09/06のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @shiikazuo: 戦争法案反対、新宿ホコ天街宣は凄い熱気!民主蓮舫代表代行、社民吉田党首、二見元公明副委員長と共に訴え。国民一人ひとりが自主的・自覚的に立ち上がる、新しい国民運動が発展し、学生と学者が素晴らしい役割を発揮しているのは大きな希望です! http:/…
09-06 23:18

RT @asahi_photo: 新宿・歩行者天国での安保関連法案に反対する集会。雨の中、多くの人が集まりました。(達) http://t.co/Wa9soo5bzZ
09-06 23:17

RT @TAMURATAKAAKI: 福建労の定期大会。組合設立60年目の節目を増勢で迎え,... http://t.co/eQRQYkpdBG
09-06 23:17

RT @TAMURATAKAAKI: 弁護士会主催の福岡集会。野党国会議員そろいぶみ。真島省三議員が共産党代表あいさつ。学生、ママたちのの心からの訴えに感動。雨上がりの条件で4500人の参加者はすごい。憲法違反の安保法案を必ず廃案へ。法曹人の決意もしっかり受け止めた。 http…
09-06 23:17

RT @TAMURATAKAAKI: 北九州集会も野党衆院議員が戦争法案廃案を訴えた。右から、民主・緒方林太郎議員、福岡県弁護士会の斉藤芳朗会長、社民・吉川元議員、そして私。しっかりエール交換。 http://t.co/OGXf4NkQMg
09-06 23:16

RT @shiikazuo: 蓮舫さん、吉田さん、二見さんと並んで。野党共闘を強め、さらに共闘を広げ、みんなで力を合わせ、戦争法案は必ず廃案に! http://t.co/MUkqCpwkmR
09-06 23:16

RT @shiikazuo: もう1枚、写真です。今日の集まりも感激でした。この国民の声、国民の運動に、私たち野党はしっかりとこたえなければならない。みんなの力で、安倍政権を打ち倒し、立憲主義、民主主義、平和主義を貫く新しい政治をつくろう! http://t.co/oKq
09-06 23:16

RT @koike_akira: 稲田朋美政調会長は「安倍政権の命運がかかっていると言っても過言ではない」と危機感をあらわにした。ならばいよいよ勝たなければ‼︎山形市長選:まるで地方版「安保対決」の様相 - 毎日新聞 http://t.co/pKr1jJSk3J
09-06 23:15

RT @anpogakusya: 今日の「安保法案に反対する学生と学者の街宣行動」@新宿伊勢丹前歩行者天国には1万2000人の方が集まりました。大学有志の会ののぼりもたくさん見えました。国会閉会まであと3週間。安保法案廃案めざし、引き続き全国から声をあげましょう! http…
09-06 23:15

RT @wakamono_kenpou: 新宿に集まった1万人超でコール#0906SEALDs新宿ジャック http://t.co/4FTCB4MbWp
09-06 23:13

RT @ikeuchi_saori: 仙台で3500人を超える集会!安全保障関連法案に反対する宮城県内の集会としては、これまでで最大とのこと!すごい!→安保関連法案 最大の反対集会 - NHK 東北 NEWS WEB http://t.co/Vk4aXfwQmK
09-06 23:12

RT @ikeuchi_saori: 安保法案:抗議集会 早大で吉永小百合さんがメッセージ - 毎日新聞 http://t.co/HtbqT5ZzzS
09-06 23:12

RT @mainichiphoto: http://t.co/XM5NihoyDF 東京・新宿の歩行者天国で行われた #SEALDs などによる安保法案への抗議行動を写真特集でもお伝えしています。 http://t.co/2RccTPOW12
09-06 23:12

RT @syouzoumajima: 動画のアップ、ありがとうございます。熱くなりすぎて、田村貴昭衆院議員の紹介を忘れてしまい、後藤富和弁護士がフォローしてくれました! http://t.co/s5g2RljPov
09-06 23:11

RT @syouzoumajima: 松尾さん、お疲れでした~!福岡の熱気あふれる、素晴らしい行動でした。いよいよラストスパート、頑張りましょう! http://t.co/wmtvPtGc59
09-06 23:11

