09/27のツイートまとめ

hitomi_matsuo

fbやまなかけんじさん・日本においては、やや古典的とも思われる教師と保護者の共同が、アメリカでは新自由主義教育改革に対する対抗軸となっている…と。http://t.co/xWPFPlG6gY ←教育改革はアメリカの失敗を追いかける_ http://t.co/jalFFlEF2U
09-27 21:59

RT @koike_akira: その通りだ!!!<社説>政府の反論 やるべきは米国との協議だ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://t.co/OArrSA7zfI
09-27 21:51

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】“オール沖縄 勝利必ず” 志村宜野湾市長予定候補と伊波参院選挙区予定候補、翁長知事に決意 http://t.co/5E0t1T9TGV
09-27 19:02

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】御嶽噴火1年 犠牲者追悼 http://t.co/ysktQB7u3o
09-27 19:02

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】25日の衆参両院の本会議では、両院合わせて17の請願が採択された(別項)。請願とは国民が直接要求を提出できる制度で、国会には国会議員の紹介で衆参議長に提出。日本共産党は数多くの請願を紹介 http://t.co/AQogKTqX
09-27 19:01

これを聞いたとき、やってることと違うやない!と。 https://t.co/vX0UWeNQz0
09-27 19:01

初めて知りました(*^_^*) https://t.co/5a3WsrA477
09-27 19:00

RT @WARISOVER_mie: 野党が手を取った!!パフォーマンスなんかじゃないよこれは!これを私たちは望んでいたんです!言うこと聞かせる番だ俺たちが!! http://t.co/mC2AxZhtoI
09-27 18:59

RT @kondo_shoichi: ずっと色々考えています。違憲訴訟との連携、廃止法案の提出等など。しかし、廃止する、あるいは、運用させないなどのために、まず参院選で野党が過半数を超えることが大事と考えます。その意味で、共産党の提案は重要です。... http://t.…
09-27 18:59

RT @nekonomeiyuu: 国民=一般市民が共産党の話を聞きたがっている(・∀・) https://t.co/GgANbjlNzH
09-27 18:59

RT @gotch_akg: 一億人が活躍する社会よりも、あんまり活躍してないヤツとか、へろへろしてるヤツとか、引きこもってるひととか、困ってるひととか、いろいろな人間がいてもいい社会(それが当たり前なんだけど)、寛容で包容力のある社会のほうが生きやすいんじゃなかろうかと思う。…
09-27 18:58

RT @ken_nonoyama: 東京都北区志茂1丁目の住民らが、特定整備路線補助86号線計画の取り消しを求め提訴。70年前の都市計画は、原図も原簿も内閣の認可もなく無効と訴えています。そね都議と北区議員団も、提訴に先立つ東京地裁前の行動を激励しました。 http://t.c
09-27 18:58

RT @TAMURATAKAAKI: 健和会労働組合の定期大会。組合は夜勤の改善、新病院開設に伴う労働条件の改善で前進。若い医療労働者に社会保障をめぐる情勢を報告し、戦争法廃止への運動を呼びかける。 http://t.co/9aLUCCQ4ta
09-27 18:57

RT @TAMURATAKAAKI: 小倉南区革新懇の学習会。里本麻衣弁護士の講演に続いて国会報告。戦争法廃止の国民連合政府の目標、ガッテンしていただけましたか? 「ガッテン!」。ともにがんばりましょう。 http://t.co/xjILv4LxxI
09-27 18:57

RT @koike_akira: 『民主主義ってなんだ?』2日間で、よくぞこれだけ濃密な対談。コールのかっこいい牛田さんがこんな哲学者だったとは。ステージをテキパキ仕切ってた芝田さんが、対談も要所で締めてるし。高橋氏と奥田さんの出会いが、かなり重要だったことも。必読。 http…
09-27 18:56

RT @shiikazuo: 新宿での訴えです。「『国民連合政府』が取り組む戦争法の廃止と立憲主義の回復というのは、あれこれの政策課題の実現とは次元を異にする、国の根幹・土台にかかわる大問題であり、国民的大義がある仕事です」お読みいただけると幸いです。 http://t.…
09-27 18:56

