09/17のツイートまとめ

hitomi_matsuo

このあたりからネットおかしくなる。もう一度、聴いてみろ。「SEALDs」の奥田愛基さんの参議院特別委員会の中央公聴会での意見陳述(*^_^*) 約16分だって。 https://t.co/y6dOwPNx7q
09-17 12:29

RT @szk_320: 今日の国会前での動きはすごい冷静だったと思う。さすがシールズやな〜、危険そうだったら無理に前に行かない、一般人が中核派、煽ってる人達の方に行かないように少し離れた所で別にコールをしたりしてた。見ててすっごい参考になる!!
09-17 12:14

RT @karin_amamiya: 「外でみんながこの雨の中頑張ってるから、自分たちはもっと頑張らないと」。今日、何人もの野党議員から聞いた言葉です。
09-17 12:14

RT @levinassien: SEALDsの奥田君、公聴会で「寝てる議員の方おられるようですけど起きてください」と言ったそうです。胆力あるなあ。人間、危機に臨んで一番大切な資質は胆力ですよ。若い人たちはぜひ彼の胆力を範としてください。
09-17 12:13

RT @soulflowerunion: 報ステ。古舘「デモが野党を後押ししているのでは」。 http://t.co/84EhRArZf2
09-17 12:13

RT @SEALDs_RYUKYU: こういう応援も必要だね。食べやすい小さめのおにぎりとか、甘めのお菓子、タオル、雨で寒いらしいので、余っているなら上着なんかも喜ばれるかと思います。 https://t.co/YaeTgL2mCz
09-17 12:12

RT @kmrysyk: 樋口陽一先生が街頭に立って演説し、長谷部恭男先生が一参加者としてデモに加わる。元最高裁長官が新聞で『違憲』と公言し、元最高裁裁判官が参考人として『今は亡き内閣法制局』と皮肉る。あり得ないはずのことがこれだけ起こっていることが、現在の国会の異常さ…
09-17 12:12

RT @leicacat2: まじかSEALDsこんな時間までゴミ拾いしてる!#国会前 http://t.co/u0yxEsBLLR
09-17 12:11

RT @theokinawatimes: 安保法案:糸数・儀間氏 反対へ 島尻氏は賛意 沖縄県関係参院議員 http://t.co/Y9aj6LJybG #okinawa #沖縄
09-17 12:11

RT @MINEO_MAMEBOOKS: 岡田さんの好き/嫌いは置いておいて、民主党代表にこう思わせることができたわけですよね。『私たちのうしろには、この7千万人、1億人がいる、その民意をしっかりと体現していくために、われわれ民主党、一致団結して努力しようじゃないか』…
09-17 12:10

RT @gonoi: 休憩決定時の午前3時半まで、国会正門前でSEALDsのコールを聴いた。かれらは警察や中核派の嫌がらせに対しコールで応じた。まず中核が、続いて警察が撤収した。なおも続けると木内みどりさんが差し入れを持ってきてくれた。非暴力が勝ったのだ。 http://t.c
09-17 12:10

RT @yujinfuse: この国の民主主義を守るために体を張って法案成立を阻止しようとした人々、野党議員、そして朝まで国会前で雨の中声を上げ続けた人々に満腔の敬意を表します。そして、実際に昨晩の委員会採決を止めた。彼らはこの国の「希望」を体現している。 http://t.c
09-17 12:07

RT @SEALDs_RYUKYU: これ、本当に来てるらしい。 https://t.co/Nhv61aBQxP
09-17 12:07

RT @HiroshiHootoo: 安倍首相に宛てた沖縄県辺野古に住む島袋文子さんの手紙。読みやすい様に拡大しました。http://t.co/rKXVNiI6oP http://t.co/CxQ03uuRbA
09-17 12:05

RT @Mikhail_1984: 反対派のシールが枠外に飛び出して凄い事になってるじゃないか。それに比べて賛成派…。https://t.co/DSXTk7Vrdh http://t.co/AoNND8bDJS
09-17 12:05

RT @henokonow: @henokonow: 午前7時ごろ、パワーショベルを積んだ大型のトラックなど工事車両が多数基地内に入りました。車両進入を阻止しようと座り込んだ市民ら約80人と機動隊がもみ合いになり、1人が逮捕されました。#henokonow
09-17 12:05

