09/18のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @kikko_no_blog: 自民党の三原じゅん子と公明党の浜四津敏子と松あきらが旗振り役になって舛添要一厚労相(当時)が認可した子宮頸がんワクチンの副作用で苦しみ続けている18歳の女子高生の記事です。ぜひ読んでください→ http://t.co/nN0qqL6ukE
09-18 20:09

RT @takakitay: フジテレビ バイキング生放送!坂上忍「俺は安保法案反対だね!被爆国として、憲法9条を世界に押し出せば良い」さすだね、アバウトに逃げない。 http://t.co/BHHuEVH19N
09-18 20:09

RT @george_10g: #本日の暇カプチーノ、『安保法案可決!』。 http://t.co/qAZsRlCHmL
09-18 20:08

RT @SEALDs_jpn: [緊急]参院特別委員会での採決の異常さは本日以降の抗議、そして今後行われる違憲訴訟にも大きく影響します。野党委員の表決権を奪う手法での採決は手続に瑕疵があり、法律の民主的正統性を疑わせるからです。昨夜の事実の保存、拡散にご協力下さい http:/…
09-18 20:08

RT @kikko_no_blog: アルジャジーラも他の海外メディアと同様に「日本の軍隊が第二次世界大戦以来、初めて外国で戦争することを認める法案」と報じてる。安倍晋三が何度「戦争するための法案ではない」と繰り返しても、海外では「外国で戦争するための法案」と認識してる→ ht…
09-18 20:07

[とんでもない!!]   日刊ゲンダイ|「安保法案」成立前祝いか 防衛政務官&防衛省幹部が“大宴会” http://t.co/5Mzg9AmDAy
09-18 20:06

RT @kikko_no_blog: 「昭和の爆笑王、落語家の初代林家三平さん(1925~80年)が、陸軍に徴兵されていた第二次世界大戦末期、米軍との本土決戦になった場合、火薬を背負って突撃する「肉弾特攻要員」だったことがわかった」→ http://t.co/yD5ZK31sCL
09-18 20:04

RT @kikko_no_blog: 「上智大で国際政治学を教えていた自民党参院議員の猪口邦子氏(63)に大学時代の教え子ら30人が「民主主義を熱く語っていた先生が安保法案に賛成するはずない」との思いから採決で反対するよう求める要望書を送ったが猪口氏は「意見があるのなら面会を求…
09-18 20:04

RT @kikko_no_blog: 「「大学生の夏休みだけの活動じゃない」 SEALDs奥田愛基さんが今後の展望を語る」→ http://t.co/TQFKreydcN
09-18 20:03

RT @kikko_no_blog: 「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「独裁主義って何だ?」「安倍だ!」「…
09-18 20:03

RT @sforsweep: 【いてまえ打線】 https://t.co/mUAITXuFTt
09-18 20:03

RT @kimihikoootsuru: 若者を戦場に送らない。 http://t.co/XtVd5QbCBK
09-18 20:02

RT @SEALDs_Kansai: 過去の街宣で最大の人数です。皆、自由と平和を求めてここにいます。民主主義は止まらないし、止めない。野党がんばれ。 http://t.co/qqCDYJQufA
09-18 20:02

RT @MCANjp: #金曜官邸前抗議 #川内原発再稼働反対! http://t.co/nC4H83Ek0b
09-18 19:48

RT @akahataseiji: 茨城水害 住宅・農業補償拡充を★共産党県委が各省庁要請http://t.co/nervoKT1WS 〈被災住宅再建の支援強化などを要請。県内で合計1万2000軒の床上・床下浸水が発生した。「住宅の泥を出すだけで相当な費用がかかる。災害救…
09-18 19:48

[思わず読んでしまった。]   特集ワイド:続報真相 安保法案が壊したもの 安倍さん、これが「美しい国」ですか? - 毎日新聞 http://t.co/HvXXE5L3U8
09-18 19:47

RT @masafumi_yoshi: 「自衛隊幹部が国会に一度も説明していない内容を検討していた。昨年12月に幕僚長が夏の成立を米軍に約束。これを軍の暴走と言わずして何という。この解明なしに成立など絶対に許されない」 #衆議院本会議 http://t.co/HkTLX9mPz2
09-18 19:40