RT @shiikazuo: 岩手県議会議員選挙で、共産党2議席から3議席に躍進!現職の盛岡・斉藤さん、一関区・高田さんとともに、奥州区で千田さんが史上初の議席獲得!「戦争法案ストップ、復興を前に」の訴えに、期待を寄せていただけたものと思います。県民の皆さまのご支持、全国…
09-06 23:08

RT @syouzoumajima: フクオカ4500人、キタキュウ4000人、この土日で、福岡県内間違いなく1万人以上のアクションが起きていますね!いよいよラストスパート、頑張ろお~! http://t.co/A64FiB4eq4
09-06 23:08

@kuratatsu0711 @haruriru いいですねえ(*^-^*)
09-06 23:06

RT @SEALDs_jpn: 民主党、共産党、社民党、元公明党の方々が手をつなぎました!#0906新宿ジャック http://t.co/oyVLIGS4wC
09-06 23:00

RT @SEALDs_jpn: 公明党元副委員長 二見伸明さん「今の公明党を見ると泣きたくなります。結論をのべます、この法案はぶっ潰すしかありません!安倍さんはファシストです。公明党支持者の皆さん、勇気を持ってください。沈黙は金でなく、瓦礫です。いまこそ声をあげるのです」 #…
09-06 22:57

RT @kikko_no_blog: 【安倍自民党の二枚舌ビフォーアフター】2012年12月の総選挙時の公約「再生可能エネルギーを最大限に推進し、原子力に依存しなくても良い経済・社会構造の確立を目指す」→総選挙で政権奪還した3カ月後の宣言「今後も原子力を最重要ベースロード電源と…
09-06 22:55

RT @kikko_no_blog: 【福島県楢葉町の避難解除について】いわき市の仮設住宅で暮らす石沢輝之さん(75)「帰りたいけど帰れない。町が暗くて、とても妻を一人で歩かせられない」名古屋市緑区の公営住宅に避難している松本頌子さん(79)「もう帰れねえ。今さら解除って言われ…
09-06 22:55

RT @kikko_no_blog: 安倍政権は無責任に福島県楢葉町の避難解除を決めたが、沿岸部は津波で倒壊した住宅が今もなお残り、田畑だった一帯には汚染土を詰めたフレコンバッグが山積みになっている。4年以上も放置された住宅はネズミに食い荒らされ人が住めるようにするには数百万円…
09-06 22:54

RT @hanayuu: @kikko_no_blog 【YouTube】 そこまで言って委員会「辻元清美議員はイライラの総合商社か?」 https://t.co/OG6o21LxYY
09-06 22:54

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、そんなにテレビに出たいのなら、そんなに国民の理解を得たいのなら、「朝まで生テレビ」に中谷元・防衛相と2人で生出演して、SEALDsの代表2人、憲法学者の代表2人と、6人で朝までガチンコの討論でもしてみろよ?自分の主張に自信があるな…
09-06 22:50

RT @kikko_no_blog: 大好物の桃屋のザーサイがセールで159円になってたから飛びついて買ったけど、帰ってきてからレシートを見て家計簿をつけたら消費税を入れて172円になっててせっかくの喜びが半減した。その上この消費税が社会保障じゃなくて米国の武器や各国へのバラ撒…
09-06 22:49

RT @kikko_no_blog: 都内の女子高校生(16)「安倍晋三首相は国民の安全や平和のためだと言うが、中学校で習った憲法9条や立憲主義が守られていないのに、国民が守れるのかと問いたい」→ http://t.co/yobQtDCEbT
09-06 22:46

RT @kikko_no_blog: 安倍政権の原発推進政策や安保関連法案に反対する人たちのことを「反日だ!」「売国だ!」と中傷する人たちは、吉永小百合さんに対しても、故・菅原文太さんに対しても、「反日だ!」「売国だ!」と言うのだろうか?もしもそうだとしたら、日本人としてこれほ…
09-06 22:46

RT @kyuoki8: 安保法案 今国会で成立“反対”65.6%(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース http://t.co/0UDvJPohkA
09-06 22:45

RT @kyuoki8: 【動画をUP】福岡県弁護士会主催の「安保法案の廃案を求める市民集会」が6日、福岡市と北九州市の2会場で開かれました。福岡会場では、日本共産党の真島省三衆院議員が党を代表して挨拶しました。動画で紹介します。https://t.co/66qrsAwCn6
09-06 22:45

