10/25のツイートまとめ

hitomi_matsuo

同窓会から帰ってきた寅ちゃんの土産。キウイフルーツ、カキ、まだ梨もあったそうな。炭酸温泉水をコーヒー缶に入れたのを味見させられた。果物は全て生産者から。なんてったって寮生活の農家跡取りの同窓会(*^-^*)県内全域から。 https://t.co/hFZedxM51O
10-25 23:47

RT @koike_akira: シールズ街宣 野党5党そろい踏み/わき上がる“共闘コール”/小池副委員長が訴え https://t.co/NCsaOEQE7t
10-25 20:48

RT @shiikazuo: 1936年のフランスの反ファッショ人民戦線政府は、最初は独伊のファシズムから民主主義を守ることから始まった動きでしたが、「週40時間労働」「年2週間の有給休暇(バカンス)」など世界史を動かす仕事もやった。「国民連合政府」も実現し成功すればそういう発…
10-25 20:47

RT @kokutakeiji: 【こくた恵二が1日をまとめて報告】2015年10月24日〜澤地久枝さんの新しい提案大賛成!〜澤地久枝さんの勇気ある提案に賛同者のひとりとして名を連ねたことは光栄です。今回の新しい提案・行動提起に大賛成です。... https://…
10-25 20:47

RT @tamutomojcp: リニア新幹線の沿線住民、自治体関係者が一同に会したシンポジム(日本共産党主催)、今朝の赤旗一面の報道。... https://t.co/NsFBascTgy
10-25 20:47

RT @TAMURATAKAAKI: (10月25日) 北九州市若松区で報告集会。熱心に聞いていただいた。「早く福岡選挙区候補を発表してほしい」「昔はいろいろあった党とも共闘するということだな」。大事な意見、質問が次々。共産党の議席増の展望も大いに語る。 https://t.c
10-25 20:46

RT @kotarotatsumi: 朝日も昨日の集会を取り上げた。しかし主催者である共産党の名前は一切出さへんなー(笑)リニア工事の課題報告 名古屋、集会に300人:朝日新聞デジタル https://t.co/N8ikLJEwAh
10-25 20:46

RT @shiikazuo: NHK討論で、公明が「(国民連合政府で)安保条約廃棄の方針を横に置くのは問題だ」。小池議員が反論したように、立憲主義・民主主義回復という大義を優先し、安保に関する立場の違いを保留して野党結束を呼びかけることのどこが問題か。「平和の党」の看板を捨てた…
10-25 20:46

RT @nikkei: TPP交渉「国会決議違反」と野党反発 NHK番組 https://t.co/18PfWbHlrP
10-25 20:45

RT @koike_akira: 奥多摩町演説会。島崎としおさんが40年間務めましたが、その後4年間共産党議員がいません。町長いいなりで、まともに議論もしない町議会を変えるために、大沢ゆかりさんが挑戦します。なぎなたで国体2度の優勝。なぎなたご披露に続いて演説です! https…
10-25 20:44

RT @Inoue_9: 奥多摩町の大沢ゆかりさん、町議選にむけた決意表明!の前に国体総合優勝の薙刀の腕前を披露! https://t.co/v5j0cM3Zkq
10-25 20:44

RT @chiduko916: 青森県弘前市で、津軽女性後援会総会に参加、50分間講演しました。国民連合政府実現へ、野党の共闘はできる?どんな思いが込められてる?課題はいっぱいあるけど、どうする?期待は広がってる?などなど。思いっきり話しました。 https://t.co/nT
10-25 20:43

RT @koike_akira: 「どうして共産党がこんなに元気がいいのか。非常に問題だ」自民党谷垣幹事長これって全然批判になってないよね。いいひとなんだね、谷垣さんって。 https://t.co/RTPAROyO02
10-25 20:42

RT @koike_akira: 名護市を通さずに政府が直接バラマキ。これって、血税使った「買収」でしょ。やり方がひどすぎる!辺野古周辺の3区に振興金3千万円 自民・佐藤氏が明かす | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/KqFqaEiPsZ @theokina
10-25 20:42

RT @21csts: 元予科練生で、シールズの活動を見て、特攻の無念が若者の心に生きると「朝日」に投書された86歳の加藤敦美さんが京都市西京区の日本共産党議会報告会で弁士に。「立憲主義を取り戻す国民連合政府の提案はシールズの皆さんの願いと同じ。嬉しい」。 https://t.…
10-25 20:42

RT @himitsuteppai: 本日の長野市・戦争法撤回デモ。左から若者デモ・ぼくしゅけのUさん、北沢俊美さん(民主党参議院議員)、中川博司さん(社民党県連幹事長)、唐沢千晶さん(共産党県常任委員)。野党はがんばれ!野党は共闘!のコールが響きわたりました。 https:/…
10-25 20:37

