09/10のツイートまとめ

hitomi_matsuo

ブログを更新しました。 『昨日のこと。音楽療法を取り入れた介護予防教室に参加。来週もありますよ~来られませんか~』⇒ http://t.co/EHscfMZqGS
09-10 23:17

9月14日(月)17:30「ゼッタイ止める!戦争法案 JR福間駅前 宣伝行動」チラシ作成。四苦八苦、2度と同じものは作れません。やっと、今日の仕事終わりました、一応ね(^_^;)カラー写真は、この風景を残したい、という私の思いです。 http://t.co/8t5pVV8iFV
09-10 22:46

RT @kyuoki8: 安保法制反対 大橋巨泉の「こんなモノいらない!」〈週刊朝日〉http://t.co/VL7CAPrTqW
09-10 19:28

RT @kyuoki8: 【動画をUpしました】日本共産党の仁比聡平参院議員は10日の法務委員会で、司法試験問題漏えい事件などについて質問。大臣の見解をただしました。質問を動画で紹介します。https://t.co/A9Q6dIa9x9
09-10 19:28

RT @houterasu_4_10: 法律問題で悩んでいませんか。 『法テラス』は国が設立した公的な法人です。 一人で悩む前に、まずはお電話を。 http://t.co/yhbXfw10hh #houterasu
09-10 19:20

父、よかった、と、涙。 https://t.co/E8Zy3OXmVA
09-10 19:19

仁比さ~ん、テレビ録画してみるば~い(*^_^*) https://t.co/cMhnXmS92K
09-10 19:15

日本は、いろいろあったきね~https://t.co/Z9NllAqHW5 https://t.co/GI8tepywa5
09-10 19:04

[こんな本もあったったい]   生きた人間を解剖した「九大事件」の全容が明らかに 『九州大学生体解剖事件 七〇年目の真実』 | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/gExF2wbQFQ @d_davinciさんから
09-10 18:58

RT @257antonio: Twitter救出要請方法。#救助 をつけ①具体的場所②可能なら氏名③人数④状況を救助要請 ー 電話が使えない時、Twitterで救助を要請 - Twitterヘルプセンター https://t.co/Xzpnqnp74i http://…
09-10 18:44

父、利根川水系は、戦後、大きな水害が。そのあと100年は安心、というような河川改修をしたはず。異常気象をどうかせないかんばい、と。そして、氷河の氷や南極の氷が解けて、水も増えったっちゃろうか、だって。誰か教えて(^_^;) https://t.co/PDM7erSdS9
09-10 18:38

RT @teensSOWL: もうすぐ日が暮れます。今も救助活動が続いています。SNSを通じてしか出来る事がありませんが、鬼怒川付近の住民の方をはじめ、多くの方が無事に救出されることを祈ります。今日の自衛隊員の方々の姿は忘れません。自衛隊員の方々、がんばってください。
09-10 18:31

RT @SEALDs_Tohoku: 【金曜街宣】日時 : 9/11 19:00~場所 : 仙台・一番町平和ビル前今週もやります!今回は色んなゲストを呼んで大規模にやりますよ✨天気が悪いので足元に気をつけて来てください☔️ http://t.co/ZpkWS9Sn7o
09-10 18:30

(松崎 菊也さんの、フェイスブックより) 血道を上げてる場合か安倍中谷!!民の安全守るのならばドンパチよりも救助だろ http://t.co/ET4wDZDK7x
09-10 18:30

RT @pinuskoraie1: 【Ch1】10:00~「岩上安身による総がかり行動実行委員会 高田健さん・菱山南帆子さんインタビュー」視聴URL: http://t.co/bxA4LSZYor※総がかり行動実行委員会 高田健さん・菱山南帆子さんに岩上安身がインタビューし…
09-10 18:14

RT @Dgoutokuji: 野田聖子を推薦したら、これからはもう献金しないし選挙の応援もしないよ。総理周辺は企業を使い、そんな威しをかけたという。なるほどそれでと納得したのだが、これヤクザの手口だよ。と同時にどこかで聞いたぞと思ったら、SEALDsへの、デモなんかやってると…
09-10 18:13

RT @cassiuscanelo: 今夜、新宿西口で行われた反安保法制の街宣は大雨に関わらず、ものすごい人でした。数日前の同じ場所での賛成派の街宣写真と、ついつい並べたくなった。 http://t.co/iS7r6DBCf1
09-10 18:12

RT @kikko_no_blog: こないだ競馬で勝った配当金から2000円、原稿打ちの内職代から1000円、本職のギャラから5000円、これに母さんがパート代から2000円出してくれたので、今日、ヨルダンの国境の難民キャンプにいるシリアの子どもたちに1万円カンパできた。1人…
09-10 18:11

RT @kikko_no_blog: ヨルダンの国境にはシリアからの難民キャンプが2カ所あり、約60万人の難民がいて、その多くは子どもたちです。国連WFPが食料や水と交換できるカードを配布していますが、難民1人が1カ月生活するためには約3000円が必要です。そのため、あたしは少…
09-10 18:11