RT @kyuoki8: 【動画をUP】福岡県弁護士会主催の「安保法案の廃案を求める市民集会」が9月6日、福岡市と北九州市の2会場で開かれました。北九州会場では、日本共産党の田村貴昭衆院議員が党を代表して挨拶しました。動画で紹介します。https://t.co/ZpY78PzX
09-06 22:44

雨の合間をみて帰り着くと、テーブルの上には、出来合いのおかずが。見慣れないのがあるなあとよーく見れば、天神のイオンで買ったのか(*^-^*)デモで解散後に買ってきたのかしらね。 http://t.co/aQUgPQgigI
09-06 22:42

RT @akahataseiji: 《法案:高村氏「国民の理解が得られなくても成立」》毎日〈今国会中の成立方針を強調。「国民のために必要だ。十分に理解が得られていなくても決めないといけない」と述べた〉http://t.co/pCUnHNzrdQ国会答弁が破たんした挙げ句に…
09-06 22:34

RT @yoyoshimata: 岩手県議選。日本共産党がこれまで議席を持たなかった奥州市で、開票97%でトップ! 当確も! http://t.co/lzoIxPP8XM
09-06 22:33

RT @mipom11: 特別委の鴻池祥肇委員長(自民)は「各党党首が討論するなら分かるが、出演したのはバラエティー番組だ」などと苦言を呈した。<安保法案>安倍首相が審議中にTV出演、「真摯に見えず」 http://t.co/rO0dqnJYfI
09-06 22:08

RT @s_2ji: 当たり前だけど、今日の新宿ジャックは、いわゆる組織動員はない。一人一人がかけつけて12000人!日本で新しい運動が成熟してきたんだ。 http://t.co/MaVoxyI96T
09-06 22:07

RT @Kitsch_Matsuo: こんなビラを、正体を明かさずにばら撒く時点で、間違っていることに気づかないかなぁ。これ読んで、「ほんまや、やっぱり賛成しょー」と思う人がいるのか。それよりも、こんな卑怯なビラを見て嫌悪する人の方が多い事に気づけない想像力の乏しさ。 ht…
09-06 22:07

RT @fj_333: 新宿伊勢丹前;雨にもかかわらず道路は人で埋め尽くされた。SEALDsのコールで老若男女、叫び続ける。安倍は、や、め、ろ!!民主主義って何だ!!俺たちは何も変わったことをしているんじゃない!ただ普通の日常が欲しいだけなんだ!!! http://t.co
09-06 22:06

RT @o_omae: 【「ミヤネ屋」で笑う安倍首相 】国会をサボって大阪でTV番組に出演した安倍首相。ニヤニヤ笑いながら「切れ目のない有事対応が必要」と言いました。つまり、「つねに戦争体制。いつでも自衛隊を海外出動させる体制」という恐ろしい内容です。 http://t.co
09-06 22:05

RT @radio_critique: 新宿に映画を観に行ったら、デモをやっていた。歩道と横断歩道を空ける交通整理がなされ、整然としていた。#0906SEALDs新宿ジャック http://t.co/Atk4eWhAN6
09-06 22:04

RT @kakusanbuchoo: 「8・30国会包囲」赤旗写真ニュース・メモリアル版ができたッス。http://t.co/a5wcyuTBc2この日の国民の行動と新たな自衛隊内部文書の暴露が、安倍政権にダブルパンチをくらわしてる。ノックアウトするまでやるぞー! http:…
09-06 22:01

RT @jcpfukunaka: 4500名もの人が集まった福岡県弁護士会主催の安保法案の廃案を求める市民集会。キレのある真島省三衆院議員の訴えをお聴きください(^-^)/https://t.co/hTxMTNzt9T http://t.co/MPwBR03ZwM
09-06 22:00

RT @tamutomojcp: 同じ時間、早稲田大学でも戦争法案に反対する全学集会が行われていました。私も早大卒業の国会議員としてあいさつしました。大学構内の教室、教授が講師や職員の方が、現役学生が、そして卒業生が声を上げる。こんな集会、初めてでは?... http://…
09-06 22:00

