12/12のツイートまとめ

hitomi_matsuo

初・毎年実施の二酸化窒素のことからここに【パブリックコメント】長期エネルギー需給見通し策定に向けた意見 – 【新日本婦人の会 中央本部】 New Japan Women's Association https://t.co/w56zVwUFd0 @njwa_nakamaさんから
12-12 12:45

@a__3 楽しみにしてるわ(*^_^*)
12-12 12:10

午後の会議のレジメ作成中、父からの電話。すでに伝言メモに。もしもし、お父さん、と大きな声で言うが返事なし。自分がしゃべりだすと、全く聞こえないみたい。仕方なく伝言メモを聴く。いつもの母からの帰り道の買い物(駐車場代替わりに買い物)のこと。天ぷらが無かった、と。空腹ますますひどく。
12-12 11:21

RT @hayano: ローマの線量が花崗岩で高い件.このサイト https://t.co/9ONBVWANxD を見ると,バチカン付近で2µSv/h超えの場所などあって改めて驚く.https://t.co/FDCR7dJssb https://t.co/FsdpZIwnIA
12-12 08:55

RT @junsky2010: 消費税の軽減税率 鶴の一声で決着?  https://t.co/Djsp64R758
12-12 08:54

毒薬飲ませるオブラート、とはその通りやね~しんぶん赤旗の潮流、こどもの貧困もどげ~かせなね~早う政府を変えないかんばい。 https://t.co/8bhtiwc4AA
12-12 08:53

RT @gamagguchan: 「軽減」は 毒薬包む オブラート https://t.co/o9fFyzgyar
12-12 08:53

RT @isedan_kokusei: いせださんのリーフレットができました!まもなく配布開始します!イメージカラーのピンクと濃いブルーで仕上げています。表紙のいせださんの笑顔の写真はとても好評です! https://t.co/EF3QaSMimW
12-12 07:31

RT @isedan_kokusei: いせださんのリーフレットができました!まもなく配布開始します!イメージカラーのピンクと濃いブルーで仕上げています。表紙のいせださんの笑顔の写真はとても好評です! https://t.co/EF3QaSMimW
12-12 07:31

RT @shiikazuo: 軽減税率「理念のない選挙目当ての手法」軽減税率という名で大増税をオブラートに包んで無理矢理のみこませようというものだ。現行8%と比較して「軽減税率つきの10%」は逆進性も強まる。理念なき選挙目当ての党利党略だ(京大で記者団に)。 https:/…
12-12 07:30

RT @koike_akira: Reading:共産・志位委員長 安保法反対の団体と共闘を NHKニュース https://t.co/Hz6YyWagMG
12-12 07:30

RT @knakano1970: 早稲田、さすが豪華! https://t.co/ST0ILhNIsU
12-12 07:29

RT @koike_akira: ママの会@山梨。9月6日に3人のママが「なんとかしたいね。山梨でもママの会つくろうか」と相談。10日に11人の呼びかけ人で記者会見して、13日に150人で集会したんですって。ママのパワーはすごいです。 https://t.co/PsxVmqNn
12-12 07:29

RT @TAMURATAKAAKI: 宮崎県南部酪農協同組合長の今山努さん、都北農民連の酪農農家、畜産農家から話を伺う。共通しているのは「TPPで先が全く見えない」「行き当たりばったりの農政では困る」ということ。もちろんTPP歓迎の声などない。... https://t.co/
12-12 07:28

RT @koyounoyooko: 憲昭さんの言う通り。ほんと腹立たしい。消費税が8%から10%に上がれば国民は5・3兆円の増税。フトコロから5300円奪って「800円、いや、1000円返そう」いくら返すかで大騒ぎする前に、そもそも奪うことの是非はどうなのよ。 https:…
12-12 07:27

父はPCは全くだめ。後悔しているが、もうする気もない。母の介護で里帰り。キヤノンの印刷機も実家へ。コピー機みたいにでかくはないが座敷には邪魔。で、2階へ。PCは座敷。孫の結婚式の写真を矢のように催促する父。2階へPC,写真の印刷。数日後、泥棒が・PCが、と父。電話までかけてきた。
12-12 07:24

父は、土曜日は母に面会。昔のことを思い出させたいのか、それとも会話を長続きさせたいのか、小さなアルバムを作っていく。娘の結婚式の写真を、まだかまだか、と。やっとPCと印刷機接続。アルバム完成。昨夜は風呂にも。写真は、先週の分。 https://t.co/RLp0A9PCov
12-12 07:09

台所の小さな灯りをつけたので、しばらくすると「ひとみか?」と父の声。返事をすれば「ぼけたかと。消し忘れて寝てしまったと」と、返ってきた。明日から3日間いないので、頼まれていたお茶の葉と念のため早めに購入した紙パンツを。帰ってくるとは思うけど、もしかしてもしかする、ということも。
12-12 07:00



<<12/13のツイートまとめ | Top | 12/11のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2308-2cf53f21
» FC2blog user only
| Top |