RT @ShotaHatakeyama: 日本の大学進学率はOECD諸国の中でも最低レベルのくせに、私費負担割合が高すぎるんだよね(続)>OECD諸国との教育支出の比較から見る日本の教育課題 https://t.co/Yrtnoq70uX https://t.co/rCY0p
10-25 20:36

RT @junsky2010: 丸善ジュンク堂 渋谷店の素晴らしい企画 「自由と民主主義のための必読書50」フェア ネトウヨの妨害で中断  https://t.co/JjGICAcNWr
10-25 20:35

RT @kikko_no_blog: 「シリア北西部イドリブの病院が24日までに空爆を受け、十数人が死亡した。病院側はロシア軍機による空爆だったと主張しているが、ロシア側は否定している」とのこと。【空爆の瞬間の映像】→ https://t.co/MkWbSpasKP
10-25 20:34

RT @kikko_no_blog: 「ナイジェリアの北東部の2カ所のモスクで23日、午後の祈りの時間を狙った自爆攻撃が相次ぎ、少なくとも55人が殺害された」→ https://t.co/fVGdshHfe0
10-25 20:34

RT @kikko_no_blog: 「福島第1原発事故の避難者らが「避難の権利を求める全国避難者の会」を結成、29日に設立集会を開く。強制避難と自主避難の壁を越え全国に散らばった避難者のネットワークをつくり政府や自治体に避難の権利を保障する立法や支援策を求めていく」→ htt…
10-25 20:33

RT @kikko_no_blog: 「自民党税制調査会が、消費税率10%引き上げと同時に導入する軽減税率の対象品目について、刺し身や精肉などの「生鮮食品」に絞った案を軸に調整していることが24日、分かった」って、はあ?軽減税率って所得の低い人たちへの配慮じゃなかったの?
10-25 20:33

RT @oowakitomosan: 不破哲三氏「選挙協力、勝つためなら何でもやる」 (10月25日付朝刊 日曜に考える・政界面関連インタビュー) https://t.co/TrvKoVAMz8
10-25 20:31

RT @kikko_no_blog: 横浜市のマンションが傾いた問題で、石井啓一国交相は「杭打ちをした旭化成建材だけでなく施工した三井住友建設にも販売した三井不動産レジデンシャルにも責任がある」と述べたけど、それなら福島第1原発の事故は、政府にも東電にも日立にも東芝にもGEにも…
10-25 20:30

RT @kikko_no_blog: 「福島第1原発元作業員の53歳、作業11か月で膀胱がん、胃がん、結腸がんを同時発症」→ https://t.co/iwn0Hsilzd
10-25 20:29

RT @kikko_no_blog: 「政府与党は23日、軽減税率を導入した場合に、予定している社会保障の充実策を一部見送り、約4千億円の歳出を減らして税収の落ち込みを埋める方針を固めた」って、おいおい!「社会保障と税の一体改革」はどこ行っちゃったんだよ?財源が足りないならオス…
10-25 20:29

RT @kikko_no_blog: 「経済ジャーナリストの荻原博子氏、安倍首相の”新3本の矢”に疑問」→ https://t.co/DrifBXJu2z
10-25 20:28

RT @kikko_no_blog: 「福島第1原発事故に伴う国の除染作業で使用されたマスクや手袋が、福島県内の複数の地域でコンビニなどのごみ箱に捨てられるケースが常態化していることが25日、分かった」→ https://t.co/8o5m2jVSDG
10-25 20:27

腹ペコペコで帰宅。あてにしていた父の手料理は、父、生まれて初めての日帰りキャンプで疲れ果て、それどころではなかったみたい(*^-^*)餅でも焼くか、と思っていたら、余り物多数。産直の柑橘類かけて食べるとしよう(*^-^*) https://t.co/e9p5s61cHc
10-25 20:26

@kinokuniyanet @tadashishimizu (^_^;)(*^。^*)
10-25 19:48

文化祭終え、休憩後会議へ。ふくとぴあ閉館後、街灯とふくすたの明かりで次回を。実家につけば、父がクリーニングの袋開け、はんてんを。野球見ていたら風が。それ見たら寒くなった、と。熱いお茶煎れろう、あんたも飲み、と。持参のがあるのになあ。 https://t.co/olvyj2xVYk
10-25 19:45

再開(*^-^*) https://t.co/E4iwWTlgjf
10-25 10:30

同級生に。同じ日にクラス会。しかも同じ大磯。部屋は違うけど。二次会は合流しようと幹事同士で話し合ってる、と。それなら二次会に行ける(*^-^*)この日、新婦人の県本部委員会がきゅうに。急に、たって1月先だけど、ね。
10-25 09:54

行きたいとこ(*^-^*)空気の大砲のようなもの、こどもたちが遊びすぎて、シャッター押したとき物は無し。 https://t.co/ZW105B81nN
10-25 09:41



<<10/27のツイートまとめ | Top | 10/24のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2268-141d75ab
» FC2blog user only
| Top |