安保法案の廃案訴える集会 - NHK 福岡 NEWS WEB http://t.co/4vPP3SxtDM
09-06 21:58

RT @satoru1963: @committeeof1000 読売新聞は賛成広告だよー http://t.co/RipIYvORIg
09-06 21:49

[あまり降らなくてよかったよかった]  弁護士会が安保法制反対集会 - NHK北九州のニュース http://t.co/YImMEXhszT
09-06 21:48

[ミヤネ屋、というのも初めて知ったけど、安倍さん、サボりの常習犯だったとはね~あきれかえったばい]   安倍首相が国会を欠席して『ミヤネ屋』で応援団に囲まれ上機嫌! 実は安倍は国会サボリの常習犯だった! http://t.co/7z8H4niRQ8 @litera_webさんから
09-06 21:46

デジカメ整理している。のどが渇き、台所へ。野球かと思えばバレーボール。また野球へ。忙しいとよ、と父。実家に着いたとき「今日は5時間もかけてからに、疲れた」と。で、どうなったと?と訊けば、ツウアウトからツーランホームランで勝った。あげん時は打つもんね、と。目立つわけね、と私。
09-06 21:04

デジカメ整理中・一昨日アミカス。弁護士さんは朝日新聞を・田村貴昭さんは防衛省の内部文書を示して。閉会挨拶は新市議堀内さん。(最高裁元長官も「安保法案は違憲」 「砂川判決は根拠にならぬ」 http://t.co/V9hRHPef9K) http://t.co/Gq4RdUW10B
09-06 20:29

母のところから実家へ。寝たばっかしばって起きろう、娘さんの顔を見たら元気が出た、と父(*^_^*)ご飯が足りんごとあるき、そうめん湯がいた、食べてくれ、と。遅めの昼、ぜんざい・焼き鳥・焼きそば2パックの腹じゃ、夕食は牛乳ぐらい、と決めていたのに、すき焼き風煮のそうめん完食でウッ。
09-06 20:00

デジカメ整理中。「何とかしてくれ」と父から言われ、母の通帳持って「臨時福祉給付金」受付へ。2万ぐらい?と訊かれ、1万ぐらい、と答えたけれど、見たら6千円。ますます頭に。こんな手間暇かけて、人件費まで使って!消費税なんてなくして! http://t.co/CABsuHY67x
09-06 19:53

RT @masafumi_yoshi: かっこいい。「この法案を許すことは、私にとって自分が責任のとれないことを許す、ということ。それだけは絶対にできません。私はこの国の主権者であり、この国の進む道に責任を負っている人間の一人だから」(大学4年生) #戦争法案 http://t…
09-06 16:34

RT @43ztv: 市民の声には耳を傾けず、「予定どおり消費税を増税する」という安倍首相。アベノミクスは一部の大金持ちを喜ばせましたが、多くの市民は苦しい生活をしています。消費税の増税は大きな負担です。http://t.co/04N8loChcE http://t.co/b
09-06 16:32

RT @ikeuchi_saori: 来年の参院東京選挙区、山添拓候補の演説です❗️気鋭の若手弁護士❗️演説も「新人とは思えない!」と評判です!ぜひ、ご覧ください!@pioneertaku84 https://t.co/HcxmwbcW2L
09-06 16:32

RT @pioneertaku84: 築地でええじゃないか!守ろう!築地市場パレード@新宿に参加中。東京都が対策工事を終えたといいながら、実は対策の前提となる調査で半分以上やり残している項目があったと報告されています。なんてずさんな! http://t.co/NdDLEd
09-06 16:31

RT @levinassien: どれほど民意と乖離しても、安倍首相は来夏まで政権の座にはいられます。でも、アメリカとの密約を果たせなければ政権は来夏まで保たないでしょう。だから、安倍にとって「何があっても戦争法案を通す」ことは保身上「それ以外にない選択肢」なのです。
09-06 16:30

RT @kana294fukusi: 【拡散希望!】戦争法案の廃案を求める福祉労働者のアピール『福祉職場で働く私たちは「戦争法案」に反対です』 |福祉保育労 http://t.co/sMUzUwnZFR @fukuho_infoさんから
09-06 16:30