RT @gotou_masami: 国会前。金子勝先生登場!民主主義政治か独裁政治かどちらを選ぶかの闘いだ! http://t.co/pOgoGN30lR
09-18 19:39

RT @akahatakokumin: 「議場騒然、聴取不能」/会議録 採決に正当性なし http://t.co/8IGpMvXqOa案の賛否を求めた発言はなく、その後は「委員長退席」としか記されていません。 http://t.co/7ViqBLFgif
09-18 19:39

RT @JcpInui: 国会正門前、総がかりのステージからSEALDsに。参加者4万人以上と発表。
09-18 19:39

RT @iwakamiyasumi: 志位議員「第三の大罪は、国民の異論や批判に一切耳を貸さない、民主主義の否定にあります。『首相は決めるべき時に決める、それが民主主義だ』と言うが、民主主義とは、一旦選挙で多数を獲得すれば何でも許されるというものではない!審議を尽くすプロセスこ…
09-18 19:37

RT @SEALDs_jpn: SEALDs ネットプリント更新しました。有効期限:2015年9月22日#本当に止める http://t.co/ZjANtHqAyL
09-18 19:35

RT @masafumi_yoshi: 「くっきりしたのは首相の独裁的な政治姿勢だ。それは法案の中身にも表れている。集団的自衛権行使の要件の一つ、存立危機事態は『政府が総合的に判断する』、つまりは国民に白紙委任を求めているに等しい。自衛隊員にとっては自身の生命を預ける事になる」…
09-18 19:34

RT @SEALDs_RYUKYU: 戦争法案反対、沖縄集会。SEALDs RYUKYUのメンバーがスピーチしています!#本当に止める #18日決戦 http://t.co/78gJMVNmjd
09-18 19:32

RT @ym_fukuoka: 届く人がいる限り、私達は声をあげ続けます。#本当に止める#FYM福岡#地方から声をあげる http://t.co/FdmMR2Qmca
09-18 19:32

RT @ym_fukuoka: このあと、デモ隊に合流し、福岡からも怒りの声を届けます!!#本当に止める#FYM福岡#地方から声をあげる http://t.co/HozunPAsZc
09-18 19:31

RT @SEALDs_jpn: 車道の希望のエリアの前あたりでコール!周りがわからないほどの人が来てます。#本当に止める http://t.co/6CGynCCui8
09-18 19:30

RT @yoc_11: 国会前は行けないから、沖縄県庁前に来た。人多い。 http://t.co/c01mBn0n98
09-18 19:29

RT @akahataseiji: 【中継】衆院本会議で、日本共産党の志位和夫委員長の安倍内閣不信任案に対する賛成討論が始まりました。 http://t.co/1ToQO5xOEz のほか、ヤフー・ジャパンのニュースサイトでも中継されています。 http://t.co/zQu
09-18 19:29

RT @madoka8madoka: 国際通りでデモ〜うちなんちゅの1人として行きたい〜ただ、子どもを寝かせる時間だから参加出来ない〜( ̄◇ ̄;)デモ参加中の友だち皆んな〜ありがとう〜m(._.)m
09-18 19:28

RT @maai2486: なんか国際通りで辺野古なんとかのなんかやってるwww戦争反対!とかめっちゃ叫んで歩いてる!!子供をまもろう!とか若い人をまもろう!ってゆってゆ
09-18 19:28

RT @TAMURATAKAAKI: 参院本会議。自公の多数で安倍首相の問責決議案は否決。同時に衆議院で野党5党(民・維・共・生・社)が共同で安倍内閣の不信任案を議長に提出。国会の外では「安倍政権は今すぐ退陣!」の大合唱。ぜったい採決させないぞ! 夕方からは衆院でも正念場のた…
09-18 19:27

RT @shiikazuo: 野党5党で安倍内閣不信任案を議長に提出。4時半から衆院本会議が始まります。私が賛成討論に立ちます。最後まで頑張り抜きましょう!
09-18 19:27

