FC2ブログ

一言メッセージいろいろ




 ホタルのこと
  みちこさんは、家に着くなり娘さんにホタルのことを。
  外に出てホタルを見た娘さんも言ったそうです。
  「こんなのは今まで見たことがない。どうしてやろうかね」
  みちこさんが言っていました。「今年はホタルが多いいそうよ」
  ホタルにも、果物のように、当たり年、というのがあるのかしら。

 あゆみ保育園のお父さん・お母さんに出会う(26日から行っていますが)
  久しぶりの元職場には若い看護師さんがいっぱい。
  今日は三人の元保護者に出会う。そのうちの一人、ゆみちゃんのお母さんとは少しおしゃべりをした。息子の俊と同い年。結婚したそうだ。うちのこどもたちは、いつになることやら。してほしいような気もするし、してほしくないような気もするし。
  (ゆみちゃんのお母さん、夜勤明けなのに、つきあってくれて、ありがとう。体に気をつけてね)

 議会直前です
  一般質問の〆切が明日の午前中だというのに、夕べは、日記を開いてチェックしただけで、ダウン。
  家族は、私がパソコンに夢中でくたびれている、と、思っているのよねー。今は、ほどほどにしているのにね。
  あまりにもいろいろがありすぎて、孫悟空にでもなりたい気分。
  フッと、髪の毛を吹いてみたいわね。

  毎晩チェックはするつもりです。
  お便り・一般質問へのご意見、お待ちしています。
 
  介護保険の減免    30人学級
  運動場(校庭)の改善   保育所のこと をとりあげます。

 私の姪っ子たちへ
  ばあちゃんが入院したバイ。検査をして原因をはっきりするって、
  若い先生と話し合って決めたとよ。
  そんときは、お願いします、って言いよったばあちゃんが、今日は、「心配なってきた。このまま帰ろうか」って言うとよ。
  家に帰っても、夜中に心臓が止まっとっちゃないやろか、と、いっつも心配させられるほうもたまりません。じいちゃんばあちゃんそろって長生きしてほしいと思うとうとよ。  
  (脈がものすごくはよなったり、おそーくなったり。その原因を)                              


<<【お知らせ】6・4県民大集会 | Top | 病院二箇所行ったり来たり>>



ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/24-bdfde493
» FC2blog user only
| Top |