RT @chon_kochi: 自民党からの政党助成金の流れがすごい!( ̄□ ̄;)!! 税金がこんなことに使われている!゛(`ヘ´#) ムッキー https://t.co/HXEK9jvYtV
09-06 16:29

RT @akahataseiji: 《橋下氏、ツイッターで安保反対の報道・デモをばっさり》産経〈橋下市長は5日夜から6日朝にかけてのツイッターで法案に関しメディアやデモのあり方を批判した〉http://t.co/ztnb8MXuYl採決局面前に巨大デモを恐れる政権与党。大…
09-06 16:29

RT @masafumi_yoshi: 「しんぶん赤旗」のインタビュー。本当に多彩な方が応じて下さいます。うれしい限り。 http://t.co/XP68UmGfSr
09-06 16:29

RT @akahataseiji: 《陸自 米で「敵基地征圧訓練」 米機から降下 海外で初》http://t.co/qiT1PMphi6〈海外任務部隊の中央即応集団所属の第1空挺団(千葉・習志野駐屯地)が、アメリカ本土の米軍基地で、パラシュート降下による「敵基地の征圧訓練」…
09-06 16:28

RT @pioneertaku84: 築地でええじゃないか!@新宿鯛やヒラメを扱う仲卸業者さんが発言。「豊洲は土壌汚染、交通も不便、移転先の方が狭くなる、引越代も出ない。このままでは三分の一は廃業に追い込まれる」と。 http://t.co/RzC1eTmdGF
09-06 16:28

RT @masafumi_yoshi: 「しんぶん赤旗」には、元公明党区議さんも登場しています。怒りの広がり。すごい情勢。 http://t.co/mWMi72ykFo
09-06 16:27

RT @SEALDs_jpn: 【ネットプリント】今日の抗議行動に参加する方、よろしければお願いします!#本当に止める http://t.co/4iGUU0ezVa
09-06 16:26

RT @akahataseiji: 《戦争法案 安保関連法案に反対する早稲田大学全学集会》9・6http://t.co/BdUTNukU4E〈メッセージ紹介・澤地久枝氏(作家、第二文学部卒)・辻元清美氏(衆議院議員、教育学部卒)・やくみつる氏(漫画家、商学部卒)・吉永小百…
09-06 16:26

RT @akahataseiji: 9.6学生と学者の街宣行動ステージ前。すでに人で埋まっています(の) http://t.co/5ka1T6n0J6
09-06 16:26

RT @akahataseiji: 新宿、伊勢丹前。車道に人が埋まり始める。創価大関係者のノボリも見える。(津) http://t.co/nzNq5XrXMB
09-06 16:25

RT @masafumi_yoshi: へ~。「全国の学会員からは『法案には反対だが病床のため活動できない。せめて署名だけはしたい』『学会幹部が怖くて反対運動ができなかった』などのメッセージが寄せられた」。「<安保法案反対>公明に直訴へ 学会員、署名7000人集め」(毎日) h…
09-06 16:22

RT @zinjoutarou: 0906新宿伊勢丹前戦争法案反対集会 見渡す限り、人人人 https://t.co/BDx8FSrqjJ
09-06 16:22

RT @SEALDs_Tohoku: 音楽にのせてデモいよいよスタートです! http://t.co/pV957p7ryL
09-06 16:21

RT @43ztv: 【 安保法案で、軍事費は急増へ 】 安倍政権になって急増する軍事費。年間5兆円です。さらに「切れ目のない有事対応」のために軍事費は増えていきます。「軍事優先の国づくり」は怖いです。http://t.co/zcTZUns2U2 http://t.co/D9
09-06 16:18

RT @kikko_no_blog: 国会前デモの人数にこだわっているのは、デモを敵視する一部勢力とデモの成功に嫉妬したネトウヨだけ。主催者側は取材に普通に答えただけだし参加者はあまりにも現実と乖離した警察発表に違和感を覚えたので正直な感想を述べただけ。「人数にこだわっている」…
09-06 16:17

RT @walumono0328: 参議院議員の大門みきしさんから、「戦争法案」をめぐる国会内部の話をうかがう。自民党も公明党も相当追い込まれてますね。次の世論調査で反対7割、内閣支持率が3割前半まで落ちれば、まわりが首相を止めにかからざるを得なくなる。たくさん笑いも取れて、大…
09-06 16:16

