09/19のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @jcpnagasaki: 確かに法案は強行され、憲法が傷つけられました。同時に、その傷を癒し憲法を再生させる力が、国民の中にも国会の中にも大きく育ちました。戦争法案廃止、平和主義、立憲主義、民主主義を守る運動が今日から新たに始まります。長崎のみなさんは夕方、長崎駅前に集…
09-19 18:01

RT @jcpnagasaki: 長崎に向かう新幹線の中に、新聞社からの電話インタビューが。戦争法を廃止する国民連合政府をめざすことをたった今、決めた。幅広い市民と力をあわせて、実現するように頑張りたい。安倍内閣打倒、戦争法廃止は多くのみなさんの声。立場を越えた共同に尽力したい…
09-19 18:01

RT @ld_blogos: 「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます(志位和夫) http://t.co/CVqzqJXovi http://t.co/mftlRT8Yww
09-19 17:59

う~ん、考えないけんね~日米安保条約なくしたら沖縄・辺野古も米軍との関係も簡単ばって、国政の不一致は置いといて、やきね~戦争法廃止・集団的自衛権行使容認閣議決定をひっくり返さいかんきね。そのための政府をつくらないけんきね。選挙協力か~行きあたりばったりじゃ。何と言って、流そうか?
09-19 17:50

RT @syouzoumajima: 《スタッフより》2015年9月19日。立憲主義・平和・民主主義を取り戻す、新しいたたかいのスタートの日。怒りと悔しさを忘れず、前を向こう、手をつなごう、未来をつかみとろう!! http://t.co/BFmh1NBZ1R
09-19 07:42

RT @akahatakokumin: 戦争法案廃案を求める国会正門前、SEALDsの奥田愛基さんは「憲法違反でめちゃくちゃな法案は廃案しかない。どんなことがあっても民主主義は終わらない。あきらめない」とスピーチ http://t.co/ANiBvGrkym
09-19 07:41

RT @jcp_cc: 鴻池委員長の問責決議案 大門議員の賛成討論/9月18日、参院本会議 https://t.co/iPLuyhcN8T @YouTubeさんから
09-19 07:41

RT @jcp_cc: 9月18日18:30すぎ、国会正門前での井上哲士参院国対委員長のスピーチ。 https://t.co/bZaNs4E7wl @YouTubeさんから
09-19 07:41

RT @jcp_cc: 9月19日2:20ごろ。参院本会議で戦争法案採決。直後におこなわれた議員団総会での志位和夫委員長の訴え。 https://t.co/Cw5tUEoR82 @YouTubeさんから
09-19 07:41

アメリカといっしょに戦争する国になれば、中村 哲さんたちペシャワール会の人が、狙われるばい。せっかく、緑の大地が増えたのに。安倍さん、許せん!随分前の西日本新聞の記事も。 http://t.co/kohtp6mDoT
09-19 07:22



<<09/20のツイートまとめ | Top | 09/18のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2235-f9c1268a
» FC2blog user only
| Top |