09/30のツイートまとめ

hitomi_matsuo

[ううう、読んでしまった~]  殺害予告を受けたSEALDs奥田愛基氏の父親が語った!「僕は黙らない」「親の影響だと語るのは愛基に失礼だ」 http://t.co/mSRvxmJM5t @litera_webさんから
09-30 23:59

[戦争法案通してから言ってもね~間違ってました、今から国民連合政府をごいっしょに、とは言わんやろね~http://t.co/lK33XPB7xZ ]  日刊ゲンダイ|小泉進次郎氏が批判 安保無理解「原因つくったのは自民党」 http://t.co/Y65ri6mSfk
09-30 23:48

眠い!明日の準備で、郷づくり文化部会茶話会「竹槍一揆」が終わって事務所へ。ワードアートがなかなか出来ないけど、一応明日の準備の準備はできたので、寝ろっかなあ。泊まってきます、と家を出てきたけど、少し肌寒い秋の雨の夜。
09-30 23:30

今度の土曜、3日、ふくとぴあで、午後4時から真島省三さんが話されます。ぜひ、おいでください(*^_^*) https://t.co/gWDfsTt7AT
09-30 23:09

RT @syouzoumajima: ≪スタッフより≫9/29お昼、農民連・全労連・新婦人のみなさんたちによる「米つくってメシくえねえ!9・29緊急行動」国会請願デモを激励。再生産できる米価に!農業を壊すTPP断固反対!のシュプレヒコールでエールを交換しました。 http://…
09-30 23:06

RT @jcpyamashita: 元最高裁判事の浜田邦夫氏(弁護士)を訪ね、 参院安保特中央公聴会での戦争法案反対の公述に敬意を表し、「国民連合政府」提案について懇談。いま日本の自由と民主主義が危機にあるとの認識で一致。提案は「共産党の歴史的ステップ。実現するために工夫が大事…
09-30 23:06

RT @KamiTomoko: 9月30日からアトランタでTPP 閣僚会合が始まります。「最後にしたい」と安倍総理も甘利担当大臣も強調するが、国民に秘密にしたまま、国民を不幸にするTPP は、断固阻止しましよう! http://t.co/FqekaJxKZz
09-30 23:05

RT @KamiTomoko: TPP と米価問題で、農民連が農水省交渉。大暴落した昨年比で少しくらい上がっても、やっていけない!米の消費が8万トン減っていて余っていると言いながらから言いながら何故五万トン米国から輸入しようなんて、論理矛盾です。 http://t.co/vaI
09-30 23:05

RT @shiikazuo: 「一億総活躍社会」(首相)、「たくさん産んで国家に貢献して」(官房長官)。国家のために「働け」、国家のために「子どもを産め」――この人たちの感覚は戦前と同じだ。冗談じゃない。国家のために国民があるんじゃない。国民の幸せのためにこそ国家があるのだ。…
09-30 23:05

RT @chiduko916: 青森県藤崎町。りんご園をバックに浅利直志さんと。お隣は奥さんの千鶴子さん。この後、車を追っかけてきた農家の男性が、何十年ぶりだな、とりんごをいっぱい差し入れ。何十年もは大げさだけど、私の初デビューは浅利さんと同じ24年前です。 http://t.…
09-30 23:04

RT @21csts: 参院ドイツ派遣2日目/「様々な問題はあるが、問題は解決するためにある。正しい選択と確信している」―ドイツ外務省の東アジア部長に脱原発と経済について質問した際の確信に満ちた答えが印象的でした。難民問題なども。詳しくはブログで。http://t.co/u8w
09-30 23:03

RT @shiikazuo: 私たちが「安倍政権打倒」を呼びかけたのは昨年7月。この時点では「打倒後にどういう政権を作るのか」という問題に、答えを出すまで情勢が熟していませんでした。今、「戦争法廃止の国民連合政府」という構想が打ち出せたのは、何よりもこの間の国民運動の発展の力に…
09-30 23:03

RT @21csts: ベルリンの連邦公文書館で見せて頂いた、ベルリンの壁崩壊のきっかけとなった歴史的文書。移動の自由を認めた1989,11,9付けの東ドイツ政府の決定文書です。発表会見直後から市民が壁に殺到し、この日、壁が崩壊しました。 http://t.co/1fWhURR
09-30 23:02

RT @TAMURATAKAAKI: 今日の官報で戦争法が公布された。来年3月末までに施行される。この法律を放置すれば、日本の安全と国民の命が危険にさらされる。だからこそ廃止のための国民連合政府を樹立しよう。国民のたたかい第2幕で安倍政権を退陣へ。 http://t.co/F3
09-30 23:01

流しの原稿できたかな、とのぞけば、カラー版が。ワクワクするね~「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます http://t.co/lK33XPB7xZ http://t.co/JZ6cZ7VRoL #日本共産党 http://t.co/gdh3O9T591
09-30 22:59

配り残していた新婦人しんぶん、配達終わり(*^_^*)通勤の車は多いい、立ってる人も多い。事務所近くの交差点では、あわやぶつけられそうに。助手席のこどもが「このおばちゃんったら」というような目で見てたね~ここ、優先勘違い多し、事故も。 http://t.co/kDgwxpwEca
09-30 07:57



<<10/01のツイートまとめ | Top | 09/29のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2245-a5766d9c
» FC2blog user only
| Top |