RT @akamineseiken: 9月17日(木)、城間那覇市長が国会事務所を訪問。那覇空港周辺の住宅騒音防止対策事業に関する要請を受けました。同空港は自衛隊との軍民共用空港。政府は那覇基地所属の戦闘機を2倍に増やそうとしており、基地周辺の騒音被害が増大すること... ht…
09-18 19:26

RT @kyuoki8: 東京新聞:「間違って殺す それが戦争」 若者の行動に希望 元BC級戦犯の訴え:社会(TOKYO Web) http://t.co/sJRaCCUiLU
09-18 19:26

RT @kyuoki8: 安保法案、こう思う 赤川次郎さんら著名人、意見発信:朝日新聞デジタル http://t.co/6zozF6fYW1
09-18 19:25

RT @kyuoki8: <安保法案>合言葉は「賛成議員を落選させよう」 http://t.co/TCBcilrCxV #Yahooニュース
09-18 19:25

[筋道立てて書いてあり、よくわかる。元気出して行こう。仁比さんの動画へのお返事、元気でる!https://t.co/TlBgc1YJKx] <産経世論調査>安保法案反対デモの評価をゆがめるな(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/Z5HZz6FLHz
09-18 19:22

RT @kyodo_official: 沖縄防衛局、海底調査期限を延長 辺野古、来年3月まで - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/TWGMYxRUvk
09-18 19:13

RT @kyodo_official: 名護市議会「辺野古移設断念を」 意見書可決、政府に要求 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/hL6KbTD88P
09-18 19:13

RT @ORIGEN_KIRAKU: そもそもコイツに議員バッジを持たせてることがおかしい。@tkonai【忘れない】西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」@sayori27 http://t.co/MLbLTjwR9l
09-18 19:12

RT @iwakamiyasumi: 岡田議員「この議場にいる我々のみが、安倍内閣の暴走を止めることが出来るのです!自民党の皆さん、公明党の皆さん、みなさんはほんとうに立憲主義、民主主義を傷つけることに加担するのですか?」
09-18 19:11

RT @SEALDs_Kansai: まみ「私は国会で寝ている議員よりもずっと真剣に政治のことを考えている自信があります。それは、叶えたい夢と、生きていきたい未来があるからです。毎日、命を懸命に生きているからです。そして、そのささやかな夢や、生活や、命を守るのも壊すのも、紛れも…
09-18 19:10

RT @tamaenohaha: うちの社長、どこまでカッコいいんだろ。夕べの出張先からのメール「ニュース見てるよ、同じ気持ちだよ。日本人が外国に人を殺しに行く日が来てはいけない。今できる事をするためなら何日か仕事を休んでもいいよ、俺はそうすべきだと思う。思う存分闘ってきな…
09-18 19:10

RT @ykabasawa: 今日がはじまりです。安保法案賛成したすべての議員を落としましょう!落合恵子さん http://t.co/1lj8BN5zyH
09-18 19:09

RT @yoko_kichi: 自衛官のご家族・ご友人に申し上げたい。今回の法案に賛成した、地元の議員の名前を書き留めていただきたい。その名前は、あなたの大切な人の命を奪おうとする者の名前だ。そして今後の選挙では、絶対にその名前を書かないでいただきたい。それが、あなたの…
09-18 19:09

RT @soulflowerunion: 俺の知り合いのミュージシャンは今日、全員国会前へ行ってください。
09-18 19:09

RT @soulflowerunion: 国会前のみなさんおきばりやす!こちらは博多の紅灯の巷で完璧な夜を作ります!#戦争法案絶対反対#soulflower http://t.co/F4LsYezTS5
09-18 19:08

RT @koyounoyooko: 9/18赤旗。ドイツで今年1月から全国一律の最低賃金が実施され、その恩恵が低賃金労働者に広がってる。賃上げが進み、「最賃を導入したら雇用が減る」という主張に反し、雇用は増えた。最賃引き上げの効果は試されずみ。日本も続きましょ! http:…
09-18 19:08

RT @freie_Herz: いや、すごいよ名古屋。何人いるの!熱気すごいし、あらゆる世代とクラスタが自然に結集してる感じ。 http://t.co/Lw4pupywYn
09-18 19:07

