きな可能性を花開かせようとしています。楽しみです! http://t.co/CG7JwLXZMk
02-01 17:14

RT @kikko_no_blog: 【辺野古レポート】Part1「新基地建設強行で市民にケガ人続出!直視すべき日本の民主主義の実態」→ http://t.co/cv5Iwmt0wA Part2「あからさまな沖縄蔑視に県民の怒り!民主主義を否定する安倍政権の実態」→ http:…
02-01 17:13

RT @sucisuling: 問われる民主主義RT“@KaneToruna: 辺野古、トンブロック投入続く 海保、市民抗議船を排除 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/qqXpPBxF7B http://t.co/CAPbjtaDwf
02-01 17:10

16時22分発福間行きに春日から。知り合いは降りてしまったので、何か食べろうか、とも考えたけど(^o^)あら快速からも特急からも追い越されてしまったわ。福間で何分待つのかしら(^o^)そこで食べるか、家までガマンするか?!(^o^)
02-01 17:08

沖縄に行き、レンタカーで現地へ。自分で撮った写真を説明する会員さん。私も行きたいなあ(^-^) http://t.co/ram0kNthiW
02-01 10:33

沖縄タイムス1月13日付け。冥土の土産に、と、福岡市から辺野古へ(^-^)会議が始まる前に壁面を。 http://t.co/7w5VkxJKV5
02-01 10:11

今日は1日ここです(^-^)新婦人のお話し合い(^-^)頭がペチャンコになるので、毛糸の帽子をかぶってこなかったら、電車降りた途端、冷た〜い! http://t.co/VkIdyJyzKY
02-01 09:53

電車の中でフェイスブック。コメントがあります、と。何度見ても「×」のみ(*´д`*)
02-01 09:25

RT @kawaharataro: サンデーモーニング番組冒頭で映した後藤氏殺害ビデオ静止画ISISのメッセージ「安倍、お前の愚かな決定が日本人を殺すことになった」と書いてあったフリップを、二度目に映す段になって、慌てて中止した。「映さないことになった」という、取り乱した小さ…
02-01 08:54

RT @fujioka4649: 「沖縄の民意は『辺野古ノー』だ。県警は、いったい誰から誰を守っているというのか。政府の指示で住民の排除を徹底している行為が果たして県民の期待と信頼に応えているといえるのか」<社説>辺野古強硬警備 誰から誰を守るのか - 琉球新報http:/…
02-01 08:52

要らんことばっかり言って、言わないかんことは言わんで、と朝から何度も。後藤とみかずさんの記者会見の記事見て、「行ったとやろ」とまたいろいろ訊く。答えれば、そげなことはない、などいろいろ。じゃあもう言わん、と誕生日おめでとうも言わずに、食後の薬も飲まずに家を出た(^o^)
02-01 08:50



<<02/02のツイートまとめ | Top | 01/31のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2039-cbcf1418
» FC2blog user only
| Top |