FC2ブログ

不動産業の二人が。駅東区画整理事業。




一般質問2日目終わってみたら

 駅東区画整理事業は、共産党の専売特許かと思ったら、二人も質問
 しんしゃったとよ。22日、24日各一人ね。
 終わってよ~く考えたら、二人とも仕事が仕事やったや。
 私でもおんなじことしようけどね。
   介護保険が始まって、ばあちゃんの風呂の回数が減った。
   こどもたちの「自分もかまってほしい」という声を叶える
    ために、30人以下学級を。
 だから、議員になってからは、介護保険の改善と30人以下学級は
 必ずとりあげてきた。

 二人とも推進者・駅東区画整理事業
  
  一人の人は、国交省に陳情に行き、議会も強力に、、、、約束。
  びっくりしたばい、突然、憲法23条の3項、という言葉が
  聞こえたき。特別な損失を被る地権者には保障、、という言葉も。

  23条ってなんやろか、とみたばって「学問の自由は、これを
  保障する。」やもんね。私も、耳が悪くなったちゃね~。
  該当するのは?と、探したら、29条みたいやね。
  「私有財産は、正当な補償の下に、これを公共のために用ひる
  ことができる。」と、あったもん。
  
  それにしても、会派の他の人に質問をしてもらえばよかったのに。
  地主さんであり、不動産業である人が質問したらおかしいばい。

  もう一人の人は、開発は計画通りに進むのか。一抹の不安、と。
  自由通路も今、設置してほしい、とも。  そして、
  駅東開発は、多くの住民の大きな期待、って言んしゃーとよ。

  私も、はよ、造ってほしいや。自由通路。
  公団(今、都市再生機構)が、計画をや~めた、と言った時、
  町長(現市長)は、自由通路だけでも先に造る、と言うたとよ。
  実際には「造る」じゃなく「ほがす」と言んしゃった気がする。


日記を書きながら質問通告見よったら、次は、大久保さんの
「駅東開発の大幅見直しを」やったや。月曜、9時半からやね。



<<一般質問原稿、介護保険 | Top | これからが、こ・わ・い>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/208-5a7cbd70
» FC2blog user only
| Top |