RT @sibasenn1: 国会前。怒りの大集会が6時30分から始まる。たたかう野党、民主党蓮舫参院議員、共産党井上鉄士参院議員、社民党吉田忠智代表が挨拶。衆院での内閣不信任案審議に続いて、この後いよいよ参院にうつる。野党は本当に最後まで頑張れ!
09-18 19:07

RT @ymnkwataru: 憲法違反の戦争法案 廃案に!間もなく京都市役所前を出発します。「安倍さん高校生をなめないで下さい。平和の社会を望んでいるだけです。」「今からが正念場」「採決は存在しない」「暴挙を許さない」の発言が続いています。 http://t.co/BeX7
09-18 19:06

RT @iwakamiyasumi: 【Ch5】ただ今、Ch5では「安保法案に反対する国会前抗議行動 SEALDs・総がかり行動実行委員会ー遊軍カメラ」を中継中です。現場から芹沢あんず記者がリポートします!Ch5→ ( #iwakamiyasumi5 live at http:…
09-18 19:06

RT @SEALDs_Tohoku: 安倍はやめろ賛成議員は落選させよう野党は頑張れなんか自民党感じ悪いよね憲法守れ@国会前間もなく仙台(一番町平和ビル前)でSEALDs TOHOKU主催金曜街宣始まります!東北だって黙ってないさ! http://t.co/iwD
09-18 19:05

RT @furuyayasuhiko: 歩く人が多ければ、それが道になる。新しい民主主義の道を一緒に歩んでいこう!いいこと言うな〜!佐高信さん。 http://t.co/JRldmcSRcY
09-18 19:05

RT @deluxe55: 国会前決壊したようです。今から国会行ける人はじゃんじゃん行って、官邸が嫌がるこういう絵をマスメディアに撮らせてください。ヘリが飛んで来たらLEDライト、スマホ、サイリウムなどの光ものを空に向けて振ってください。#18日決戦 http://t.c
09-18 19:04

RT @mas__yamazaki: NHKは今まで「首相が出席していないから」という理由で生中継しない日を決めていたが、今現在の参議院本会議には首相も出席している。なぜ生中継しないんだろう? 公共放送NHKも、法案の採決を援護するために、予告なくルールを変更したのか?htt…
09-18 19:04

RT @47news: 速報:黒石市立六郷小学校の調理室爆発事故で、病院に搬送された給食関係の女性職員(55)の死亡確認と青森県警。 http://t.co/unWPgu51El
09-18 19:03

RT @tenkijp: 【天候不順 エルニーニョの影響 気象庁】 http://t.co/RnzHTem5HH 気象庁は18日、8月中旬以降の不順な天候についての見解を発表しました。8月中旬から9月上旬にかけて本.. http://t.co/ZMOz1P7XEZ
09-18 19:03

RT @estukotoya: 国会包囲です。日弁連から挨戦争法案に賛成する議員は憲法違反だ! http://t.co/kPkjfbfSCG
09-18 19:02

RT @gotou_masami: 18時半国会前。共産党井上哲史参議院議員の情勢報告。みなさんのコールは理事会室に聞こえています。どれだけ励まされたか。後押しがあったから野党もがんばれたのです!いーぞー!大きな歓声!闘いはこれから。国会内外廃案まで力を合わせよう http…
09-18 19:02

賛成!!! https://t.co/fUxdsRzEo0
09-18 19:01

一昨日の区のバスハイク、トヨタのあとにぶどう狩り。写真あげとこ。春木田が生産組合の名前だったなんて知らんかったね~生産者の頭文字をくっつけたんだって。春田ブドウ園にて。昼食、ステーキ、と言うから期待。四角い箱にいろいろと(^_^;) http://t.co/e8czqy5sBi
09-18 18:49

早朝はトイレ休憩。2回目の実家で、やっと父の元気な姿を。「家族,私有財産および国家の起源、やっと読んだ。ソ連で、読むな、と言われたはずやね」と父、夕寝。整骨院の帰りに同僚のとこに。帰路の風景を。小さく立っているのは、古賀焼却場の煙突。 http://t.co/SLk8JwvgKp
09-18 18:37

