fc2ブログ

08/10のツイートまとめ

hitomi_matsuo

目が覚めた父「おっ、ビックリした」。そしていろいろ。昨日の長崎はおもしろかったね~赤旗に書いちゃあ通りぞ、原水爆禁止の大会かなんかわからんごとなっとう、おもしろなりよう、と。そのあと、カステラ半分やろう、こげな小さいとが売りようね~とhttp://t.co/7etJhJYnkL
08-10 10:49

長崎平和宣言に賛同ボタンがあったなんて知らんやったね~http://t.co/uismYG0CVYポチッとしたばい(*^_^*) http://t.co/PCxBiWDlDm
08-10 08:42

RT @kyuoki8: 猛暑の中、川内原発近くの海岸で開催された川内原発再稼働阻止大集会。各地から2000人が参加。パレードの様子とパレード終了後、川内原発ゲート前での田村貴昭衆院議員の挨拶を紹介します。https://t.co/SRD0Sp64Ja http://t.co
08-10 08:29

え~~せっかく博多行くのに間に合わん。ブログより、こっち先に見ればよかったなあ。 https://t.co/OSZECGHs6y
08-10 08:29

RT @e_miko029: 川内原発(南日本新聞5月頃)も伊方原発(愛媛新聞2~3月)も地元紙の世論調査で6~7割の人が再稼働反対だったけど、最近のNHK世論調査「再稼働反対」が42% http://t.co/27k5kl4i1Q JNN世論調査でも反対58% http://…
08-10 08:27

RT @chiduko916: おはようございます。いわき市のホテルを出て、第一原発に向かっています。昨日は、9月5日避難解除になる楢葉町から避難している方たちと懇談。全域避難の解除ははじめて。国は力入ってますが、家は全部壊してしまった。津波で流された。どうやって帰れというのか…
08-10 08:26

RT @TrinityNYC: 日本会議って、海外の新聞では「国粋主義を掲げる極右団体」ってことになってるんだけどさ(苦笑)、その極右団体と繋がる閣僚が内閣の8割、国会議員も280名以上いるとかいうんだから、ゾッとする。これでも日本は「右傾化してない」と主張するひとって、どうか…
08-10 08:26

RT @o_kaa: ◇内閣支持率32%に低下@kijitora0510 : <本社世論調査>川内再稼働に反対57%(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/VrewbRQIML";
08-10 08:25

RT @MCANjp: 川内原発再稼働阻止!大集合 久見崎海岸て開かれた大集合は日本各地から参加者が集まり盛り上がっています。安倍首相、九電は国民の怒りの声を聞け! http://t.co/ymW0KQLZ4S
08-10 08:25

RT @masafumi_yoshi: 「『戦争法制』というネーミングは正しい。不当なレッテル貼りだと怒る方がどうかしてますよ。盗人猛々しいというか、すごい開き直りだな、と驚きます。こんなものを『平和』と呼ぶな、と思いますね」(小林節・慶大名誉教授) http://t.co/q
08-10 08:25

RT @Hyogo_Nakama: 高校3年生の子どもに自衛隊から「赤紙」届きました(※「赤紙」=「赤紙なき徴兵制」「経済的徴兵制」) | editor http://t.co/ofMSsy815t
08-10 08:23

(*^_^*) https://t.co/1egDZdCDbc
08-10 08:23

RT @MetalGodTokyo: 【毎日もきました】内閣支持率32%に低下http://t.co/xOZE4Z6PId特に女性では支持率が26%まで低下した。
08-10 08:22

RT @Hakoriri: NHK福岡のニュース。被爆者で漫画家で福岡在住の西山進さんが出ておられる。体験の講演、作品展で被爆体験を伝えたい西山さんの思い、話を聞いた人、作品展を見た人の感想も。
08-10 08:21

RT @Hakoriri: 福岡市は西山さんがチラシを描いた「平和のための戦争展」の後援を断っている。3年連続で後援してきたのに、断った理由は「特定の政治的立場をとっている」と。NHKは西山さんの活動をしっかり取り上げていました。福岡市長、どうですか? http://t.co
08-10 08:21

じゃ、私も、再掲(*^_^*) https://t.co/PJ7zUYo0Hz
08-10 08:20

RT @g_democra: 安倍首相は「夢見る抑止力万能論者」 -「戦争法案」は小さく生んで大きく育てる「トロイの木馬」、その先は戦争とテロの憎しみの連鎖|中野晃一上智大学教授 | editor http://t.co/9EnvB0TY8G
08-10 08:19

RT @fumioise: フジテレビ ワイドナショー。松本「野党は反対するだけ。反対は、意見じゃない。対案を出せ」中居くん「でも松本さん、日本人ってこの70年間戦地で死んでないんですよ。これ、やっぱり凄いことだと思う」 http://t.co/NpY2mo5Pkl
08-10 08:19

@marina2587 ありがとうございます(*^_^*)無事、帰ってきました。
08-10 08:18

9日、長崎から。  『被爆71回目の11時2分・黙祷。』⇒ http://t.co/MBdGo9nmNW
08-10 08:17

強制執行(*^_^*)9日長崎から(*^_^*)  『会場は、きたがわてつさんの歌声に(^-^)』⇒ http://t.co/fPAmeyTPub
08-10 08:16

ブログを更新しました。 『今日の日刊紙はおもしろいぞ、と渡されたしんぶん赤旗で振り返る私の2015年8月9日(*^_^*)』⇒ http://t.co/7etJhJYnkL
08-10 07:56



<<08/11のツイートまとめ | Top | 08/08のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2195-45a84438
» FC2blog user only
| Top |