FC2ブログ

責任の重さに。ありがとうございました




無事、当選。ありがとうございました。

膝の手術で入院はする、手術後は歩けない、そして、選挙直前骨折
「これで当選したら奇跡やね」との言葉ももらった。
忘れられません。

足は腫れ、痛くはなるし、で、私の街頭からの訴えは、5時で終わり。
1回1回 心をこめて訴えました。
約8年の間、議会のたびに「介護保険料・利用料の減免制度を
こどもたちの1クラスを30人以下学級に」と執行部に訴え続けたことを。
そして、それは、市の条例で決めれば実現可能なこと。
予算のおかしな使い方を変えれば、そのためのお金は十分にあることを。

深々と頭を下げられたお年寄りの姿は、心に焼き付いています。
託された願い、どうしてもすぐに実現させなければ、と、身が引き締まります。



<<自分のことは棚にあげて言わせてもらえば | Top | 選挙中のこと>>



いろいろと、ありがとうございます。「気になる新書」、でなく、3年前に買った、鈴木光司さんの「パパだからできる!」を読み始めました。部屋のみなさんが外泊から戻られるまでには、もう1冊は、読みたいと思っています。最後になりましたが、今年もよろしくお願いしますね。
2007/01/01 13:00 URL by 松尾ひとみ [ 編集] Pagetop△
ひとみちゃん、
遅くなりましたが、ご当選、おめでとうございました!
自分のことのように嬉しいです。
ポラリスさんもおっしゃられているように、病院でゆっくりと骨休めして次に備えて下さいね。

良いお年をお迎え下さい。
2006/12/31 05:27 URL by 美爾依 [ 編集] Pagetop△
当選誠におめでとうございます。
膝の手術や選挙直前の骨折を乗り越えての当選で更におめでとうございます。
十分「骨安め」して下さい。
それからリンク有難うございます。
こちらもリック張らせていただきました
2006/12/26 23:13 URL by ポラリス [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://hitomi3.blog65.fc2.com/tb.php/240-a7a3d23f
» FC2blog user only
| Top |