RT @MrSARU: やっぱりVTR見なおしたら、不信任動議を出された鴻池委員長は「佐藤正久筆頭理事に委託する」と言ったあとに、福山議員らが「それは理事会が決めることだ!」と抗議し、鴻池委員長は「あっ、やべっ」てな感じですぐに「今の取り消し!」と叫んでいた。…じゃあなんでヒゲ…
09-17 12:03

RT @yuihash: シャツが濡れて体にひっつくと熱を奪われるので長居するひとは着替え2〜3着あってもいいくらい。とにかく長時間の抗議はスタミナ勝緩急つけて。 https://t.co/ocDts6IOHK
09-17 12:02

RT @kenichiromogi: こういう重要なニュースの時は、海外にたくさん日本人もいるんだから、NHKのニュースは、同時にwebにも送出して、地域制限も解除してくれないかなあ。BBCは、重要なニュースの時はそれをしています。
09-17 12:02

RT @masafumi_yoshi: 参議院特別委員会、理事会が再開された。 #NHK
09-17 12:01

RT @nihon_koutei: それにしても安保法案に反対する理由を「戦争に巻き込まれる恐れがある」というNHKの説明は論外。米国は宣戦布告をしていないだけで、ずっと戦争をし続けている国。米国との集団的自衛権を認めれば、「戦争に巻き込まれる」のではなく、「戦争をする」だろ…
09-17 12:00

RT @tadashishimizu: 日本共産党議員団総会を開催。国民の世論と運動が与党を羽交い締めにして採決できなない状況をつくりだしている。与党の暴走には一欠片の道理もない。公聴会を採決のための通過儀礼ではない。参院での強行と60日ルールを許さないと志位委員長が挨拶。 h…
09-17 12:00

RT @miyamototooru: 緊急の議員団総会をひらき、衆議院での3分の2も自民党が視野にいれていることもふまえ、参議院でも衆議院でも採決を許さないたたかいの意思統一。参議院の委員長不信任の採決は、討論時間は「常識の範囲」で具体的な制限はないのでこれも生かしてたたかう。
09-17 11:59

RT @w6_6w: 【宗廟(チョンミョ)】李朝時代の歴代王と王妃の位牌が祀られ、世界文化遺産にも登録されています。ウィットに富んだオフレコ情報を披露する日本語ガイドさんが、イイ味を出されていました(^-^)/ http://t.co/RfgGLCaMwl
09-17 11:53

RT @w6_6w: 【戦争と女性の人権博物館】日本軍「慰安婦」が旧日本軍から被害を受けた資料や写真が展示されています。被害者が経験された空間も再現され、リアルに被害の深刻さを感じることができました。 http://t.co/1QqFXSr2hT
09-17 11:53

RT @isedan_kokusei: いせだ良子さん★応援メッセージ憲法9条を守り、武力ではなく外交の力で平和を保ってください。〈福岡・松尾 律子〉いせださんが居住する地域の共産党の事務所で働いています。写真は【戦争と女性の人権博物館】で撮影。 http:/…
09-17 11:53

RT @w6_6w: 【韓国おまけ情報】街中で見かけた気になる造形物ふたつ。数字でカウントダウンする歩行者信号。地下鉄のモニタートラブル、再起動をしている時にXPを使っていることが判明。 http://t.co/fly8bmomg0
09-17 11:52

RT @w6_6w: 【韓国てくてく】韓国での2日目は25,495歩(約18km)、最終日は17,834歩(約12.8km)とよく歩いた2日間でした(^-^)/ http://t.co/rm4xGFQagw
09-17 11:52

RT @w6_6w: 【韓国スタディーツアー★まとめ】初めて続きのツアー。想定外のことが起きても冷静に判断して対処すること、団体行動ならではのメリット・デメリットなど本来の目的以外にも学ぶことが多く、とても有意義なツアーでした。... http://t.co/Fh17H4
09-17 11:52

今日になりました。 https://t.co/UNMIxyRSOE
09-17 11:52

一昨日からの固まったままの実家のパソコン、あきらめてシャットダウン。再起動すれば、ネットはOK.。今のネット契約の前の器具は、少しずつ、恐る恐るはずしていたのに、何ら関係なし(*^_^*)父の安否も確かめたし、雨で濡れたプラスターが乾いたら、帰るとするか。警固公園行きたいけど。
09-17 11:41



<<09/18のツイートまとめ | Top | 09/16のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2233-e96b8db3
» FC2blog user only
| Top |