RT @kikko_no_blog: 「公明党の支持団体、創価学会の会員で愛知県安城市の農業、天野達志さん(51)が8日、自ら集めた安全保障関連法案に反対する約7000人の署名を党本部に提出する。約2カ月がかりで集めた署名を山口那津男代表に手渡して法案反対を直訴する」→ htt…
09-06 16:15

RT @kikko_no_blog: 「防衛相は全国の陸上自衛隊を一元的に指揮して在日米陸軍との連携を強化するため、在日米陸軍の司令部があるキャンプ座間(神奈川県)内に「日米共同部」(仮称)を設ける方針を固めた」とのこと。もう戦争法案が可決しちゃったみたいな勇み足ぶり乙。
09-06 16:14

出番待ってます。 http://t.co/8XGzuuYCDx
09-06 12:52

RT @jcpnagasaki: 今日の長崎新聞に衝撃的な写真が。石木ダム建設で強制収用のために測量しようとする県の職員に対して、地元・地権者のの女性が「(ダムを)あきらめてもらうには、どうしたらいいんですか。教えて下さい」と土下座したのです。彼女の懸命さに心打たれ、そこまでさ…
09-06 09:48

今、テレビから、警察発表3万人以上、と。警察に文句言えば、「12万人は、3万人以上と違うのか!」と、へ理屈を言われそう。受け皿が無い、という言葉も聞こえてきた。受け皿は、ある!と背後から。
09-06 09:47

RT @toba_megumi: 軽トラ35台だって😳35台😳😳😳小さな町から戦争法案反対の大きな声をと集まった軽トラ。「9条壊すな」の旗なびく。「いやぁこりゃすごいわ。思っていてもなかなか声上げられないからね。やってもらってよかった」と大喜びのおじさん。http://t.co
09-06 09:34

RT @kikko_no_blog: 「佐野研二郎氏のデザイン会社「ミスターデザイン」と同名の大阪のデザイン会社「ミスターデザイン」にいたずら電話などが殺到して迷惑していると同社が発表した。大阪のデザイン会社のほうが先に設立されており、佐野氏は同名の会社があることを確認せずに設…
09-06 09:33

RT @kikko_no_blog: 「マレーシアで暮らす日本人の恒例行事の盆踊り大会が5日夜、首都クアラルンプール近郊の競技場で開かれた。約3万5000人が参加し、やぐらのまわりに踊りの輪を作った」とのこと。国会前に集まった人たち(警察発表)より多い人数が「踊りの輪」を作った…
09-06 09:33

RT @ken023: くにたちピースアクション、サックス隊!( ゚д゚ )クワッ!! http://t.co/evBhq64CyZ
09-06 09:32

RT @lovelovesarah: すごい!白川公園を埋め尽くしてる!この名古屋でこんなことが。うう…(うれし泣き)あきらかにあの雨の中の国会前がいい刺激になってますね。 http://t.co/wE697yOU5D
09-06 09:32

RT @kikko_no_blog: 「チェルノブイリ原発事故の影響受ける子供たち、ポルトガルで転地保養」→ http://t.co/Vt1xOq9h9s 事故から29年が経つチェルノブイリでは子どもたちを転地保養して被曝から守っているのに、日本では強引に避難解除で被曝拡大。
09-06 09:31

RT @junsky2010: 戦争法案(安倍法案)強行採決阻止で7野党が一致 http://t.co/BIZsMdtsHy
09-06 09:31

全市いっせい美化作業、うちは一週間延期。めったに見ない1週間まとめてのニュース番組からは、「中国の狙いは」と。あの軍事パレードはどうかと思うばって、ついでに、「守らなければいけない憲法を守らず、憲法違反の法律を作ろうとしている安倍政権の狙いは」ぐらいは、言ってほしいね~
09-06 09:30

ブログを更新しました。 『今日です!憲法違反の安保法案の廃案を求める市民集会・福岡市は、11:30~』⇒ http://t.co/HkDd9cinyZ
09-06 07:57



<<09/07のツイートまとめ | Top | 09/05のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2222-44ca137e
» FC2blog user only
| Top |