11/13のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @junsky2010: NHK朝ドラ【あさが来た】 で今週から筑豊が舞台に! https://t.co/e8mCM1aOf7
11-13 22:59

RT @otentosun01: そうそう❗ あのセリフも感動したYo https://t.co/k0yDEEmiUB
11-13 22:58

RT @TAMURATAKAAKI: 福岡県議団の髙瀨菜穂子、山口律子両議員が上京して政府交渉。いせだ良子さんも参加。佐賀空港へのオスプレイ配備は、福岡県にとっても影響が大きく看過できない問題。県民の立場で防衛省の考え方をただした。... https://t.co/VWKSdm
11-13 22:58

RT @ryukyushimpo: 基地跡にダイオキシン 北谷宅地、地中から基準1.8倍 https://t.co/oAjph4MoFx https://t.co/M1Bq6hHTJW
11-13 22:57

RT @pokenshishoo: 臨時国会召集、改めて要求/野党書記局長・幹事長会談で一致 https://t.co/UC9r93Fvsx「政府・与党が…応じない方針を…決めたのであれば、憲法53条にもとづく野党側の正式な臨時国会召集要求を拒否するものであり、明らかな憲法…
11-13 22:57

RT @shiisaa01: 国家権力の無法な乱用、国家権力による地方自治の蹂躙…。日本共産党の志位和夫委員長が、「翁長知事を断固支持し、沖縄に連帯するたたかいを大いに発展させていきたい」と決意を語っておる。記者会見movie→ https://t.co/d7PZJ60S
11-13 22:56

RT @osamu_toguchi: 今朝も辺野古ゲートは異常な状態に。新基地建設に反対する県民を警視庁の機動隊員が強行排除。「その後ろには日米両政府がいる。我々の真の敵は日本政府とアメリカ政府だ。力あわせて頑張ろうと挨拶しました。 https://t.co/abtmmsgukD
11-13 22:55

RT @nisi2hira: 11月13日海上ボーリングと基地内工事に抗議。辺野古早朝行動に参加の赤嶺政賢衆院議員。 https://t.co/cDNZkYaTTc
11-13 22:55

RT @shiisaa01: [沖縄タイムス]沖縄の民意、米国に伝える 島ぐるみ会議結団式 https://t.co/fmxvqQ3zNQ @theokinawatimesさんから「島ぐるみ会議の訪米は、翁長知事が10月に前知事の辺野古埋め立て承認を取り消したことをいち早く…
11-13 22:54

RT @gamagguchan: 法人税の減税は財源なくてもやっちゃうってんですからひどい話です。結局穴埋めは消費税増税ってことですぜ。とうてい認められる話じゃありません!→法人実効税率 20%台に/首相、早期引き下げ表明 https://t.co/5eDp1Jx41K
11-13 22:53

RT @gamagguchan: 「軽減税率」っていいますが、消費税が10%に増税されれば、仮に「酒類を除く飲食料品」の税率がまるっと据え置かれたとしても、国民の負担増は4兆1千億円。「軽減」どころの話じゃありません。10%への増税反対が国民多数の声ですぜ!
11-13 22:53

RT @koyounoyooko: 新次郎さんの名ゼリフ。「安倍首相にきかせたい」の声があちこちからきこえる。#あさが来た https://t.co/OEUOiDM4Kt
11-13 22:53

RT @shiikazuo: 文化放送『大竹まことのゴールデンラジオ』に出演、「国民連合政府構想」を語る。「(構想は)『国民への大義』という言葉が胸に響いた。本当にその通りと思う」(室井佑月さん)「安保法に反対する連合の重要性は、みんな感じている。共産党がもっともっと頑張っ…
11-13 22:53

RT @k_sarasarani: NHKあさが来た。夫の新次郎の言葉。「相手まかしたろ思うて武器持つやろ。そしたら相手はそれに負けんようにもっと強い武器持って。そしたら、こっちはもっともっと強い武器を…。太古の昔からアホな男の考えるこっちゃ」。鋭い。首相聞いてる? https…
11-13 22:52

RT @oya_kero: 新次郎「負かしたろうと思って武器持つやろ。相手は負けんようにもっと武器持もって。そしたらもっともっと強い武器を。太古の昔からアホの男の考えるこっちゃ」あさ「あっ」新次郎「力づくの男のマネせんかて、あんたなりのやり方があるのと違いますか」あさ「旦…
11-13 22:52

RT @donaru1122: 「平成25年度大阪市ひとり親家庭等実態調査」や。https://t.co/RCWsCjM6XK シングルマザーの平均総収入は184万円、平均世帯は母親40歳・未成年の子ども2人の3人世帯や。国保料は年間22万円、国民年金保険料は年間18万7千円に…
11-13 22:50

RT @ueno_wan: 自分のことばで語るってこういうことだ。大澤茉実さん@関西SEALDsの学者の会での発感動のスピーチ。なりやまない拍手。https://t.co/gjLkHianDc
11-13 06:36

RT @ueno_wan: WAN新サイト。リニューアルオープン。苦節3年。準備に2年、実装に1年余。投資も大きかった。支えてくださったNPO会員の皆様に感謝、感謝。https://t.co/PQQX9nx04x
11-13 06:34

RT @ueno_wan: 『現代用語の基礎知識2016』(自由国民社)1948年創刊で67年続いているということも壮観だが、今年はとくにリキが入っている。特集「2015年を忘れないために」。SEALDsのトークも収録されている。
11-13 06:32

RT @ueno_wan: 今年の流行語大賞。「民主主義ってなんだ?」とか「立憲主義」にしたらいい。こんなクラシックなことばが、こんな鮮度をもってよみがえった年はない。
11-13 06:32

RT @ueno_wan: ふざけやがって、ふざけやがって、ふざけやがって。バカにすんな、バカにすんな、バカにすんな。沖縄も野党も国民もそう言いたい気分だろう。もちろん、わたしもだ。
11-13 06:31

RT @ueno_wan: 18歳選挙権実施。愚民だと思って選挙年齢を引き下げたが、主権者意識を持った若者たちが次々に育ちつつある。いまの政府が何よりの反面教師。教育効果満点だ。
11-13 06:31

RT @ueno_wan: 自民党「改憲」は緊急事態を優先にするとか。やっぱり。ホンネが出てきた。改憲草案は「9条問題」より「9章問題(緊急事態)」がもっと問題、と指摘してきた。9条をあれだけ骨抜きにできるのだから、もはや9条改憲などやらなくても9章を置けば政権のやりたい放題。…
11-13 06:30

そうよね~ https://t.co/UVWC68amTV
11-13 06:30



<<11/14のツイートまとめ | Top | 11/12のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2284-fd9dc9f8
» FC2blog user only
| Top |