RT @Fuji_sang: 台風で犬が流されて来て、消防に助けて頂きましたが保健所に行くことになると思います。見つかったのは豊橋飯村の豊和食品さん裏の放水路です。殺処分は避けたいので皆さんシェアして頂けると嬉しいですm(_ _)m #豊橋 #迷い犬 http://t.co/R
09-10 18:09

スゴイ! https://t.co/q7w3mLgXDb
09-10 18:09

RT @kikko_no_blog: もはや「台風や大雨にかこつけて放射能汚染水を意図的に外洋へ廃棄している」と言われてもイイワケできないレベルだな、東電と安倍晋三は。
09-10 18:06

RT @MothersNoWar: 朝刊見て「はぁ!?」ですよ。16日採決ですか?ママをなめるなと言いたいです!全国でママたちが、バンバンバンバン立ち上がってるんです。こんなんじゃ、全然納得できないからです。... http://t.co/JykrSkKBw5
09-10 18:06

RT @sokauniv_nowar: 9月9日時点で、1787名の方に署名していただきました。たくさんのご署名ありがとうございました。http://t.co/cn1plXBriL
09-10 18:04

RT @mouri: 「安保法案に反対する東京藝術大学有志からのアピール」のHPが出来ています。私も呼びかけ人の一人として名を連ねています。まだ遅くありません。関係者(含む卒業生)で反対の方はぜひご賛同の署名をお願いします。 http://t.co/jwXarXedBa
09-10 18:04

RT @pokenshishoo: 戦争法案廃案!安倍政権対陣!9.9日比谷大集会シールズの学生。「安倍首相は『戦闘になって、危なくなったら、逃げればいい。私を信じてほしい』という。でも、どこに逃げ場があるのか。安倍首相の想像力は、大きく欠如していると思います」 http:/…
09-10 18:04

RT @oowakitomosan: ★ご案内です。 お時間ございましたら、ぜひ、お越しください?与党は15,6日の採決強行を決め、戦争法案の行方は風雲急を告げています。たとえ強行成立させようとも、違憲立法は施行させず廃止にもっていかなければなりません。... http…
09-10 18:03

RT @walumono0328: 今日は福島市で原発事故後も休まず保育を行ってきた、さくら保育園の取り組みを聞かせていただきました。たくさんの大人のネットワークの力、心を寄せあおうとする姿勢の大切さ、困難の原因を握って離さぬ構えなど、多くが印象に残りました。 http://t…
09-10 18:03

[相変わらず国民無視。再議決強行か、それとも参議院強行採決か、どちらが自分にとって得か!だけやね。鬼怒川の堤防決壊みたら、戦争法案は撤回しかない!と思わんとかね~] 安保関連法案:自民が衆院再可決検討 19日前の成立狙い - 毎日新聞 http://t.co/w29RyVnWqd
09-10 18:02

RT @aliquisgg: 「法案が実に粗雑だ。…その時々の政権が恣意(しい)的に解釈できるようになっている。特定秘密保護法と合わせて、独裁の道を開く悪法だ。」神戸新聞NEXT【新安保法制 私の考え】神戸女学院大名誉教授・内田樹さん  http://t.co/CqkOwdT
09-10 17:50

RT @kenpokensei: 9日、兵庫県丹波市議会は「安保法案を考える丹波お母さんと若者有志の集まり」から出された「安保法案の慎重審議を求める請願書」を採択しました。賛成13、反対6で、公明党議員も賛成。県政の会事務局T
09-10 17:50

RT @shiikazuo: 「会談録」についての統幕長会見。Qこの文書を見た記憶は?A答えを控える。Q「夏までに終わらせる」と発言した記憶は?A答えを控える。Qご自身の発言なので、明らかに間違いだったら、完全に虚偽のものだとすぐ分かると思うがどうか?A答えを控える…
09-10 17:50

RT @NATROM: 成人に甲状腺がん検診を行ったら過剰診断がわんさか生じるなんて、やる前からわかっていたこと。実際そうなった。その著しい例が韓国である。これは「新事実が明らかに!」ではなく、「でしょ?」「せやな」って図なんだよ。 http://t.co/ioB3SUptmQ
09-10 17:49

RT @walumono0328: 「3年ゼミ・福島視察旅行3日目-相馬市でお話をうかがっていく」。今回の視察用のノート60ページが一杯になる。今年は、それだけ、たくさんの方に「お話」をうかがっているということである。http://t.co/jThl42YLXp http://…
09-10 17:49

[夕方やっと実家へ。父、もう4時間以上屋根の上ぞ。どげ~して屋根の上に登ったっちゃろうか。火事場のなんとかちゃ、よう言うね~と。助けられたら涙流し、異常気象どうかせな、と]  鬼怒川の氾濫現場で11人救助 海保のヘリ:朝日新聞デジタル http://t.co/a0vbtbLZM5
09-10 17:48



<<09/11のツイートまとめ | Top | 09/09のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2226-ed81d18f
» FC2blog user only
| Top |