RT @shiikazuo: 「安保法成立、日本の行方は? 長谷部氏・杉田氏が対談」(朝日)。秀逸な対談。杉田氏「『立憲』か『非立憲』か、日本社会の対立軸が見えてきた」。その通りです。「保守/革新」、「護憲/改憲」を乗り越え、「立憲主義」のもとに大同団結を! http://…
09-27 18:55

RT @chiduko916: お昼は、むつ市でコクうま醤油ラーメンです。前に偶然入って覚えてるお店。変わらず美味しい!小ライスはサービスです、念のため。さあ!頑張って応援するぞ! http://t.co/t4piWanWlm
09-27 18:55

RT @chiduko916: むつ市議選告示日。4期目めざす横垣成年候補。青森市で民主医療機関に勤めていた時から、原発、核燃サイクル反対運動で奮闘。国がサイクル延命策を打ち出すいま、下北半島むつ市に絶対必要な議席! http://t.co/wrxr7omK4b
09-27 18:55

RT @shiikazuo: 首相、国会閉会の会見で「戦争法案というレッテル貼りは無責任」と繰り返す。私は、本会議でも、安保特別委員会でも、党首討論でも、首相との論戦で、何度も「戦争法案」と問題点を質したが、ただの一度も、首相は私に直接「レッテル貼り」という反論はしなかった。反…
09-27 18:54

RT @chiduko916: むつ市議選告示日。新人の工藤祥子候補。川内町の大型リゾート開発反対や、川内病院の無床化反対など、いつも住民の中で、住民とともにたたかってきた人。今度は市政で活躍させて! http://t.co/68HCyFik0P
09-27 18:54

RT @SEALDsTOKAI: 民主党、共産党の国会議員が手を繋いで共闘していくことのアピールです。「野党は共闘」の声が届いています! http://t.co/P84QKiN5VJ
09-27 18:53

RT @freie_Herz: 小池晃議員「地元じゃないけれど、名古屋が盛り上がってると聞いて来ました。あんなのは採決じゃない。ただの暴力だ。皆さんの『野党は頑張れ!』の声が支えだ。閣議決定は絶対に撤回だ。皆さん、政府を代えよう!戦争法案廃止と立憲主義の回復だ!」 http:…
09-27 18:53

RT @tadashishimizu: 八尾市の田中ゆうこ市会議員の地域で行われた市政報告会に参加。政党助成金について質問が出されたので、今国会では日本共産党が政党助成金廃止法案を提出し、特別委員会で実際に審議も行われ、このたび継続審議となっことを報告させていただきました。 h…
09-27 18:53

RT @21csts: 戦後最長の95日も延長された通常国会の会期は今日まで。私の質問・討論回数は、本会議では6回で、全議員で最多だと思います。委員会では予算、決算、外交防衛、安保特、倫選特、拉致特など39回で、うちTV入りは4回。多くが戦争法案関連でした。さあ次の国会に向け闘…
09-27 18:52

RT @koike_akira: SEALDsTOKAI名古屋駅前街宣。本当に多くの人が次々に足を止めます。脚立の上でのスピーチで(軽度の高所恐怖症のため)いまいち調子出ませんでしたが、それても熱い反応が。民主の近藤昭一、山尾志桜里両議員も。ガッチリ握手してきました! http…
09-27 18:52

RT @redflagfes: SEALDs TOKAI 戦争法廃止緊急街宣@名古屋駅西口。すごい人です。 http://t.co/RR8tVlPugr
09-27 18:52

赤間で快速から追い越されるのを待つ。携帯見れば着信一つも無し。昨日、しつこく電話したらいかんよ、と父に(*^-^*)どこかから電話がかかれば娘から、と電話してくる。その着信みて電話すれば出ない。心配で叔母に安否を確かめてもらう。最近、それの繰り返し。
09-27 16:17

いつもは積ん読の月刊学習、手頃な大きさなので昨日からお茶入れの横に。涙して読んでいたら後ろから、松尾さん、と。久しぶりのあゆみ保育園のお父さん。前後ろで話は少ししか出来なかったが、涙を見られたのでは、と、そちらの方が気になった。 http://t.co/QSvPTVE1rv
09-27 10:12

8今日の外は絶景やね~(*^-^*) http://t.co/AP3KTrLxCt
09-27 10:01



<<09/28のツイートまとめ | Top | 09/26のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2242-11e10ba6
» FC2blog user only
| Top |