12/15のツイートまとめ

hitomi_matsuo

RT @kikko_no_blog: ロシア軍によるシリア領内での空爆の様子(2015年10月15~16日)→ https://t.co/ZwmLsRzDdl
12-15 16:39

RT @kikko_no_blog: 外食かテイクアウトかじゃなくて、外食でも安倍晋三が行くような1人前1万3000円もする高級天ぷら料亭は20%にして、1杯500円以下の牛丼やラーメンは0%にしろよ。こういうのを「軽減税率」って言うんだよ!この天ぷら野郎!
12-15 16:39

RT @kikko_no_blog: 「安全保障関連法に反対する若者団体「SEALDs」のメンバーらが14日、国会内で記者会見し、立憲主義や民主主義の実現に向けた具体策を提言する研究機関「ReDEMOS(リデモス)」を設立したと発表した」→ https://t.co/GieV4
12-15 16:38

RT @kimihikoootsuru: ケイゲンは毒薬飲ませるオブラート 公彦#nowar575>「毒薬飲ませるオブラート」/志位委員長が自公の「軽減税率」批判 https://t.co/3h0azRGb8P
12-15 16:38

RT @oowakitomosan: 「所得が低い人は栄養バランスのよい食事をとる余裕がなくなっているのではないか。食事の内容を見直すなど健康への関心を高めてほしい」・・・所得別の栄養調査をした厚生労働省のコメントだって!?... https://t.co/S3Z6Os61Yl
12-15 16:38

RT @kikko_no_blog: 「来年2月の確定申告で電子申告システム「e-Tax」を使う場合、電子証明書の期限が切れた人はマイナンバーカードが必要になるが、このままでは手続きの遅れなどで自身のマイナンバーカードを入手できずに確定申告ができなくなる恐れのある人が21万人以…
12-15 16:37

RT @kikko_no_blog: 「防衛省は、来年度予算案に陸上自衛隊オスプレイの佐賀空港(佐賀市)配備関連経費の計上を見送る方針を固めた。現時点での強行は地元の反発を強めかねないと判断した」とのことだけど、どうせ来年の夏の参院選が終わるまでの話だろ?
12-15 16:37

RT @kikko_no_blog: 「遅々として進まないアメリカの温暖化対策。大人に任せていたら地球は救えない。自分たちの未来は自分たちで守らなければ──。アメリカで8~19歳の子ども21人が「気候の公正」を求めて連邦政府を訴えた」→ https://t.co/n8ivaWe
12-15 16:36

RT @kikko_no_blog: 2013年の東京都議選のデータを見てて、「みんなの党」という名前に懐かしさを感じた。結局、この「みんな」って誰のことだったんだろう?少なくとも、あたしたち国民のことじゃなかったことだけは確かだよね。
12-15 16:35

RT @junsky2010: フランス州議会選挙第1回投票で第1党に躍リ出た『FN』(極右)が第2回投票で敗北! https://t.co/3HXKAIhKrH
12-15 16:35

いつもなら、ブログは、送信直後にメールが来る。ところが、さっき送信したのは音沙汰無し。那覇空港をさまよっているのかね~
12-15 16:34

RT @times_henoko: 12月15日午前7時15分ごろ 雨の中、キャンプ・シュワブゲート前に座り込んだ人たち約60人が機動隊員約70人に強制排除され、作業用の大型トラックが続々と基地内に入っていきました。#沖縄 #辺野古
12-15 16:30

雨は止みました。降ったりやんだりが続くとやろね。海上の船も動いています。 https://t.co/VfDUJBEgfg
12-15 08:21

昨日は見れなかったけど、今日は見れた朝ドラ😉雨の中、芝刈りも。私は今から朝ご飯(*^-^*) https://t.co/VJkRp9QemQ
12-15 07:54

ベッドに寝て5時間で目が覚めた。眠いので眠ろうとするのだが眠れない。ここ数日、早く起きていたので目覚めたのか、それとも、いつもの、枕が変わると眠れない、と言われるあれか。もう少し明かりが欲しい。本はあきらめて持って来なかった。正解 https://t.co/GMY8ZnjUGU
12-15 06:16

RT @tokunagakattyan: 市議選が近くなると、いつも出席者が少なくなる傾向。先日は13人の時も。過半数の12人以上で成立なのでハラハラでした。それとは別に、座ってられない?や、嫌いな議員の質問は聞きたくないと席をたつ議員がいます。「ようするに子供」と、ある議員が…
12-15 06:08



<<12/17のツイートまとめ | Top | 12/14のツイートまとめ>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/2311-65116f4f
» FC2blog user only
| Top |