03/13のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @hosopy1922: ホソピー@江ノ島: 無投票で議員になるなど甘い考え http://t.co/uEBS6Bi7Li
03-13 22:48

RT @tmaita77: 中学のとき,教室を出て行こうとした生徒に放った女性教師の発言。「君は,法律で授業を受けることを義務付けられているの」。こんな法規定はない。義務教育の「義務」とは,保護者が学齢の子を義務教育学校に通わせる義務をいう。この話,授業でよく使わせていただいて…
03-13 22:47

RT @tonulotte: @tmaita77 小学生の息子も授業中絵を描いていたら副校長に「法律違反」「授業を受けるのは義務」って怒られ、びっくりしました。
03-13 22:46

たくさんの人が来て、たくさんの人が投票に行って、福岡が変わる!と、いうふうになればいいなあ(*^_^*)15日の夜は、ちと難しい。私も仕事いろいろ。イメチラも作らなくっちゃ http://t.co/SEHBvgbTyx
03-13 22:45

@marina2587 朝ご飯を楽しみに行ってま~す(*^_^*)
03-13 22:39

無事にゆきちゃんの薬も貰い、病院2つ終わる。家のドア開ければ往復ハガキ。オッ同窓会の案内か!と喜べば、議員OBの花見(*´д`*)4月4日とか行かれるわけないやない!ま、他の人は、県議無投票を祝すとやろばって。 http://t.co/xe02IJUqMF
03-13 13:22

父、ポーチを水浸しにして現れた。手を洗う時、知らずに水たまりに。俺幾つかね、と。91よ、と言えば、50年以上経つばい、と。 http://t.co/M79TSazW0p
03-13 10:48

父、3月と思ったといね〜半年に一回は、3週間入院したほうがいいばい、きつい、と。最近きつがるし、食欲も落ちる時が。3月からずっと入院させてもらっていても、と冗談とも本気ともわからない今の心境を先生に。今度の入院、単なる検査入院(*´д`*)4月13日から、胃と大腸(^o^)
03-13 10:36

父、予約センター、私、薬局(^-^)先月は、3月に入院しましょう、と。今日は、4月6日から、と。どうでしょうか、と訊かれたので、13日からに、選挙と選挙の間ですから、と応える。いつもは入室しない診察室、今日ばかりは「何しに来るとか」と言う父に「入院のこと訊かないかんき」と。
03-13 10:30

久しぶりにたくあんを食べた。ポリポリといい音がした。嫌いではない。好き!けど、ご飯をおかわりしたくなるので、ここ数年、ほとんど食べたことがなかった。先日、発酵食品を食べたらいいですよ、と。チーズも納豆もヨーグルトも時々練習中。たくあんって発酵食品?と思いながら噛んだ。
03-13 08:45

千代診、無事到着(^o^)今、チヨチヨ(^-^)5時半の予定の時刻です、を聞き、6時の予定の時刻です、で、起き、配達へ。いつもなら事務所のお湯を沸かして、病院に。さすがに今日はその時間も無し(*´д`*)地区委員会のレジメも置いてこず。あ、ご飯を前にして眠くなった〜(^o^)
03-13 08:21

やっとレジメ作り終わり(^-^)起きれるか?
03-13 01:55

RT @chiduko916: 明日でとうとう、衆議院予算委員会は終わり、来週から参議院に舞台は移ります。今回は、締めくくり総括質疑をテレビ中継することに。わずか23分間で、あの長い答弁では困ったなと思いつつ、頑張ります!本村伸子議員が告知バナーを作ってくれました! http:…
03-13 01:33

RT @chiduko916: 今日午前は清水ただしさん。一昨日の予算委員会分科会で大阪市の生活保護プリベイドカードについて質問した時の答弁が事前レクや大阪市に行った説明と食い違ってる!翌日訂正とお詫びのファクスが!今日再度の質問に大臣もお詫び。他党議員も、「わかりやすい」「理…
03-13 01:33

RT @chiduko916: 今日の午後は、穀田国対委員長。20年前「政治改革」と称して企業団体献金を温存した2つの抜け道は、「政党支部」と政治資金パーテイだ。政党支部が集めた献金87億6300万円、パーテイが176億4300万円と!「国民に疑いがもたれることのないように」と…
03-13 01:32

RT @KamiTomoko: 寒風をついて、春闘共闘の仲間のみなさんが、リストラ反対、「残業代ゼロ」制度反対、大幅賃上げを求めてデモ行進。参議院議面で、エールの交換をしました。井上哲士さんとともにデモ隊を迎え激励しました。 http://t.co/GCmaCV9iCh
03-13 01:32

RT @chiduko916: 明日の予算委員会テレビは質疑までですが、その後組み替え動議の趣旨説明を本村伸子議員が行います!討論は私。夜のうちに本会議で採決される見通しですが、こんな運びには反対しました。本会議での予算と関連法案反対討論には、畑野きみえさん、宮本徹さん、梅村さ…
03-13 01:32

RT @ihayoichi: 昨年亡くなった俳優菅文太さんをしのぶ「惜別の宴」が11日、東京都内ホテルで開かれた。翁長雄志沖縄県知事も参加した。2014年11月の沖縄県知事選の総決起大会に菅原さんが応援に駆け付けたことにお礼を述べた。私の時もメッセージを戴いた。 http://…
03-13 00:18



<<03/14のツイートまとめ | Top | 03/12のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2078-192f2ff0
» FC2blog user only
| Top |