何回もツイートしよう。「ご近所の仁比さん」聴けば聴くほど元気が出る(*^_^*)「中川議院運営委員長解任決議 仁比議員の賛成討論」https://t.co/TlBgc1YJKx
09-18 08:02

RT @miyamototooru: 委員長不信任動議の討論がつづています。通常は、委員会での討論というのは、各会派3分です。今回は、当初、与党の「3分」提案を野党が押し返して「常識の範囲」となったわけですが、こういう野党の提案をのむところをみると、世論の高まりが参議院与党に影…
09-18 07:53

RT @syouzoumajima: @syouzoumajima http://t.co/zLdCiib0jq
09-18 07:52

RT @shiikazuo: 参院特別委員会で戦争法案の採決が強行された。満身の怒りをこめて糾弾する。国民の6割が反対し、憲法違反がここまで明らかになった法案を、公聴会直後に採決するなど言語道断だ。あらゆる手段をつくし廃案に追い込むため最後まで全力をあげます! http://t…
09-18 07:52

RT @KamiTomoko: 安保特で鴻池特別委員長の不信任動議。井上哲士さんの説得力ある賛成討論に、他の党も「そうだ」と頷いていましたが、最後に採決で否決され、鴻池氏がふたたび委員長に。その直後、いきなり自民党の議員が押し寄せ、混乱の中、「法案」採決とは言えない強行、絶対許…
09-18 07:51

RT @ikeuchi_saori: 4時半頃、参院安保特で委員長不信任が否決され、自民党議員が委員長の周りに駆け寄りガードし、委員会室は大混乱。一体何が採決されたのかさえ中身が聞き取れない状況。この様な強行は断じて許されない。こんな「採決」は無効だ!怒りに燃える。 http…
09-18 07:50

見てましたが、あれはひどい!佐藤議員が、手を上げて「起立」をうながしているのが見えただけ。声は何も聞こえず。 https://t.co/KImUS3WcoW
09-18 07:50

RT @tamutomojcp: 許せない!安保法案の強行「採決」。こんなやり方は無効です。法案への信認どころか、法案に大きな傷を残しただけです。... http://t.co/HXfGz1B9jg
09-18 07:48

RT @tamutomojcp: 本日の安保特別委員会を圧倒した井上哲士議員の討論。涙がこみあげました。与党席は静まり返り、野党からは拍手が鳴りやみませんでした。とにかく必見です。本当にすごいです。 http://t.co/Gmtxwj2Ok6
09-18 07:47

RT @koike_akira: 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、法案二本、付帯決議、委員会報告の5回採決したと言うのですが、そのような記録なし。まったく無法、無効です。 http://t.co/
09-18 07:47

RT @chiduko916: 参議院本会議がはじまりました!中川議員運営委員長問責決議案が議題になり、趣旨説明中。しかし、あの強行採決からこれほどのスピードで本会議になるとは。あの、聴取不能と書かれた議事録でも、採決が有効とされたのですか?(怒)
09-18 07:46

RT @tamutomojcp: 参議院本会議は第一ラウンドで、まず、今日の本会議を職権で設定した中川議院運営委員長の解任決議が議題に。ざわついていた議場の空気を変えた、仁比聡平議員の解任賛成の討論。ものすごい迫力です。... http://t.co/ShEWEAkHlh
09-18 07:45

RT @TAMURATAKAAKI: 国会前、なお抗議 石田純一さん「戦争は文化ではない」:朝日新聞デジタル http://t.co/gNmlDYztGX
09-18 07:44

RT @syouzoumajima: すみません、石田純一さんは想定外でした!まだまだあきらめない!頑張ろお~! http://t.co/kMVlMqOBjM
09-18 07:44

昨日、警固公園の集会、迷って集会の方へ。歩かない、と決めていたのに、同級生を見つけ「あんた、何しようと?」と(^_^;)「とうちゃんに連れられて」と。で、歩く。お互いに「大丈夫?」と。https://t.co/1HAOeZy5T3 http://t.co/5fJzCJXGUw
09-18 07:32



<<09/19のツイートまとめ | Top | 09/17のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2234-a1141e1a
» FC2blog user only
| Top |